2013年03月24日

モーリーちゃん

 先日、臨時休業を頂きましてアメリカに行ってきました。 いつもの様にLA空港でAさんと合流。 まずはチームS&Wのモーリースミスちゃんのビアンキカップ練習を見学に行きました(^^) モーリーちゃんはお父さんがリボルバーシューターで、その影響かリボルバーが大好きな少女です。
 昨年のUSスチール西海岸マッチではテレビのキャスターを務めていましたが(詳しくはコチラ)、その後も引っぱりダコなのだそうで、
そのせいか、お父さんは射撃をせずにマネージャーみたいな感じになってました。
モーリーちゃん

 ビアンキカップとはスピードシューティングと精密射撃、両方の要素を併せ持つ射撃競技で、JANPS の基になった競技です。
「フォーリンプレイト」「プラクティコウ」「ムーヴィンターゲット」「バリケイド」の4種目から成り立っていて、毎年ミズーリ州で開催されています。
 JANPSには何度も参加していますが、ビアンキカップは練習を見るのも初めてです。

モーリーちゃん
 これは「ムーヴィンターゲット」です。 横方向に移動するターゲットを撃つのですが、難しいんだなコレが(^^;)

モーリーちゃん
 これは「バリケイド」です。 モーリーちゃんの銃はカップガン(ビアンキカップ専用にカスタムされたレースガン)ではないので、銃身を掴んでバリケイドに押し当てる独特なスタイルは採らず、身体を傾けて普通に撃ってました。

モーリーちゃん

 アメリカでもリボルバーを使う若いシューターは少なく、モーリーちゃんはアイドル的存在です。 小ちゃくって天真爛漫で可愛かったですよ〜(^^)     

モーリーちゃんからのメッセージはコチラ

モーリーちゃん
モーリーちゃん
 せっかくなのでサインを頂きました(^^)v


つづく



ところで、日本版ビアンキカップである JANPS の練習会が開催されます。 JANPSはターゲット機材が独特で、特にムーバー(ムーヴィンターゲット)を撃てる機会は少ないですから、この機会に是非、ムーバーを体験してみてください!
ちなみに、JANPS でもJr.選手は大歓迎! 昨年から Jr.クラス も出来ましたので親子で参加なんてのも良いのではないでしょうか? Jr.クラスはカップガンを造る必要も無いですしね(^^) 

JANPS予備校2013
主催:JANPS委員会
日時:5月26日(日) 9時開場
     ※前日25日(土) 14時より会場の設営を行います。ご協力をお願い致します。
場所:県立総合教育センター「あすなろ」体育館 (静岡県掛川市)
内容:JANPS競技の練習会  
   ※同時開催 JBC(JANPS BASIC CHALLENGE)
参加費:1500円(会場使用料、ターゲット準備費に充当します)
    ※「JBC2013」にエントリーされる方は別途800円の参加費が必要となります。
諸注意・室内履きのご用意をお願いします。
    ・会場内では目を保護するもの(シューティンググラス、眼鏡等)を着用願います。
    ・公共施設を使用しての開催となりますので、禁煙、ゴミ処理等のマナー遵守をお願いします。
詳しくはコチラ
お問合せ:oshowsan@agate.plala.or.jp

※当日は、月刊GUNマガジンの取材が有ります。 また、フリーダムアートの出店もありますのでご期待ください!

去年のJANPS予備校の模様はコチラ↓
JANPS予備校2012の1  JANSP予備校2012の2  JANPS予備校2012の3
JANPS予備校2012の4  JANPS予備校2012の5  JANPS予備校2012の6




競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

モーリーちゃん

モーリーちゃん

モーリーちゃん

モーリーちゃん

モーリーちゃん

モーリーちゃん
 




同じカテゴリー(実弾射撃)の記事画像
スピードガンマッチ!
西海岸マッチの練習!
スピードガン
テストファイア!
新アキュコンプ!(実銃)
ウィンチェスターハウス
同じカテゴリー(実弾射撃)の記事
 スピードガンマッチ! (2013-07-11 19:02)
 西海岸マッチの練習! (2013-04-14 19:01)
 スピードガン (2013-04-07 19:02)
 テストファイア! (2013-04-04 19:01)
 新アキュコンプ!(実銃) (2013-04-02 19:01)
 ウィンチェスターハウス (2013-03-30 19:01)

Posted by ドクターあみーご at 19:01 │実弾射撃