2015年04月28日

PMC@BlueTarget その3

「PMC@BlueTarget その2」の続きです。
PMC@BlueTarget その3
 さて、全員が見守る中、ナガタ選手とイマムラ選手の2人で行なわれた名人位争奪戦ですが、マッチプレッシャーを煽る数々の演出に揺さぶられ、2人ともミスを連発! 名人どころか優勝争いからも消えて行ってしまいました。 恐るべしPMC!! 
 ただでさえマッチプレッシャーの重圧と闘わなければならない PMC ですが、名人位争奪戦となると桁違いのマッチプレシャーに襲われます(そのように演出している訳ですが。。。)。 20年続けて12人しか名人が居ないのも納得です(^^; 

 では優勝の栄冠を手にしたのは誰かと言うと、今大会最年少のイシワタコウジ選手でした! おめでとうございます(^0^)/
PMC@BlueTarget その3
写真:石井健夫ブログより拝借しました。

 イシワタ選手はベテランシューター T兄さん の後輩で、エアガンシューティング歴は1年にも満たない新人です。 メジャーマッチの参加は今回で2回目。 私が初めてイシワタ選手に会ったのは彼にとって初のメジャーマッチだった PMC2014ファイナル in Yokohama PCM の会場でした。
PMC@BlueTarget その3
 その時から既に非凡な才能を見せてました。 そして T兄さん の推薦もあってフリーダムアートのサポート選手に加わってもらう事に成りました。 まあ、サポートと言ってもレースガンを提供するだけなんですけどね(^^; 
PMC@BlueTarget その3
 イシワタ選手が使ったのは、私が JANPS2014 で好成績を修めた 電動グロック カップガン です。 エアガンシューティング歴は1年にも満たない彼ですが、実銃射撃をやっていて射撃の基礎は充分出来上がっていました。 実銃射撃からエアガンシューティングの世界に入った彼にはスチールチャレンジ系よりもPMCやJANPSが向いているんじゃないかという事で、JANPS2015を目標に 電動グロック カップガン を託したという訳です。 
JANPSについて詳しくはコチラ

PMC@BlueTarget その3
さて、PMC 2015 Opening Match の上位入賞者ですが
優勝:イシワタコウジ選手(右から2番目) 47−47−94−35
準優勝:ドクターあみーご(左から2番目) 47−47−94−6
第3位:イシイタケオ選手(一番右) 47−46−93−36
 ちなみに、PMCはJANPSの優先エントリー権取得マッチに指定されていて、マスター以上の成績を修めるとJANPSの優先エントリー権が得られます。 今回惜しくも"名人"を逃してしまった ナガタ選手(一番左)ですが、JANPS優先エントリー権は獲得出来ました(^^) 皆さんおめでとうございます!
ところで、皆さんお使いの銃にはフリーダムアート製パーツが付いてますね(^^)
 
PMC@BlueTarget その3
 そういえば 4位のニシトシアキ選手(左)も、5位のチバヨシオ選手(右)もフリーダムアートのハイキャパカップガンキットを組込んでいます。 毎度有り難うございます(^^)

PMC@BlueTarget その3
 参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れさまでした&有り難うございました(^^) また懲りずに "名人" 目指して頑張りましょう! 
PMC の今後の予定が発表されました。詳しくはコチラ


さて、ここからはCMです。
PMC@BlueTarget その3
 私は PMC 2015 Opening Match 準優勝 致しましたが、使用したのは東京マルイのハイキャパE をベースにアサルトフレームやビーバーテールや樹脂トリガー、キットボーイOST回路などを組込んだレースガンです。 
PMC@BlueTarget その3
 太くて握り難いグリップを極限までシェイプし、金属パーツを極力樹脂製にして軽量化し、OST回路のおかげでガスブロを超えるレスポンスを実現! ブローバックしませんから反動はゼロ! ガスを使わないので気温に関係無く快調作動! マガジンの温度管理に気を使う必要は有りません! トリガーは電気スイッチですから軽さもストロークも自由自在! 普段、ロクに練習もせず銃ばかりいじっているような私でも準優勝に導いてくれるくらい高性能です(^^;

 この電動ハイキャパ レースガンですが、キットボーイさんとのコラボで、コンプリートモデルの販売を予定しています! 
 2015年4月29日(日)に BlueTarget さんで開催する アンリミテッド プラクティスマッチ埼玉戸田会場大会 と、2015年5月3日(日)に BlueTarget さんで開催する アンリミテッド練習会 に持って行きます。 試合が終わったらでもンストレーションを行ないますので興味の有る方はお越し下さい(^0^)/

 

競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

PMC@BlueTarget その3




同じカテゴリー(PMC)の記事画像
イージーシューティングでPMC!
射撃の基本!
基本は大切!
PMCとJANPS
PMC練習会
PMCinターゲットワン
同じカテゴリー(PMC)の記事
 イージーシューティングでPMC! (2018-07-11 20:02)
 射撃の基本! (2018-07-06 20:02)
 基本は大切! (2018-02-21 20:01)
 PMCとJANPS (2018-02-16 20:13)
 PMC練習会 (2018-01-23 21:01)
 PMCinターゲットワン (2016-12-31 14:58)

Posted by ドクターあみーご at 22:01 │PMC