2017年07月22日

コスプレ&サバゲその2

2017年7月16日に埼玉県のブレイブポイント上福岡店にて、スチームパンクとウェスタンをテーマにしたコスプレ&サバイバルゲームイベント
Wild West Western が開催されました。 その1はコチラ
コスプレ&サバゲその2
「サバイバルゲームをもっと盛り上げよう!」と、活動しているモエガミさん主催のWWWは、コスプレ撮影会とサバイバルゲームのコラボイベントです。 コスプレイヤーの皆さんにも気軽にサバイバルゲームを楽しんでもらおうとナーフを使用したサバイバルゲームも行われました。 
コスプレ&サバゲその2
ナーフ(NERF)とはアメリカ生まれの、スポンジ弾を飛ばす銃のオモチャです。 スチームパンクの世界観を反映したカスタムナーフを創って持ち込む人や、レンタルのナーフも用意されていてナーフを持っていなくても参加できます。
コスプレ&サバゲその2
コスプレ&サバゲその2
コスプレ&サバゲその2
コスプレ&サバゲその2
コスプレ&サバゲその2
ナーフは当たっても痛くないので普通のサバイバルゲームよりもアグレッシブに動けます。 なりきって遊ぶ余裕も生まれて大いに盛り上がりました! コレはオススメです! 見ているだけでも楽しかったですよ(^^)

さて、フリーダムアートでは的当てをやってみたいというニーズにお応えして
「射的コーナー」を担当しました。
まずは、JCASTの協力でカウボーイシューティング体験
コスプレ&サバゲその2
SAAで人型鉄板ターゲット3枚を撃ってタイムを競います。 レンタルガンとレンタルガンベルトはJCASTが用意してくれました(^^)
カウボーイシューティングは西部劇の時代の銃や装備でまったり楽しむシューティングマッチです。 次回は2017年8月13日(日)に立川市「たましんリスルホール」B1展示室にて開催します。 銃もガンベルトもレンタルありますので手ぶらで気楽に遊べますよ〜(^^) 

もう一つはナーフボーリング
レンタルのナーフと弾はWWW運営本部が用意してくれました(^^)
コスプレ&サバゲその2
ナーフでオモチャのボーリングピンを台から撃ち落とすのですが、下に置いてあるカゴに入らないと得点になりません。 上手くカゴに入るように考えながら自分でボーリングピンを並べ、カゴを置きます。
コスプレ&サバゲその2
射撃ラインからボーリングピンを狙撃! 弾数は5発です! 

コスプレ&サバゲその2
月刊アームズマガジン
からはオチョメさんとボスゲリラさんが挑戦してくれました(^^)
コスプレ&サバゲその2

コスプレ&サバゲその2
Big-Out
の皆さんもチャレンジ!

コスプレ&サバゲその2
東京サバゲーナビ
さんもチャレンジ!
そもそもナーフでボーリングピンに当てるのは簡単ではありません。 上手く当たって撃ち落とせてもカゴに入らなくては得点にならないので、腕自慢のガンマン達も手を焼いていましたよ〜(^^)

トルネード吉田さんTKヒーローさんによるウェスタンショーも行われました!
SAAの曲撃ちやガンプレイを披露して喝采を浴びていました(^^)
コスプレ&サバゲその2
コスプレ&サバゲその2
廉慈さんからお写真を拝借しました。


他にも、フリーマーケットがあったり、カードゲームに興じている人がいたりと、内容盛りだくさんなイベントでした(^^)
詳しくはコチラをご覧ください

コスプレ&サバゲその2
フーテンのきしさんからお写真を拝借しました。

Wild West Western は、従来のサバゲーイベントの枠を超えた「お祭り」でした。 サバイバルゲームとコスプレ撮影会が中心なのですが、お祭りに屋台が出るように、射的・フリマ・カードゲーム等いろいろな楽しさがそれを取り巻いていて参加者を飽きさせません。 この日、90名を超える参加者で大いに盛り上がりました。 
参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした(^^)
会場となったブレイブポイント上福岡店は新世代のインドアフィールドと思いますが、そこで行われたWWWはサバゲーイベントの新しい方向性と感じました。 モエガミさんや、その仲間達が、この先どんな「楽しさ」を切り拓いてゆくのか楽しみです(^^)


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ゲームセンター跡フィールドのサバゲ会
サバイバル ゲーム タイムズ
埼玉県に新フィールドオープン!
エアーサバゲ!?
コスプレ&サバゲその1
新世代サバゲフィールドその3
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ゲームセンター跡フィールドのサバゲ会 (2019-02-04 20:01)
 サバイバル ゲーム タイムズ (2019-01-31 20:01)
 埼玉県に新フィールドオープン! (2019-01-12 20:02)
 エアーサバゲ!? (2018-06-03 20:02)
 コスプレ&サバゲその1 (2017-07-21 12:47)
 新世代サバゲフィールドその3 (2017-07-17 12:03)

Posted by ドクターあみーご at 14:21 │サバイバルゲーム