2017年07月17日

新世代サバゲフィールドその3

2017年7月11日、ハイパー道楽のYASさんからお誘い頂いてオープンしたばかりの
AIRSOFT ZONE DELTAさんで行われたサバゲ会に参加しました。 今回はその3です(^^)
その2はコチラ

新世代サバゲフィールドその3
劇場型シューティングスポーツ場と言うだけあって、まるで映画のセットのように凝った造り込みが成されたフィールドです。 詳しくはコチラ
月刊ガンプロッフェッショナルズや、月刊アームズマガジンでお馴染みのトルネード吉田さんはクライムハンターのジョーカーに扮してゲームに参加。
新世代サバゲフィールドその3
後半はいつもの西部劇スタイルに(^^)
新世代サバゲフィールドその3
アーマー祭りやWildWestWesternを主宰するモエガミさんはスチームパンクで参加。
新世代サバゲフィールドその3
MADサバの皆さんなど、今回のサバゲ会にはコスプレ系サバイバルゲーマーが多数参加していました。
中東にある架空の街という世界観設定ですが、不思議とジョーカーが居る場所はロスのリトルトーキョーに思えてくるし、早撃ちガンマンが居るところは西部の街に見えてくるし、モエガミさん達が居るところは世紀末SFの世界に成ります。 参加者の妄想力を増幅させて幅広く成り切りゲーマーを楽しませてくれます(^^)

ところで、まるでテーマパークのようなメインフィールドの他に16m×10mの多目的フィールドもあり、この日はここでもサバゲが行われました。
メインフィールドでは雰囲気に酔えますが、こちらはアクティブでスポーティーなゲームを楽しめます。
新世代サバゲフィールドその3
新世代サバゲフィールドその3
また、バリケイド類は全て片付ける事ができるので、各種シューティングマッチの練習会や物販イベントや展示会など多様な使い方ができます。
新世代サバゲフィールドその3
もちろんシューティングレンジも完備しています。 サバイバルゲームフィールドに常設されているシューチングレンジと言えばHOP調整やスコープ調整用のロングレンジが主流ですが、ここにはスティールチャレンジなど各種シューティングマッチの練習ができるワイドなスペースも用意されています(^^)
新世代サバゲフィールドその3
新世代サバゲフィールドその3
多目的フィールドとワイドシューティングレンジを両方使えば練習会ではなくシューティングマッチの本戦が開催できそうな規模です(^^)

サバイバルゲームフィールドと言えばサバイバルゲームを楽しむ場所ですが、今やエアガンを使用するあらゆる遊びに対応しつつあるようです。 


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ゲームセンター跡フィールドのサバゲ会
サバイバル ゲーム タイムズ
埼玉県に新フィールドオープン!
エアーサバゲ!?
コスプレ&サバゲその2
コスプレ&サバゲその1
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ゲームセンター跡フィールドのサバゲ会 (2019-02-04 20:01)
 サバイバル ゲーム タイムズ (2019-01-31 20:01)
 埼玉県に新フィールドオープン! (2019-01-12 20:02)
 エアーサバゲ!? (2018-06-03 20:02)
 コスプレ&サバゲその2 (2017-07-22 14:21)
 コスプレ&サバゲその1 (2017-07-21 12:47)

Posted by ドクターあみーご at 12:03 │サバイバルゲーム