2015年03月31日
RUN&GUN
去る2015年3月29日に埼玉県戸田市のシューティングレンジ BlueTarget で開催された
PK WAVE cup RUN&GUN round2 に参加しました。
参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れさまでした&有り難うございました(^^)
まずは主催のチームSwendy’s総帥Andy1さん(左)のご挨拶。 次にSuepurioさん(中)から競技説明、そしてかぢやさん(右)から諸注意がありまして、競技開始と成りました。
PK WAVE cup RUN&GUN は、長モノとハンドガンを使う2ガンマッチです。
最初に長モノで人型ターゲットにダブルタップ。 当たるまで何発撃ってもOKです。
次に射撃位置を移動して直径8cmのフィーリングプレイト(当ると倒れる円形の的)を撃ちます。 フォーリングプレートは他のターゲットと違い、1枚のターゲットに対して1発しか撃てません。 撃ち直しが出来ないので、ここだけは慎重に撃たなくてはなりません。 しかし、6枚全部倒せたら−2秒のボーナスがもらえます(^^)
次に前進して銃をハンドガンに切り替え人形ターゲットにダブルタップ。 最後に円形のSTOPターゲットを撃って競技終了。これがSTGE1「BASIC」の流れです。
STAGE2の「TRIGGER HAPPY」では人形ターゲットの配置が少し変わり、ペッパーポッパーが2枚加わります。 STAGE3の「DOUBLE RELOAD」では長モノもハンドガンもリロードが必須に成ります。 STAGE4「BARRICADE」では更にバリケイドが追加されます。
PK WAVE cup RUN&GUN は好きな銃でスピードとアキュラシーを追求するというのが趣旨なので、バリバリのレースガンで挑む選手はむしろ少数派。 普段マッチ会場では見掛けないような「味のある銃」で参加する選手が多かったですね(^^) ↑例えばチームSwendy’sの若手VANさんはガリルとM66
↑ベレッタ好きのかぢやさんはもちろんベレッタで。
↑ショットガンクラスも有るので、ショットガンを使う選手も多かったですね(^^)
↑銀ダンマスターのオギノさんは当然銀ダンで。
↑「味銃」の第一人者(?) ザイチェフさんはフリントロックで参戦!
↑私はウィンチェスターとSAAで参加しました(^^)
↑リボルバークラスというものは無いんですが、今回はリボルバーを使う選手が多かったですね〜。 どうやら、今、BlueTarget ではリボルバーが流行っているみたいです(^^)
↑ちなみに、PK WAVE cup RUN&GUN では初心者でも参加しやすいように、ホルスターを持っていない選手はハンドガンを台の上に置いておけばOKというルールになっています。 どんな銃でも参加出来るしホルスターも要りませんから、誰でも気軽に参加出来ます。 今回もシューティングマッチ初参加の選手が4人も居ました(^^)
↑こちらはメインスポンサーである PK WAVE 社長のノグチさん。 ノグチさんもシューティングマッチ初参加だそうです(^^)
2015年3月29日は各地で様々なシューティングマッチが開催されていましたが、それでも20名24エントリーと大盛況でした(^^)
試合の結果は、ライフルクラスとショットガンクラスの優勝が石井健夫選手。 クラシックガンクラスの優勝が私(って言ってもクラシックガンクラスは2人だけでしたが。。)でした。
やっぱり好きな銃でのびのび遊べるのって楽しいですね〜(^^)/
次回開催は2015年6月 だそうです。 詳細が決まりましたらフリーダムアート通信でもお知らせ致しますので、興味の有る方は是非ご参加ください!
競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/
Posted by ドクターあみーご at 22:45
│エアガンシューティング