2013年02月12日

凄い銃!

凄い銃! 

凄い銃! 去る2月10日(日)、吉祥寺のハートフォード東京店が在るビルの屋上で開催されている カウボーイシューティング定例会 に参加しました。
 今年最初の定例会はお天気に恵まれ、風もなくて2月にしてはポカポカと暖かでした。
 前回参加してくれたご夫婦は、今回お友達を誘って参加してくれました。 他にも新人さん1名に、見学者も2名来てくれて大いに盛り上がりました(^^)凄い銃!
 競技の方はハンドガンのみを使ったステージ1、ライフルとハンドガンを使ったステージ2、ショットガンとハンドガンを使ったステージ3に加え、久しぶりにデリンジャーとハンドガンを使ったステージ4も行われました。

 今日内容に付いて詳しくは前回の定例会の模様をどうぞ!
凄い銃!


































 さて、カウボーイ アクティブ シューティング定例会 では、競技開始前に「モデルガン体験会」も行っています。 スタッフのタムラさんがコレクションのモデルガンを持って来て撃たせてくれるのです。
 最近はモデルガンを撃つ機会がなかなか有りません。 私が子供の頃は、近所の空き地や公園でモデルガンの撃ち合いごっこをしたもんですが、今では考えられません。 下手をすると110番されちゃいますからね(^^;) モデルガンもエアガンも撃ってナンボと思うのですが、モデルガンはエアガン以上に撃てる場所が少ないですよね? そこで、モデルガンを撃った事の無い人にはモデルガンの楽しさを。撃つ場所に困っている人には気兼ねなく撃てる機会を提供しましょう!って事なんですね(^^)
 今回は45口径特集という事で、タニオコバGM7や旧MGCトンプソン、ハートフォード リベレーター、マルシンGMなどを撃たせて頂きました。 旧MGCトンプソンにドラムマガジンを付けて1マガジン一気撃ちは迫力満点!気分爽快! 
 そんな訳で「モデルガン体験会」にはご自分のコレクションを持参する方も居るのですが、今回は面白い銃を作って来た方が居まして、おもいっきりツボにはいっちゃいました(^^) 定例会の写真が少ないのはそのせいです。。。スミマセン。 だって凄く面白かったんです(^^;)

↓このグロックはプロップガンなんですが、普通のプロップガンとはひと味違います!
凄い銃!凄い銃!
 安価なエアコキに、昔なつかしい巻玉100連発銃を仕込んでいるのです!

凄い銃!
凄い銃!
 これなら制作費も安く抑えられますし、作動も確実です(^^)

凄い銃!
凄い銃!
↑この銃は中国製の激安電動ガンに巻玉100連発を仕込んであります。 しかも電動フルオートです!

動画はコチラからダウンロードできます。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-lx5oxxv2bmex4j4ztwnkdlsaty-1001&uniqid=6ae3b7fc-65ab-4137-ba40-c2833c37fd94&viewtype=detail

凄い銃!
凄い銃!
凄い銃!↑この銃は、駄菓子屋や100円ショップなどで売られている火薬銃をエアコキに仕込んだプロップガンです。 ベレッタやブローニングを中折れにしてシリンダーに火薬を詰めるというのは、かなりシュールな光景です。 オートマチックなんだかリボルバーなんだか???
 8連発ですが、巻玉銃よりも迫力が有ります(^^)





動画はコチラからダウンロードできます。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-lx5oxxv2bmex4j4ztwnkdlsaty-1001&uniqid=395835b8-3c3e-4e78-ad1b-9f45a290c4a7&viewtype=detail

 これらのプロップガンを製作したのは、舞台等で特殊効果を担当している田村さん(JCASTスタッフのタムラさんとは別人です)で、不発やジャムの起きない作動確実なプロップガンを安価に作ろうという事で製作したのだそうです。 私も実際に撃たせて頂きましたが、実に面白かったです(^^) 凝りに凝ったリアルなモデルガンも良いですが、こういったアイディア勝負な銃も楽しいですね! 新作に期待です!!

さて、次回のカウボーイ アクティブ シューティングは、3月10日(日)です。 今度はどんなモデルガンが登場しますやら? 楽しみですね〜 モデルガンを撃ってみたい方、自慢のコレクションを持ち込んで撃ちまくりたい方も是非ご参加ください(^0^)/


カウボーイ・アクティブ・シューティング
凄い銃!主催:J.C.A.S.T.
日時:3月10日(日)
   12:00受付開始
場所:吉祥寺コスモビルの屋上
   (ハートフォード東京店が在るビル)
参加費:¥1000
内容:ウェスタンスタイルのハンドガン、
   ライフル、ショットガン、デリンジャー
   を使った、大人の為の遊び心を刺激する
   シューティグ競技です。
問い合わせ:ハートフォード東京店
   TEL 0422-23-1894



競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

凄い銃!

凄い銃!

凄い銃!

凄い銃!
 




同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
シューティング系パーツ大特価!
レースガンも色々
レースガンのメンテナンス
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 シューティング系パーツ大特価! (2023-09-06 21:55)
 レースガンも色々 (2023-07-21 20:00)
 レースガンのメンテナンス (2023-07-08 11:22)

Posted by ドクターあみーご at 19:01 │カスタムガン