2012年12月11日

カウボーイシューティング!

カウボーイシューティング!日曜日は吉祥寺で今年最後の
カウボーイシューティング定例会
でした。

寒さにもめげず14名のカウボーイ&カウガールが集まりました(^^)
しかも、今回は初参加の方が4名! 
今回は定例会の後にシューティングバーEAさんで忘年会を行う為、3ステージで切り上げました。
もっとも、日が傾いて会場が日陰になったとたん厳しい寒さに見舞われましたので、忘年会が無くても早めに切り上げる事になったのではないかと(^^;)







カウボーイシューティング!
ご夫婦で初参加のお二人です↑ お二人とも格好良くキメてます(^^)

カウボーイシューティング!←こちらの紳士は、まさに映画のスクリーンから抜け出たかのような完璧な西部劇スタイル! 初参加ながら付けひげまで用意してやる気満々です(^^)


カウボーイシューティング!
→そして、こちらは高校2年生です。 見てください、この安定したフォーム! 初参加だというのに10才以上用のレンタルガンで、ベテラン勢顔負けのスピードでがんがんターゲットをヒットしてゆきます!! どこで射撃を習ったのか聞いてみたのですが、模型パドックさんの「エアガン練習&講習会」を受講したのだとか。 なるほど。 道理で上手い訳です。


さてさて例によってステージ1からスタートです。
ステージ1 はボトル型ターゲット3つをハンドガンで撃ちタイムを競います。
弾数制限は6発。 5回行って良いタイム4回分の合計がステージスコアになります。
カウボーイシューティング!


ステージ2は、ライフルで丸いターゲットを撃ち(弾数制限12発)、ブルーシートを踏まない位置まで前進して、ハンドガンでボトル型のターゲット3つを撃ちます(弾数制限6発)。 今回は時間の関係で2回行ったタイムの合計をステージスコアに致しました。
カウボーイシューティング!


ステージ3は、ショットガンで樽型のターゲット3つを撃ち(弾数制限6発)、ブルーシートを踏まない位置まで前進して、ハンドガンでボトル型のターゲット3つを撃ちます(弾数制限6発)。
カウボーイシューティング!















ところで、今回の定例会にはテレビ局の方が見学に来ていました。 来週同じ会場で行われるファストドロウ定例会を取材する為、会場の下見がてら見学に来られたのだそうです。 番組名は「所さんの学校では教えてくれない”そこんトコロ”」テレビ東京で毎週金曜日21時に放映されています。 撮影は12月16日、オンエアーは2013年1月25日の予定だそうです。
って事で、是非是非ご参加ください(^0^)/
カウボーイシューティング!
ファストドロウ・コンテスト 
主 催:ピーメイ・クラブ
日 時:東京 12月16日(日) 13:00より
場 所:ハートフォード東京店が在るビルの屋上(武蔵野市)
参加費:¥500(学生¥300)
内 容:SAAのモデルガンやガスガンで行う早撃ち競技。 
    ランプの合図でガンベルトから銃を抜き風船を割る
   (ガスガンの場合は的に当てる)までのタイムを競う。
    ガンプレイ講習会も開催予定。
問い合わせ:ハートフォード東京店0422-23-1894 
      http://www.hartford.co.jp/index.html
※テレビ東京「所さんの学校では教えてくれない”そこんトコロ”」のロケがありますよ〜!


おまけ

カウボーイシューティング!
定例会の後、吉祥寺の シューティングバーEA さんで忘年会です! 
カウボーイシューティング!
JCASTの貸し切りで、呑んで食べて撃って! そりゃ〜もう、大盛り上がりです(^^)
カウボーイシューティング!
私はお店のレンタルガン、KTWの38式歩兵銃で達人君を撃ちます! KTWの銃は良く当たります(^^) もっとも酔っ払っていたので全弾命中って訳にはいきませんでしたが。。。


次回のカウボーイアクティブシューティングは
2013年2月10日です! 是非是非ご参加ください!



カウボーイ・アクティブ・シューティング
主催:J.C.A.S.T.
日時:2013年2月10日(日) 12:00受付開始
場所:吉祥寺コスモビルの屋上
   (ハートフォード東京店が在るビル)
参加費:¥1000
内容:ウェスタンスタイルのハンドガン、
   ライフル、ショットガン、デリンジャー
   を使った、大人の為の遊び心を刺激する
   シューティグ競技です。
問い合わせ:ハートフォード東京店
   TEL 0422-23-1894


競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/


カウボーイシューティング!

カウボーイシューティング!
 




同じカテゴリー(カウボーイシューティング)の記事画像
カウボーイシューティング全国大会
19世紀の3Gunマッチ
19世紀の3Gunマッチ
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
手ぶらで参加できます!
同じカテゴリー(カウボーイシューティング)の記事
 カウボーイシューティング全国大会 (2019-05-13 20:01)
 19世紀の3Gunマッチ (2018-09-07 20:02)
 19世紀の3Gunマッチ (2018-07-31 20:02)
 カウボーイシューティング! (2018-06-30 12:01)
 カウボーイシューティング! (2018-04-21 20:02)
 手ぶらで参加できます! (2018-04-13 20:01)

Posted by ドクターあみーご at 19:02 │カウボーイシューティング