2012年11月12日

昨日はカウボーイシューティングでした

昨日はカウボーイシューティングでした
昨日は吉祥寺でカウボーイシューティングに参加しました。
カウボーイ・アクティブ・シューティングは、西部劇の時代の銃と衣装でまったりと楽しむシューティングマッチです。 ガンベルトにコルト・ピースメーカーを挿し、ウィンチェスターのライフルや、ショットガン、時にはデリンジャーも使います。 いろいろな銃を組み合わせて使いますが貸し銃や貸ガンベルトが用意されていますので銃やホルスターを持っていない初心者でも気軽に参加できます。 もちろん服装も普段着でOK! スコアよりも雰囲気を楽しむほのぼのとしたノリが特徴です。
昨日はカウボーイシューティングでした
昨日はカウボーイシューティングでした
天気予報では3時頃から雨という微妙なお天気でしたが、新人さんを含め沢山の方が集まり、お天気と逆に大いに盛り上がりました(^^)
参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした!

昨日はカウボーイシューティングでした
昨日はカウボーイシューティングでした
例によってステージ1はハンドガンを使って3つのターゲットを撃ちます。 弾数制限は6発。 一番左はSTOPターゲットです。
中には腰だめで挑む猛者も居ます。

昨日はカウボーイシューティングでした
昨日はカウボーイシューティングでした
ステージ2はライフルとハンドガンを使います。 最初にライフルで黄色の丸いターゲットを12発以内で撃ちます。 撃ち終わったら前進し、ハンドガンで白い大きなターゲットを撃ちます。 STOPターゲットは真ん中です。

昨日はカウボーイシューティングでした
予報通り3時頃から雨が降り時はじめ、残念ながらステージ2を終了したところで競技中断となりました(^^;)
カウボーイアクティブシューティングは2006年9月にスタートしましたが、雨で中断になったのは今回が初めてです。 今年は異常気象のようですね。。。
って事で、今回のスコアは参考記録という事になりました。
カウボーイシューティングはまったり楽しむ競技です。 初心者大歓迎! 銃やガンベルトの無料レンタルを行っていますので手ぶらでOK! 気軽に参加してください!
今回参加してくれた新人さんも、また来てくださいね(^0^)/ 

次回は12月9日(日)に開催します。

カウボーイ・アクティブ・シューティング
主催:J.C.A.S.T.
日時:毎月第2日曜日 12:00受付開始
場所:吉祥寺コスモビルの屋上
   (ハートフォード東京店が在るビル)
参加費:¥1000
内容:ウェスタンスタイルのハンドガン、
   ライフル、ショットガン、デリンジャー
   を使った、大人の為の遊び心を刺激する
   シューティグ競技です。
問い合わせ:ハートフォード東京店
   TEL 0422-23-1894


 ところで、ウェスタン系イベントはカウボーイ・アクティブ・シューティングだけではありません! 電光石火の早撃ちを競うファストドロウや、本物の馬に乗って風船を射抜くシューティングサーキットなんてのも有ります。 興味の有る方は見学だけでも如何ですか?

昨日はカウボーイシューティングでした
ファストドロウ・コンテスト 
主催:ピーメイ・クラブ
日時:東京も名古屋も、11月25日(日)  
   いずれも12:00受付開始、13:00競技開始
場所:東京は、吉祥寺コスモビル(ハートフォード東京店が在るビル)の屋上(武蔵野市) 名古屋は、ハートフォード名古屋店3階(名古屋市)
参加費:¥500(学生¥300)
内容:SAAのモデルガンやガスガンで行う早撃ち競技。 ランプの合図でガンベルトから銃を抜き風船を割る(ガスガンの場合は的に当てる)までのタイムを競う。 東京ではガンプレイ講習会も開催します。

問い合わせ:ハートフォード東京店0422-23-1894 
      ハートフォード名古屋店052-661-9250
      http://www.hartford.co.jp/index.html



ちなみに、ミリブロマーケットにアメリカ旅行の際に仕入れて来た実物ウェスタンホルスターを出品中! どれも1品モノですよ〜!


ゴーストライダー ウェスタンホルスター ダブルB
¥17500(税別)

SAAアーティラリー&シビリアン 左右セット アメリカ製
やっぱり2丁拳銃って憧れですよね〜
ベルトループの位置が低く、銃を高い位置に吊るす感じに成ります。
限定1セット 早い者勝ちです!!
昨日はカウボーイシューティングでした昨日はカウボーイシューティングでした
ご注文はコチラ


ゴーストライダー ウェスタンホルスター ダブルC
¥17500(税別)

SAAアーティラリー&シビリアン 左右セット アメリカ製
C-MORE CUP アンリミテッドに出るなら2丁拳銃は必要ですよ〜(^^)
限定1セット 早い者勝ちです!!
昨日はカウボーイシューティングでした昨日はカウボーイシューティングでした
ご注文はコチラ



カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/


昨日はカウボーイシューティングでした

昨日はカウボーイシューティングでした
 




同じカテゴリー(カウボーイシューティング)の記事画像
カウボーイシューティング全国大会
19世紀の3Gunマッチ
19世紀の3Gunマッチ
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
手ぶらで参加できます!
同じカテゴリー(カウボーイシューティング)の記事
 カウボーイシューティング全国大会 (2019-05-13 20:01)
 19世紀の3Gunマッチ (2018-09-07 20:02)
 19世紀の3Gunマッチ (2018-07-31 20:02)
 カウボーイシューティング! (2018-06-30 12:01)
 カウボーイシューティング! (2018-04-21 20:02)
 手ぶらで参加できます! (2018-04-13 20:01)

Posted by ドクターあみーご at 20:01 │カウボーイシューティング