2012年05月04日

ウェスタンカーニバル3お疲れさまでした1

ウェスタンカーニバル3お疲れさまでした1 昨日は所沢のインドアサバ居るゲームフィールドBLAM!!で行われた ウェスタンカーニバル3 に参加しました。
 主催の藤むらDさん、参加された皆さん、お疲れさまでした。(^^)

 ウェスタンカーニバルとは、ウェスタン装備で遊ぶサバイバルゲームです。 サバイバルゲームですが、モデルガンも使用できます。 モデルガンは弾が出ませんが、そこはそれ、ノリの良い相手であれば派手なリアクションと共に死んでくれます(^^)
 ウェスタンカーニバルは、想像力を駆使して遊ぶ、大人の(?)サバイバルゲームなのです! 今回はゴールデンウイーク中という事も有って、当初、参加人数が伸び悩んでいましたが、蓋を開けてみれば大雨の中、18名ものガンマンが集まり、盛大に盛り上がりました
(^0^)/

ウェスタンカーニバル3お疲れさまでした1 まずは、ウェスタンカーニバルの主催者をご紹介しましょう!
赤いバンダナで覆面をした強盗団の親分みたいな人が、ウェスタンカーニバルを企画した、藤むらDさんです。
 ウェスタンカーニバルは今回で3回目ですが、毎回ウェスタン野郎達を楽しませてくれる有り難いお方です。 おかげで、ウェスタン系エアガンの活躍の場ができました。 毎回ありがとうございます(^^)
ウェスタンカーニバル3お疲れさまでした1






 さて、ルール説明等のミーティングの後、チーム分けが行われました。 マーカー無しチームと、赤マーカーチームです。 私は赤マーカーチームと成りました。

ウェスタンカーニバル3お疲れさまでした1 
 ウェスタンカーニバルは一応サバイバルゲームなのですが、通常のサバイバルゲームと違って、基本、まったり進行です。

ウェスタンカーニバル3お疲れさまでした1
ウェスタンカーニバル3お疲れさまでした1
 しかし、銃撃戦が始まれば自然と白熱した演技もとい、闘いが繰り広げられます。
ちなみに、ウェスタンカーニバルでは、撃たれた時のリアクションが大事です。 間違っても「ヒット!」とコールしてサクサク退場してはいけません。 なんてね。 強制では有りませんよ。 ノリが大切だって事で(^^;) 「ぎゃー!」とか「やられた〜」とか、西部劇的なリアクションをする事で気持ちよく死ぬ事が出来ます。 撃った方も、撃たれた方も楽しさ倍増です(^^)

つづく


サバイバルゲームならBLAM!!
カスタムパーツならフリーダ•アート




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ゲームセンター跡フィールドのサバゲ会
サバイバル ゲーム タイムズ
埼玉県に新フィールドオープン!
エアーサバゲ!?
コスプレ&サバゲその2
コスプレ&サバゲその1
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ゲームセンター跡フィールドのサバゲ会 (2019-02-04 20:01)
 サバイバル ゲーム タイムズ (2019-01-31 20:01)
 埼玉県に新フィールドオープン! (2019-01-12 20:02)
 エアーサバゲ!? (2018-06-03 20:02)
 コスプレ&サバゲその2 (2017-07-22 14:21)
 コスプレ&サバゲその1 (2017-07-21 12:47)

Posted by ドクターあみーご at 21:51 │サバイバルゲーム