2012年03月06日

凄い事になってる!

 先日、なにげなくテレビをつけたらサバゲ女子会のレポートをやってました。 一応業界人なのでサバゲ女子会の存在は知っていましたが、テレビに出るとはびっくり。 
 しかし、もっとビックリしたのはレポーターがジャニーズのアイドルで、しかもプライベートでサバゲをしていると発言している事でした。 
 昔からアイドルや俳優さんがサバゲにハマっているという話はよく聞いてましたが、たいがい事務所的にNGで、お忍びで遊んでいるというのが通例でした。 以前はプライベートでサバゲしていると公言しているのはお笑い系のタレントぐらいだったのです。
 しかし、今やジャニーズのアイドルがテレビで「プライベートでサバゲしている」と公言する時代に成ったのですね〜。 ホント驚きましたよ。 で、ちょいとネットで調べてみたら、その番組は2月19日放送分の「シューイチ」という番組でした。


ところが、この程度で驚いていてはいけません。
みなさんは「なかよし」という雑誌をご存知でしょうか? 
『ちゃお』(小学館発行)・『りぼん』(集英社発行)と並ぶ、3大小中学生向け少女漫画雑誌のひとつで、刊行中の漫画雑誌としては日本最古の存在なのだそうです(Wikipediaより)。 そんな少女マンガ誌に、女子高生がサバイバルゲームをする「さばげぶっ!」というマンガが連載されているのです。 小中学生向け少女マンガ誌ですよ!? 時代は変わったものです。。。
 そして、1ヶ月程前に「さばげぶっ!」の著者がいつもお世話になっている BLAM!! さんに遊びにきたという話を聞きました。 詳しくはコチラ
それでですね、なんと 3月3日発売号掲載の「さばげぶっ!」に、その時の事が載っているのだそうです! 詳しくはコチラ
 これは興味津々! しかしですよ。 ヒゲの中年オヤジが本屋さんで「なかよし」を買うのはちょっと。。。 立ち読みなんて問題外!
これは困った(><) 

 まてよ。 上の写真はBLAM!!さんのブログから拝借したのですが、って事は BLAM!! には問題の「なかよし」が在るって事ですね(^^)
今度、読ませてもらお〜っと(^^)v

ところで、この「なかよし」は誰が買ってきたのだろう。。。。。。。


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
エアーサバゲ!?
コスプレ&サバゲその2
コスプレ&サバゲその1
新世代サバゲフィールドその3
新世代サバゲフィールドその2
新世代サバゲフィールドその1
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 エアーサバゲ!? (2018-06-03 20:02)
 コスプレ&サバゲその2 (2017-07-22 14:21)
 コスプレ&サバゲその1 (2017-07-21 12:47)
 新世代サバゲフィールドその3 (2017-07-17 12:03)
 新世代サバゲフィールドその2 (2017-07-16 12:01)
 新世代サバゲフィールドその1 (2017-07-15 12:01)

Posted by ドクターあみーご at 20:13 │サバイバルゲーム