2011年03月01日

お洒落空間

吉祥寺と言えば ハートフォード ですね(^^)
しかし、吉祥寺には他にもトイガンファンを唸らせるプレイスポットがあります。
それは、シューティングバー エアー です。  月刊GUN 2011年1月号 P.215 や、アームズマガジン 2011年 2月号 P.139 で紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが、カクテルを楽しみながら本格的な10mレンジでエアガンシューティングを楽しめるお店です。
以前から気になっていたのですが、先日カウボーイシューティングに参加した際に、JCASTのメンバーに連れられて偵察に行って参りました。
お洒落空間
吉祥寺駅から徒歩3分という好立地ですが、目立つ看板は出ておらず大変見つけ難いお店です。   都会の隠れ家みたいな演出のようです。   初めて行く人は予め電話で場所を確認しておく事をお勧め致します(^^;)
ドアを開けてお店に入るとビックリ!   イケメンのバーテンさんがお出迎えしてくれるではありませんか!  お恥ずかしい話ですが、私はあまりお酒を飲まないので バー に入るのは初めてでした。  もしかしてコレって普通なんでしょうか?(^^;)
さて、そこにはテレビドラマでしか見た事のなかったお洒落空間が広がっておりました。   その日、車を運転する必要があったのでソフトドンクで失礼しましたが、メニューには銃の名前が付いたカクテルがいっぱい!   酒飲みにはたまらんでしょうな〜(^^)

お洒落空間
お店には10mレンジが3レーン有ります。   射座の側面に設置されたタッチパネルを操作する事で、ワンタッチで任意の距離にターゲットをセットする事が出来ます。   ターゲットは3種類の大きさの可倒式人形ターゲット(通称オッサン)と、数種類のペーパーターゲットが用意されています。   タッチパネルでターゲトを制御する事にも驚きましたが、ターゲットの動きにもビックリです。   動き出しはゆっくりで徐々に加速し、途中で減速しながらスムーズに停止します。    凝ってます!    凝り過ぎです(^^;)
更にこのシューティングレンジはガラス張りで、店内のどこからでもお客さんが射撃を楽しんでいるところが見えます。   しかもレンジ内にはカメラが設置されていて、射手の表情やターゲットの様子まで、店内に6機設置されたモニターで見る事が出来るのです。   
これならグループで飲みながら盛り上がりを途切れさせる事無く射撃を楽しめます。   実に良く考えられています!    今まで国内だけでなくロサンゼルスやラスベガスの室内レンジをいろいろ見てきましたが、こんな立派なレンジは初めてです。   日本一どころか世界一かもしれません。   今のところマイガンの持ち込みはNGですが、レンタルガンが充実しているので、きっと好みの銃が見つかるでしょう(^^)

いろいろ書きましたが、シューティング バー エアー の一番凄い所は、とにかくお洒落な空間だと言う事です。   オタク臭は一切感じられません。   カップルで遊びに行っても彼女さんが飽きてしまう事は無いと思いますね。(店長さんも若いバーテンさんたちもイケメンですし)

ところで、シューティング バー エアー の店長さんからイベントのお知らせを頂きましたので、コピペしておきますね〜(^0^)/


来る3月4日(金)〜7日(月)の5日間、2011年のイベント第1弾を開催致します!
テーマは「カーニバル/祭り」。お祭り気分で盛り上がりましょう!
以前にご好評頂いた、展示銃の限定解放も致します。

詳細はコチラ↓ ぜひお越し下さい!
*Shooting Carnival 〜「射的屋えあー」〜*
日時:3月4日(金)〜3月7日(月)
営業時間:17:00〜25:00(24:30ラストオーダー)
※料金は通常の席料500円です。

〜イベント内容〜
①1mag シューティングチャレンジ!
「ちっちゃいおっさん」を制することができるか!?
すでに恒例と化している、ハンドガン限定の1マガジンチャレンジ!
8〜10mで、10/12体倒したらクリアです。
見事クリアした方にはショットガン1杯プレゼント♪
※ショットガンはノンアルコールのモノも、もちろんご用意しております!  10mでパーフェクト(12/12体)を達成した方には、祝砲代わりにグレネードランチャーを!  約80発の球が一気に発射される迫力は圧巻です。  チャレンジャー求ム!

②展示銃の限定解放!
イベント期間中に限り、以下の銃を限定解放致します。  この機会にぜひお試しください。
・レミントンM70(スコープ付きライフル)
・38式歩兵銃

③イベント限定フード!
「世界3大カーニバル」をご存知ですか?
リオのカーニバル(ブラジル)、バーゼルのカーニバル(スイス)、ヴェネツィアのカーニバル(イタリア)。  この3カ国にちなみ、「世界3大カーニバル ピザトースト3種盛り(¥600)」をご用意します。  バナナトースト、ラクレット風トースト、マルガリータ風トースト、の3種です。
ぜひお試しください。

他にも、ここではご紹介できない裏メニューもあったりなかったり・・・。
皆様の目でお確かめください!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。
皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

--…*…--…*…--…*…--…*…--…*…--…*…--
Shooting Bar EA

Tel : 0422-26-9100
Mail : ea_2010@gd6.so-net.ne.jp
HP : http://ea.luna.bindsite.jp/
--…*…--…*…--…*…--…*…--…*…--…*…--




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
謹賀新年2024
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 謹賀新年2024 (2024-01-01 01:00)

Posted by ドクターあみーご at 21:25 │エアガンシューティング