2024年01月01日

謹賀新年2024

謹賀新年2024

新春のお喜びを申し上げます
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2024年元旦 有限会社フリーダムアート 丸山修吾

カスタムパーツならフリーダムアート https://www.gun-freedom-art.net

謹賀新年2024
2024年1月3日、4日にフォリッジグリーンときがわ
CQBゲーム
を開催します。
12枚の鉄板ターゲット全てにダブルタップしてタイムを競います。 鉄板ターゲットにはセンサーが付いていて初期状態はLEDが緑、1発当たると黄色に、2発以上当たると赤に光ります。(2発目までのタイムを計測しているので沢山当てても無意味です)
また、10歳以上用のエアガンにも反応します(^^)v

謹賀新年2024

1階シューティングレンジのほぼ全てを使ってターゲットを配置します。 ターゲットが見えたら何処から撃ってもOKです(^^) 但し、バリケードやターゲットに触れたら失格になりますの注意してください!

謹賀新年2024
バリケードの上から撃っても良いですし、横から撃っても良いです。

謹賀新年2024
ネット越しに撃っても良いですが運が悪いとBB弾が弾かれてしまいます。 なので、バリケードを迂回して撃っても良いです。

謹賀新年2024
謹賀新年2024
ネットの配置によってはプローンで撃てる場合もあります。

プレイヤーの体格や使用する銃の種類などによって攻略法は色々です。 射撃の腕に自信がある人は、なるべく移動を少なくするために遠距離から狙い撃っても良いですし、脚に自信がある人は、絶対外さない距離までターゲットに近づいて撃っていくのも良いです。 プレイ前にコースの下見時間を設けますので、攻略法を考える楽しみを感じてください(^^)v


↑動画はテストプレイを撮影したもので1/3程度の広さですが、当日は1階レンジのほぼ全体を使ってステージを組みます。 狙撃銃が活躍できるシチュエーションもあるかもしれません(^^)

CQBゲーム ルール解説
① フィールド外のセフティーエリアでは銃にマガジンを入れずセフティーを掛けておく。
② セフティーエリアでもシューティンググラス等(メガネ可)を掛けておく。
③ 銃口の向きは自分自身や天井の照明設備以外なら360度どこに向けても良い。
④ 銃は2丁まで持ち込み可(リボルバーの場合は4丁まで)。 複数の銃を使い場合はホルスターやスリングを使ってください。 一丁だけ使う場合はホルスターもスリングも不要。
⑤ 射撃位置や射撃姿勢は自由。 伏せてもジャンプしても良いが自己責任で怪我の無いようにお願いします。
⑥ 危険防止のため、プレイヤーの体や銃・装備品がターゲットやバリケードに触れたら失格とします。
⑦ ターゲットにはダブルタップ。 撃ち漏らしは1発につき+3秒のペナルティー。
⑧ 一度に複数発発射するショットガンはダブルタップ不要。 1枚のターゲットに1ショットで良い。 その代わりペッパーポッパー(弾が当たると倒れるターゲット)を追加する。

謹賀新年2024

CQBゲームの進行
① プレイヤーはショップで受付を済ませスコアシートを受け取る。
② フィールドに入場してから使用する全ての銃にマガジンを入れて初弾を装填してセフティーを解除する。
③ 最初に使う銃をテーブルに置く。 置き方・置く方向は自由。(銃口が自分に向かないように注意)
④ セカンダリーは、ハンドガンの場合はホルスターに入れ、ライフルの場合はスリングで背負う。
⑤ プレイヤーのスタート位置はテーブルに置いた銃に触れなければ自由。 スタート姿勢も自由。
⑥ ブザーの合図でゲームスタート。 全てのターゲットにダブルタップ! 撃ち終えるまでのタイムを競う。
⑦ プレイヤーは、全てのターゲットを撃ち終えたら「終了!」とコールする。 その時点でのタイムがステージスコアになる(ペナルティーがあった場合はその分を加算する)。

3日も4日も11時からゲームスタート。 午後は14時から。 参加費はフォリッジグリーンの施設使用料のみ!
ステージ毎にスコアを集計して順位を出し表彰します。 TOPスコアのプレイヤーには記念品をプレゼントします。


2階ではお買い得商品てんこ盛りのバザーを同時開催します! CQBゲーム参加者はサービスしまっせ(^^) 
注)サービスはフリーダムアートのお店だけです



カスタムパーツならフリーダムアート https://www.gun-freedom-art.net
謹賀新年2024

フォリッジグリーンときがわ
謹賀新年2024
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週火・水曜
 営業時間(仮):平日 12:00~21:00
      土日祝日 10:00~21:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/

初心者向けのスチールチャレンジ系ポスタルマッチ「PPS」も随時開催! 昼間ならモデルガンを撃つ事ができます! 更に、レーザー彫刻機による刻印サービスも始めました(^^)
屋外ミニサバゲフィールドは、少人数でのサバゲ会、ウェスタンごっこ、ナーフサバゲ、的を並べてタクティカルシューティングなどなど、使い方色々! 貸切でもリースナブルな価格設定です(^^)
施設使用料(時間内各レンジ、ミニフィールド、ガンアリーナのご利用は全て料金内です)
1時間1000円、2時間2000円、3時間以上17時迄3500円 引き続き閉店迄+500円、アフター5は2000円
女性18才未満は500円引き



同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
4月27日、28日はCQBゲーム!
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 4月27日、28日はCQBゲーム! (2024-04-23 18:00)
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)

Posted by ドクターあみーご at 01:00 │エアガンシューティング