2009年12月30日

JANPS2009 その3

JANPS 4種目の内、コツさえ掴めばバリケイドは最大の得点源となります。
JANPS2009 その3
「バリケイド」
プラクティコウと同じ90度回転するターゲットを使います。 2つのターゲットの間隔は同じですが、高さが10cm程高くなっています。 これを4m,5m,7m,8mから撃つのですが、目の前に有るバリケイドの左右から1回ずつ撃ちます。 撃つ時、バリケイドに手や銃が触れても良いので、多くの選手はシュラウドと呼ばれるスライド部分を殆ど覆ってしまうような大型のマウントベースを使い、シュラウドの左右から生えているウィングと呼ばれる突起をバリケイドに当てて銃とバリケイドを掴んで固定して撃ちます。 この撃ち方だと、私ですら満点は難しく無いのでは? と思える程です(満点出せませんでしたが (^^;))。
JANPS2009 その34m 4秒6発(左右1回ずつ)

5m 5秒6発(左右1回ずつ)

7m 7秒6発(左右1回ずつ)

8m 8秒6発(左右1回ずつ)




JANPS2009 その3



ところで、何事にも例外というモノは有るようで、マック堺さんのフォームはスティールチャレンジのそれと殆ど同じです。 堺さんのような「超人」になると、もはや特別な撃ち方をする必要がないようです・・・ ちなみにJANPS 2009 の覇者は堺さんでした(^^;)

JANPS2009 その3

つづく


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(JANPS)の記事画像
JANPS2023 その4
JANPS2023 その3
JANPS2023 その2
JANPS2023 その1
JBCときがわ2023
JANPS予備校2023その3
同じカテゴリー(JANPS)の記事
 JANPS2023 その4 (2023-12-21 19:20)
 JANPS2023 その3 (2023-12-05 12:00)
 JANPS2023 その2 (2023-12-01 15:00)
 JANPS2023 その1 (2023-11-30 12:35)
 JBCときがわ2023 (2023-06-23 12:00)
 JANPS予備校2023その3 (2023-06-05 20:00)

Posted by ドクターあみーご at 21:07 │JANPS