2017年10月27日

九州スチール2017その2

九州スチール2017その2
去る2017年10月8日、佐賀県小城市のショッピングセンター“セリオ” F多目的ホールに於いて開催された
第28回 鉄板早撃ち!九州スチール
に参戦いたしました! 
その1はコチラ

写真提供:王羅(OH-RA)さま
九州スチール2017その2
九州スチールも JSC同様、USスチールチャレンジ(World Speed Shooting Championship)を模した大会ですが、JSCとはターゲットの大きさや配置が微妙に異なります。

九州スチール2017その2九州スチール2017その2九州スチール2017その2九州スチール2017その2
最も大きな違いは OUTER LIMITS は4回計測して良い方から3回分を合計してステージタイムにする事と、SHOW DOWN では2つのシューティングBOXの片方で3回、もう片方で2回の合計5回計測し、良い方から4回分のタイムを合計してステージタイムにする事と、SPEED OPTION Q ではオプションプレートが8cmと小さい代わりに当てれば−2秒のボーナスがもらえます(当てなくてもペナルティーはありません)。 また、JSCには無いライフルクラスが有るのも九州スチールの特徴です。

九州スチール2017その2九州スチール2017その2九州スチール2017その2九州スチール2017その2

FIVE TO GO
同じ高さで横一列に並んだターゲットを撃つのですが徐々に遠くなって最後に撃つSTOPターゲットは近くでサイズも大きいため、惑わされやすく苦戦する選手が多いステージです。 NON-HOPの銃だと一番遠い左から4枚目は着弾が下がるので外しやすいんですよね〜(^^;
九州スチール2017その2
九州スチール2017その2
九州スチール2017その2

SMOKE & HOPE 
ターゲットが大きく近いのでスピードを上げやすい反面、振り幅が広いので私のようなジジイだと体が軋みます。。。若い頃は好きなステージだったんですけどね(^^;
九州スチール2017その2
九州スチール2017その2
九州スチール2017その2

ROUND ABOUT
マック堺動画でお馴染みのランドアバウトです。 比較的撃ちやすくスピードを上げられるステージなのですが、私の場合はスピードを上げすぎて自爆するケースが多いんです。 私見ですが、スチールチャレンジはコケた人が負けのゲームです。 抑え気味でも外さない方が結果的には速いんですが、ついつい飛ばしてしまうんですよね〜(^^;
九州スチール2017その2
九州スチール2017その2
九州スチール2017その2

OUTER LIMITS
唯一の移動ステージです。 移動した後、安定した姿勢を作れるかがポイントです。 移動スピードが速いほどピタッと止まるのが難しくなります。 私は慣性重量が大きいので苦労します。 若い子達は全力疾走みたいなスピードで移動してもピタッと止まれるんですよね〜羨ましい!
九州スチール2017その2
九州スチール2017その2
九州スチール2017その2

九州スチールは午前中に上の4ステージを行い、お昼休みに中間集計を発表します。 中間集計の結果を踏まえて午後からの後半戦4ステージを戦う訳ですが、これが逆にプレッシャーになったりして。。。(^^;
九州スチール2017その2



つづく


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(九州スチール)の記事画像
九州スチール2023 その5
九州スチール2023 その4
九州スチール2023 その3 
九州スチール2023 その2
九州スチール2023 その1
熱戦!九州スチール その5
同じカテゴリー(九州スチール)の記事
 九州スチール2023 その5 (2023-09-07 12:00)
 九州スチール2023 その4 (2023-09-06 12:00)
 九州スチール2023 その3  (2023-09-01 19:38)
 九州スチール2023 その2 (2023-08-31 20:13)
 九州スチール2023 その1 (2023-08-29 21:59)
 熱戦!九州スチール その5 (2021-08-03 20:00)

Posted by ドクターあみーご at 20:01 │九州スチール