2009年10月05日

お疲れ様でした。

 昨日はムービーアクション・シューティングでした。 参加された皆さんお疲れ様でした。
 ムービーアクションシューティングは派手なガンアクションを楽しむ遊びです。 映画のヒーローやヒロインに憧れてエアガンを買ったのが始まりという人は少なくないと思います。 しかし、いざエアガンを手に入れて遊ぼうと思った時、意外に派手なガンアクションを楽しむ機会が少ない事に気づかされます。 サバイバルゲームでランボーのように仁王立ちで撃とうものなら、敵チームは遠慮なくBB弾を撃ち込んでくれるでしょう。 シューティングマッチでマカロニウエスタンのガンマンのようにSAAをくるくる回したら、銃口が後ろに向いて即失格です。 なかなか思うようにはいきません。 そんな鬱積したヒーロー/ヒロイン願望を発散させる事の出来るシューティングゲームがムービーアクション・シューティングなのです。 
 さて、今回は前回にも増して「凝った仕込み」「手の込んだ演出」を用意して参加して下さった方が多く、審査員も悩ませてくれました。(詳しくは月刊GUNのトイガンシューティング・インフォメーションに掲載予定ですので、そちらをご覧ください)
 中でもメタルギアソリッドでリボルバーオセロットのモーションキャプチャーを担当された トルネード吉田さんは、今回もぶっちぎりで楽しませてくれました。 トルネード吉田さんの場合は或る意味「プロ」なので、入賞は成りませんでしたが「アイディア」といい、「なりきりっぷり」といい、さすが「プロ」って感じの素晴らしい演技でした。
お疲れ様でした。
 吉田さんは例によってガンベルトにSAA、更にデリンジャーやウィンチェスターM73を駆使して演技してくれたのですが、今回のテーマはウエスタンでは有りませんでした。 吉田さんはガンベルトが、或るアイテムと共通する特徴を備えている事に気付き、或る映画を題材にBGMまで用意して、ムービーアクション・シューティングの限界に挑戦してくれました。 さて、ここで問題です。 今回の吉田さんのテーマは何だったのでしょう?


週末はいつもイベント。 サバイバルゲームやシューティングマッチに興味の有る方は
モケイパドック TEL 047-450-6655  E-mail info@mokei-paddock.jp

カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(ムービーアクションシューティング)の記事画像
ムービーアクションシューティング後編
ムービーアクションシューティング前編
ムービーアクションシューティング!
6月もイベントいっぱい
復活!ムービーアクションシューティング!
クイズの答え
同じカテゴリー(ムービーアクションシューティング)の記事
 ムービーアクションシューティング後編 (2017-06-21 21:02)
 ムービーアクションシューティング前編 (2017-06-20 21:31)
 ムービーアクションシューティング! (2017-06-16 21:02)
 6月もイベントいっぱい (2017-06-08 21:01)
 復活!ムービーアクションシューティング! (2017-05-11 21:03)
 クイズの答え (2009-10-06 20:28)

Posted by ドクターあみーご at 22:12 │ムービーアクションシューティング