2015年01月14日

RUN&GUN

 みなさん、連休は如何でしたか? 私は2日間で3つのマッチに参加致しました。 まず最初は2015年1月11日(日)の午前中に埼玉県所沢市の BLAM!! で開催された ATPF KT2 、そして2番目は2015年1月11日(日)の午後から埼玉県戸田市の BlueTarget で開催された RUN&GUN です。 参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れさまでした&有り難うございました(^^)

RUN&GUNBlueTarget の常連さんである シューティングチーム Swendy`s さんが初めて主催したシューティングマッチです。 Swendy`s の皆さんは、シューティング歴はまだ浅いものの、それ故、初心者目線で「参加しやすく楽しいマッチ」に仕上がっていました(^^)
 特筆すべきは、基本的にターゲットには当るまで何発撃ち込んでもかまわないのですが、10m先に有るフォーリングプレイト(当ると倒れる丸いターゲットが6枚、横1列に並んだ物)だけは1枚のターゲットに対して1発しか撃てない(その代わり6枚全部を倒せるとボーナスが有る)という点です。 人型鉄板ターゲットは大きく、距離も近いのでガンガン飛ばせるのですが、フォーリングプレイトは慎重に撃たなくては成りません。 メリハリを効かせた撃ち方を要求されるのです。
 実際に撃ってみると、慣れるまでは苦戦します(^^; しかし、この工夫のおかげで実に奥が深い競技に仕上がっているのです! 素晴らしい!!! しかも使用出来る銃の幅が広く(銃の性能によってハンデが有り)、競技用に銃や装備を揃えなくても、今持っている銃で楽しく遊べます。 SAAやウィンチェスターでもOKと言う事なので、次回はカウボーイスタイルで挑もうと思っています(^^)
 詳しくは月刊GUNマガジン2015年4月号(2015年2月27日発売)でレポート致しますので、今回は速報という事で総合1位から3位までをご紹介致します。
主催者のレポートはコチラ

RUN&GUN
総合1位:スエさん(中央) 62.53秒 
総合2位:アベさん(左)74.14秒
総合3位:JINNさん(右) 80.80秒


入賞された皆さん、おめでとうございます(^0^)/ 
詳しいリザルトはコチラ


 ちなみに、私は午前中に参加した ATPF KT2 同様、MP5SD5 と G17のアサルトフレーム付きという、エリートオペレーターズ仕様の装備で挑んだのですが、コースを間違えそうに成ったり、MP5のリロードをしようとしてマグポーチから抜いたマガジンがグロック用だったり、完全にお笑い担当に成ってしまいました。 トホホ。 どうやら午前中で運も集中力も使い果たしてしまったしょうです(^^;
RUN&GUN

他にもBlueTargetでは色々なシューティングイベントを開催しています!


「PMC-R」

「THEリロード」
主催:BlueTarget
日時:毎週月曜 19:00より2時間Eレンジにて(ご要望が増えれば他の曜日時間帯にもやります)
場所:BlueTarget
参加費:1500円 詳しくはコチラ

「電タク」(電動ガンでタクティカル風射撃の略)です
主催:BlueTarget
日時:毎週火曜 19:00より2時間(ご要望が増えれば他の曜日時間帯にもやります)
場所:BlueTarget
参加費:1500円 詳しくはコチラ
 
RUN&GUN
アンリミテッド練習会
主催:フリーダムアート
日時:2015年2月22日(日) 10:00〜18:00
場所:BlueTarget
   埼玉県‎戸田市本町5丁目7−2 TEL048 212 9932
参加費:3000円
内容:JTSAさまの機材をお借りしてアンリミテッド全コースを一度に設営して練習します。   
問合せ:Eメール toiawase@gun-freedom-art.com



カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/



同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
4月27日、28日はCQBゲーム!
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 4月27日、28日はCQBゲーム! (2024-04-23 18:00)
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)

Posted by ドクターあみーご at 21:03 │エアガンシューティング