2013年05月13日

射的ゲームお疲れさまでした(^^)

 昨日は群馬県のトイガンショップ、フォアフロントさんの新店舗に併設されているシューティングレンジで 射的ゲーム を行いました。 参加された皆さん、お疲れさまでした&有り難うございました(^^)
射的ゲームお疲れさまでした(^^)
 
ピンバスター
 台の上に並んだ10本のボーリングピンを撃ち落とし、カゴに入ったピンの本数で得点が決まります。 弾数制限は10発なので、10本のボーリングピンのどれから撃って行くか? ボーリングピンのどの位置を狙うか? など、意外に奥が深いのがピンバスターです。
しかも、ピンが倒れる方向や、ピンに当って跳ね返るBB弾の行方を予想するのは不可能に近く、たとえトップシューターでも思い通りにはいきません。 一方で、偶然当り所が良くて初心者が高得点をゲットする事も有ります。 これがピンバスターの面白い所です。
 使用する銃はハンドガンでも電動ガンでもスナイパーライフルでもOK!
射的ゲームお疲れさまでした(^^)
射的ゲームお疲れさまでした(^^) ボーリングピンは撃ち落とすだけでは得点に成りません。 カゴの中に入ったピンの本数で得点が決まります。 1本で10点。 10本全部がカゴに入った場合は200点です!
 単に台からピンを撃ち落とすだけなら、ボーリングピンのどの部分でも自在に当てられる腕の持ち主であればパーフェクトも可能です。 しかし、カゴに入らなければ得点に成らないので、射撃の腕だけでは勝てないのです。 「運」も味方に付けなければピンバスターで高得点は得られません(^^)
 今回は3名の方が60点を記録。 これが最高点でした。 しかし、他の方も1名を除いて50点という接戦でした!
射的ゲームお疲れさまでした(^^)





















達人君チャレンジ
 達人君は鉄板で出来たターゲットで、当ればカキーン!と良い音を立てて吹き飛びます。 4mに5個並んでいて1個5点、7mにも5個並んでいて1個10点。 そして9mには回転テーブルに載せられた車の中に1個。 これを倒せば30点与えられます!
射的ゲームお疲れさまでした(^^)射的ゲームお疲れさまでした(^^) 弾数制限は10発で、達人君は11個。 使用する銃はハンドガンでも電動ガンでもスナイパーライフルでもOK! イスに座って銃や腕をテーブルに付けて撃つ依託射撃もOKです(^^)
 無難に近い的から撃ってゆく方法も有りますし、高得点狙いで9mの車に乗って回転している達人君から狙う手も有ります。 今回は高得点狙いの肩が多かったですね。 見事30点をゲットした方は、なんと過半数の6名! この6名が70点を超える好得点をマークして、ここでも接戦と成りました(^^)

 さて、今回も賞品は抽選なのですが、面白い銃を使った方や、面白いパフォーマンスを見せた方には余分に抽選券を差し上げたのですが、敢えてM1911のミリタリーモデルを立撃ちワンハンドで挑んだムラタさんが追加の抽選券をゲットしました(^^)
射的ゲームお疲れさまでした(^^)























アサルトコース
 昨今のライフルマッチブームに乗っかってご用意した、ドクターあみーごにしてはヒネリの少ないステージです(^^;)
 ここではハンドガンは使用しません。 銃をした斜め45度に構えてスタンバイ。 ブザーの合図でスポンジ6個を撃ち倒します。
射的ゲームお疲れさまでした(^^)
 6個のスポンジを全て撃ち倒したら、手前のバリケードの四角窓から3個のターゲットを撃ちます。
射的ゲームお疲れさまでした(^^)
 3個のターゲットをヒットしたら、更に前進して奥のバリケードの四角窓から3個のターゲットを撃ちます。
射的ゲームお疲れさまでした(^^)
 最後に黄色いターゲットを撃ってゲームセット。 そこまでの所要時間を競います。 
射的ゲームお疲れさまでした(^^)
 このステージでは手込んだ作戦は不要で、射撃技術と素早い身のこなしがモノを言います。 しかし、意外な落とし穴が!
 的の撃ち漏らしやラインオーバー、銃口をギャラリー側に向ける等のペナルティーは、1回につき+10秒です。 このステージでのペナルティーは致命傷になるのです(^^)


 射的ゲームお疲れさまでした(^^)←成績は、(ピンバスターの得点+達人君チャレンジの得点)÷アサルトコースのタイムで計算しましすが、見事優勝の栄冠を手にしたのは、イソガイさん(中央)、準優勝はヨシダさん(左)、第3位はホソヤマさん(右)でした。 入賞した皆さんには記念品として駄菓子詰め合わせをプレゼント!
 おめでとうございます(^0^)/


射的ゲームお疲れさまでした(^^)→そして、賞品は厳正なる抽選の結果、KTWのシグプロをゲットしたのはタカダさん(左)、ハンドガンケースをゲットしたのはムラタさん(中央)余分の抽選券をゲットした甲斐が有りましたね(^^)、S&W実物カタログをゲットしたのは真電さん(右)でした。 おめでとうございます(^0^)/


フォアフロントさんのシューティングレンジは、現在2レーンのみご利用頂けます。
ハンドガン1レーン ライフル1レーン
30分300円となります。
詳しい内容はお問い合わせ下さい。


トイガンショップ フォアフロント
〒375-0002 群馬県藤岡市立石1184-7(国道17号沿い)
TEL 027-450-7380 
定休日:火曜  営業時間:平日11:00~21:00
    土・日・祝日10:00~21:00 
 E-mail forefront-gunma@coda.ocn.ne.jp
 HP http://www2.ocn.ne.jp/%7Ef-front/acsess.html



競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

射的ゲームお疲れさまでした(^^)


射的ゲームお疲れさまでした(^^)

射的ゲームお疲れさまでした(^^)

射的ゲームお疲れさまでした(^^)

射的ゲームお疲れさまでした(^^)
 
エアガンシューティング、シューティングマッチ




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
4月27日、28日はCQBゲーム!
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 4月27日、28日はCQBゲーム! (2024-04-23 18:00)
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)

Posted by ドクターあみーご at 20:48 │エアガンシューティング