2021年11月24日
LCPとボディーガードの仕様変更
東京マルイさんは、時々、改良のための仕様変更を行いますが、2021年11月出荷分のLCPとボディーガード380のインナーバレル部分に仕様変更が行われた事を確認いたしました。
インナーバレルと、それを固定する為のプラ製パーツの形状が変更されました。
インナーバレルの固定を、より確実にするための仕様変更と思われますが、これによって当社アキュバレル&SAアダプターを無加工で組込ことが出来なくなりました。 そこで対策です。
対策その1
新たに追加された突起部分を削り取る。 プラ製ですからヤスリで簡単に削れます。
対策その2
せっかくの改良ですから、効能を残したままインナーバレルを取り付けるために、プラ製パーツを取り付ける時邪魔になる部分を写真のように平に削ります。 (溝を延長できれば良いのですが、難しい加工なので)
プラ製パーツは青矢印の位置に取り付けます。 アキュバレルの溝は取り付け位置の半分まで有るので、この溝を残すようにアキュバレルを削れば、仕様変更されたプラ製パーツの突起が残った溝にハマって改良の効果は得られます(^^)v
アキュバレルは真鍮製なのでヤスリで簡単に削れますので、加工に自信がある方は自己責任でチェレンジしてみてください!
カスタムパーツならフリーダムアート https://www.gun-freedom-art.net
Posted by ドクターあみーご at 15:00
│製品紹介