2010年01月06日

門松いろいろ その1

門松いろいろ その1
私の住む川島町の隣には、NHKの朝ドラ「つばさ」の舞台となり、ちょっぴり有名になった川越という街が有ります。  江戸時代には川越藩の城下町として盛えた都市で、「蔵造り」という独特な建築様式の古い町並みが今も残っています。  お正月には門松が飾られますが、川越観光の中心である一番街通りでは、商店がそれぞれ工夫を凝らした門松を飾り、それはそれは華やかです。  ってな訳で、門松の写真を撮って来たのでご紹介しましょう(^^)
門松いろいろ その1
↑門松といったらコレでしょう。  最もオーソドックスなスタイルですね。
門松いろいろ その1
↑コレは少し派手ですね。  赤い花があでやかでイイ感じです(^^)
門松いろいろ その1
↑コレは少し変わっていますね。  竹で編んだ玉は何を意味するのでしょうか?
門松いろいろ その1
↑コレは、なんだかスッキリとしていて良いですね。
門松いろいろ その1
↑コレは門松と言うよりは鳥居みたいな感じですね。
門松いろいろ その1↑コレは七夕飾りみたいな華やかさがイイ感じです。  女の子にウケそうですね。
門松いろいろ その1
↑コレは羽根つきの羽をイメージしたのでしょうか?  おめでたい感じです(^^)

つづく



NHKの朝ドラ「つばさ」について詳しくは  http://www9.nhk.or.jp/asadora/tsubasa/midokoro/index.html


ところで、只今、ミリブロマーケットにて アキュコンプシステム下取りセール開催中です!
詳しくは → http://freedomart.militaryblog.jp/e101072.html


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(その他)の記事画像
リコリコ2期に期待!
外部ソースキット
謹賀新年2023
今日から新年度
謹賀新年!
オンラインショップより大切なお知らせ
同じカテゴリー(その他)の記事
 リコリコ2期に期待! (2024-04-01 00:00)
 外部ソースキット (2023-04-01 09:22)
 謹賀新年2023 (2023-01-01 00:05)
 今日から新年度 (2022-04-01 00:00)
 謹賀新年! (2022-01-01 00:05)
 オンラインショップより大切なお知らせ (2021-04-28 07:11)

Posted by ドクターあみーご at 21:00 │その他