2009年04月19日

マッチ情報

ゴールデンウイークも近づいて参りました。 地域によっては定額給付金の支給も始まっているようです。 ってな訳で、4月〜5月中旬までのシューティングマッチ情報を集めてみました(^^)/


名称:精密電動ガンゲーム キン肉・マンターゲット「超人ターゲット29」
主催:シューティングレンジ ターゲットワン
日時:4月14日~5月6日迄
場所:シューティングレンジ ターゲットワン (東京都新宿区)
参加費:MyGUN 1トライ 500円 
    レンタルGUN 1トライ 800円
内容 :10m離れた場所に上段15体、下段14体のターゲットを撃ち倒す。(全29体)
   少ない弾数で撃ち倒すかを争います。 ターゲットの前に立ち塞がる「レッドクリフ
   」は撃ち倒してもOK。 但し、同発で並んだ場合は「レッドクリフ」が多く残った
   競技者の勝ち。 立撃でも座った状態でも射撃はOK!(バイポットOK)
   
   距離   :ロングレンジ 10mで競い合います。
   競技銃  :電動ガン限定。
   競 技 時 間 :2分間以内
   競技弾 :6mm BB弾の重さ0.20g~0.25gまで 
         ※初速は0.2g弾の場合98m/s以内

   賞品 :1位:次世代電動ガン M4A1
         2位:エチゴヤ商品券  5,000円
         3位:エチゴヤ商品券  3,000円

詳しいゲーム詳細につきましては来店時にご説明いたします。
※電話でのお問い合わせはご遠慮お願いします。

問い合わせ:シューティングレンジ ターゲットワン 
       http://www.echigoya.co.jp/tokyo/target1.html
       ブログ http://target1.militaryblog.jp/


名称:APSカップ店舗練習会
主催:BLAM!!
日時:4月19日 9:00〜12:00 
場所:BLAM!!(埼玉県所沢市)
参加費: ¥1000
内容:全国で最も長い歴史を誇るAPSカップ練習会です。 本大会と同等の機材でハンドガ
   ンクラスとライフルクラスを行います。 Wエントリー可。
問い合わせ:BLAM!! TEL 04-2990-4755  http://www.blam.jp/


名称:ブラム・シューティングGP 
主催:ブラム・シューティングGP実行委員会
日時:4月24日 19:00〜22:00
場所:BLAM!! (埼玉県所沢市)
参加費:¥1500+¥100(機材補修費として別途100円徴収致します)
内容:「ぶらしゅー」とは月2回、インドアゲーム場「BLAM」で行われるシューティング
   の日の事でエリア別にハンドガン・ライフルを使ったマッチ・練習会を独自に行っ
   ています。 そのハンドガンエリア内で行われる恒例のブラム・シューティングGP
   ですが、2月に4期が終了して5期が始まる6月までの3ヶ月間にインターミッション
   マッチとしてビアンキスタイルのミニマッチがスタートしました。
   今月のお題はプラクティコウです。
問い合わせ:アラキ tdr_m2944@ybb.ne.jp  http://red.ap.teacup.com/shooting/


名称:インドアシューティングチャレンジ小樽
主催:ホビー光
日時:4月25日 20時集合、21時00分スタート
場所:ビー光特設インドアシューティングレンジ (北海道小樽市)
参加費:1500円(参加賞・上位賞品あり!) ※冬期間、暖房費込み
内容:全3ステージで競うインドアシューティングセッション
  ・STAGE 1・2 セミオート ステージ
  ・STAGE 3   フルオート・セミオート ステージ
  現在流通してるガンであれば、ショットガン・リボルバー・8㎜BB何でもOK!
  (但し、室内競技の為モスカートは使えません)セミオートガン1丁とお好きな
  ガンをお持ち下さい!
問い合わせ:ホビー光 TEL 0134-33-1103
E-mail hobby-hikari@ad.wakwak.com 
http://www12.plala.or.jp/hobby-hikari/


名称:ピンポイントシューティング 
主催:池上ヒロシ
日時:4月25日  11:00~11:30までにエントリーを済まして下さい
場所:シューティングレンジ ターゲットワン (東京都新宿区)
参加費:¥1500
内容:種目は2種類(全て片手射撃、距離は5mです)
   -STAGE1・BULL’S EYE(ブルズアイ)
   ブルズアイターゲットが5つ用意されている。
   1つのターゲットに2発ずつ、合計10発を8分以内に撃つ。
   -STAGE2・PLATE(プレート)
   直径22mmの5枚のプレートを4分以内に撃つ。
   プレート1枚につき10点

   Aクラス:精密射撃用のエアガンを使用するクラス。オープンサイトのみ
   Bクラス:ガスブローバックやリボルバーなど、いろいろなエアガンが使
        えるクラスです。スコープやダットサイトも使用できます。

   ●何方(初心者)でも気軽に参加できます!事前エントリーは必要ありません!
    銃が無ければ当店のレンタルガン(APS-3)でも参加できます。

問い合わせ:池上ヒロシ ikegami@air.nifty.jp http://accu-labo.cocolog-nifty.com/acculabo/


コンバットスチールinシマックス
主催:モケイパドック
日時:4月26日 コンバットステージは10:00〜12:00。 
   スチールステージ13:00〜16:00(片方のステージのみのエントリーも可)
場所:CIMAX(シマックス)(千葉県印旛郡)
参加費:各ステージ¥1500(会員¥1000)
内容:CIMAXフィールド内のアウトドアレンジで、のびのびとシューティング。 午前中は
   バリケードを使ったコンバットステージ。午後からはスチールステージを設置。
   ステージ別と両ステージの総合とで、それぞれ順位を出します。
問い合わせ:モケイパドック TEL 047-450-6655 http://www.mokei-paddock.jp/


名称:ファストドロウ・コンテスト 
主催:ピーメイ・クラブ
日時:東京練習会 4月26日 
   名古屋欄集会 4月26日
   いずれも12:00受付開始、13:00コンテスト開始
場所:東京は、吉祥寺コスモビル(ハートフォード東京店が在るビル)の屋上(武蔵野市)
   名古屋は、ハートフォード名古屋店3階(名古屋市)
参加費:¥500(学生¥300)
内容:SAAのモデルガンやガスガンで行う早撃ち競技。 ランプの合図でガンベルトから銃
   を抜き風船を割る(ガスガンの場合は的に当てる)までのタイムを競う。 東京では
   ガンプレイ講習会も開催します。
問い合わせ:ハートフォード東京店0422-23-1894 ハートフォード名古屋店052-661-9250
http://www.hartford.co.jp/index.html


名称:APS&プレート競技練習会 
主催:フリーダム・アート
日時:4月26日 10:00より
   詳しくはフォアフロントへお問い合わせください。
場所:フォアフロント・シューティングレンジ(群馬県高崎市)
参加費:¥1500
内容:シューティングレンジ1Fではスチール系マッチの練習会、2FではAPSカップのハンド
   ガンとライフルの練習会を行います。 APSのターゲットは本大会と同等の物を使用し
   ます。
問い合わせ:フォアフロント027-450-7380 http://www2.ocn.ne.jp/%7Ef-front/


名称:WING CUP
主催:WING CUP実行委員会
日時:4月26日 12:00開場 12:30受付開始
場所:Yokohama PCM (神奈川県横浜市)
参加費:レギュラークラス¥2000 ジュニアクラス¥1000
内容:7枚のスチールプレート(内1枚はノーシュートターゲット)で構成されたステージを
   距離や時間、射撃姿勢を変えて48枚中何枚ヒット出きるかを競うシンプルで、奥の深
   いマッチ。「しっかり狙って撃つ」という射撃の基本がテーマ。
問い合わせ:WING CUP実行委員会
E-mail wingcup@live.jp
http://wingcup.web.fc2.com/


名称:長原アンリミテッド
主催:シューティングエリア長原
日時:4月26日 12:00〜17:00
場所:シューティングエリア長原(東京都大田区)
参加費:¥3000
内容:プレートスピードシューティングのマッチです。
問い合わせ:シューティングエリア長原 TEL 080-3010-8123
E-mail stnagahara@yahoo.co.jp
http://nagahara.nukimi.com/


名称:コレクターズカップ
日時:5月3日(日) 11時30分開始
場所:ガンショップ 上越コレクターズ (新潟県上越市) 
参加費 :¥1500
申し込み:ガンショップ 上越コレクターズにて行っています。
     TEL 025-520-6811 http://www.gunshop-joetsu.jp/
競技内容:1、ブルズアイ
       5m+7m 各6射×2回 制限時間30秒 240点満点
       JANPSターゲットを使用します。
      2、スティール系シューティング゙×2ステージ゙
       各5回トライのベスト4の合計タイムをスコアとします。
       ランドアバウトとショウダウンを予定しております。
      3、アサルトイベント
        アクション満載のロングコース競技です。
       2回のうち、ベスト1回のタイムをスコアとします。

     詳しくは → http://gunshop-joetsu.sblo.jp/


名称:カウボーイ・アクティブ・シューティング 
主催:J.C.A.S.T.
日時:5月10日 12:00受付13:00競技開始
場所:吉祥寺コスモビル(ハートフォード東京店が在るビル)の屋上(東京都武蔵野市)
参加費:¥1000
内容:ウェスタンスタイルのハンドガン、ライフル、ショットガン、デリンジャーを使っ
   た、大人の為の遊び心を刺激するシューティグ競技です。
問い合わせ:J.C.A.S.T. http://www010.upp.so-net.jp/j_c_a_s_t_2007/index.htm
ハートフォード東京店0422-23-1894

名称:小樽シューティングアスレチックミート
主催:ホビー光
日時:5月23日 19時集合、20時00分スタート
場所:ビー光特設インドアシューティングレンジ (北海道小樽市)
参加費:1500円(参加賞・上位賞品あり!) ※冬期間、暖房費込み
内容:ジャパン・スチールチャレンジのコースを撃ちます。
    ・SPEED OPTION
    ・ROUND ABOUT
    ・FIVE TO GO
    ・SMOKE AND HOPE 他
問い合わせ:ホビー光 TEL 0134-33-1103
E-mail hobby-hikari@ad.wakwak.com 
http://www12.plala.or.jp/hobby-hikari/


名称:ESG(イージー・シューティング・ゲーム)
主催:ホビーショップてづか 
日時:常時開催
場所:ホビーショップてづか・シューティングレンジ(北海道旭川市)
参加費:平日1h¥300、土日祝日は1h¥500。 時間内なら何度でもチャレンジOK!
内容:回転ターゲットを含めた合計18枚の金属ターゲットを30秒で何枚倒せるかを競うとい
   うシンプルな内容。ターゲットの配置は毎月変わります。
問い合わせ:ホビーショップてづか TEL 0166-33-9126
http://www.teduka.co.jp/
ブログ http://navy.ap.teacup.com/us-kee/


名称:ATPF 
主催:ATPF
日時:全国12箇所の支部で毎月開催。開催日時はHPを参照。
場所:全国に12箇所有り。詳細はHPを参照。
参加費:各支部にお問い合わせください。
内容:毎月同じ5枚のプレートを如何に速く正確に撃つかを競うステージ1と、毎月変わる
   タクティカルステージ2、3の3つの成績を集計して全国ランキングを出します。
   どの支部にもインストラクターが居り初心者でも安心して参加できます。 使用で
   きる銃も多様です。
問い合わせ:ATPF http://www.atpfshooter.com/au/index.htm


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

  


Posted by ドクターあみーご at 08:30エアガンシューティング

2009年04月18日

近日発売!

東京マルイ 次世代電動ガン M4 シリーズ用 
スイベルリング ¥4980(税別)
4月21日メーカー出荷予定です!




BB弾の発射性能に於いて既に完成の域に達した東京マルイの電動ガンが次のステージに飛躍するべく投入したリコイルメカ搭載の次世代M4シリーズはリアル志向のファンのハートを掴む事に成功しました。 しかし、大々的なモデルチェンジを行ったが故に、従来のM4シリーズのオプションパーツをそのまま流用出来ないケースが多々あります。 市場に溢れている大陸系オプションパーツは、その殆どが従来型のM4用です。 そこで、フリーダム・アートでは次世代M4シリーズ用に無加工で簡単にガタ無く装着出来る専用スイベルリングを製作しました。 ストックチューブの根元に取付けるタイプで、銃を左右にスィッチし易いようにスリングフックの取付け部分を半円形にしています。 スィベルリング本体は軽量なアルミ製ですが、力が掛かるこの部分は厚さ3mmの鉄板から切出していますのでハードな使用にも耐えられます。 


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

  


Posted by ドクターあみーご at 10:03新製品情報

2009年04月17日

新製品の全貌が明らかに!

次世代電動ガン M4 シリーズ用新製品の正解は
スイベルリング でした!

CQB では、メインウエポンを右手から左手、左手から右手へと、状況によってスイッチする事が必須科目と成っています。 バリケードに、なるべく身を隠しながら射撃をする為です。 また、メインウエポンが弾切れになったり故障したりした時には、瞬時にハンドガンに持ち替えなくては成りません。 ですから、スリングは必須アイテムなのですが、戦術の進化と共にスリングも進化して来ました。 そして、スリングを取付ける金具=スイベルリングもまた進化し続けているのです。 
さて、最近では大陸系メーカーから怒濤の勢いで電動ガンパーツが発売されています。 M4用のパーツも星の数ほど有りますが、その殆どが従来型のM4用で、次世代電動ガン M4 シリーズ用のパーツはまだまだ少ないのが現状です。 そこで、次世代電動ガン M4 シリーズ用にスイベルリングを開発しました。  次世代M4は分解が大変面倒なので、本体は全く分解せずに無加工・ボルトオンで取付けられ、なおかつハードな使用でもズレたりガタついたりしないようにデザインしました。また、左右のスイッチがスムーズに行えるようにスリングを取付ける部分を半円形にし、材質もこの部分だけ3mm厚の鉄板から切出しています。(本体は軽量なアルミ製です)
価格は ¥4980(税別)です。 かなり頑張りました(^^;) 
4月21日メーカー出荷予定です。 宜しくお願い致します m(__)m



カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com  


Posted by ドクターあみーご at 10:02新製品情報

2009年04月16日

驚愕のR!3

東京マルイの新製品、Hi-CAPA5.1R は実に良く出来ています。 単純にパワーを落としただけでなく、そこそこ飛んで当ります。 
そこで、所沢のインドアサバイバルゲームフィールド BLAM!! さんにご協力をお願いして、実際に弾速と集弾性能を計測してみました!    http://www.blam.jp/


今回計測に使った弾は3種類。 マルイ純正0.12g弾、SIISの0.2g弾、そしてシャレで蔵前工房舎0.28g弾です。 弾速測定器(プロクロノ)で10回計測します。

<初速>
マルイ純正0.12g弾 37,37,36,37,36,37,37,37,37,37  平均36.8m/s  0.081J
SIISの0.2g弾    32,32,34,32,33,32,33,33,32,32  平均32.5m/s  0.106J
蔵前工房舎0.28g弾 29,29,29,29,28,29,29,29,29,29  平均28.9m/s  0.117J


という結果でした。 ガスブローバックの場合、銃身内にBB弾が居る間はガスが出続けますので重い弾の方が若干パワーが出ます。 とは言っても一番重い0.28g弾でも0.117Jで充分、青少年健全育成条例をクリアーしています。 しかも、ここまで重い弾だとHOPを最強にしても、アウターバレルから出たところから既に弾道は落ち始めていて5mでも、かなり上を狙わないと当りません。
ちなみに、マガジンをドライヤーで暖めて撃つ実験も行いましたが、リコイルはかなり強く成るものの、弾速はほんのょっと上がったかな?くらいな感じで、殆ど変化無しでした。 どうやら「弾速安定システム」は有効に働いているようです。 極端に短いインナーバレルも画期的ですが、実はこの「弾速安定システム」の方がもっと画期的なメカなのです。 専門誌を読む楽しみが減ってしまうので詳しくは述べませんが、14歳以上用だけでなく全ガスブローバックモデルに採用して頂きたい安全機構です。

お次はグルービングを計測します。 室内で5mの距離から立射、両手保持で5発撃ち込み、一番離れている弾痕の中心から中心までの距離をグルービング結果とします。 私とAPSカップ上位入賞数知れずのBLAM!!の牛窪店長と2人でテストを行い、それぞれの弾で数回撃った内の最も良かった結果を採用しました。


<グルービング>
マルイ純正0.12g弾 65mm
SIISの0.2g弾    52mm
蔵前工房舎0.28g弾 47mm


という結果でした。 弾速が遅いので撃ってから着弾までに「間」が有りますが、予想以上の好成績でした。 但し、0.12g弾に顕著でしたが、ものすごいフライヤーが出る事がまま有ります。 これはおそらく弾の精度の問題でしょう。 0.12g弾はコストの関係からか研磨されておらずパーティングライン(金型の合わせ目に発生する微細な段差)が残っています。 弾が軽ければ軽い程、HOPの掛け具合に繊細さが要求されるのですが、きっとパーティングラインがHOPパッキンに対してどんな角度で接するかによって弾道が変化するのでしょう。 ですからもっと精度の高い弾が有れば、今回のような好成績を安定して出せるように成ると思われます。 また、推奨弾が0.2gに成っていますが、発射から着弾までの「間」が長くて慣れるまでは違和感を感じます。 欲を言えば、0.16g程度の重さの高精度なBB弾を発売して欲しいものです。 そうすれば弾道の安定性を維持しつつ着弾までの時間を短縮できると思うのですが・・・ マルイさん宜しくお願い致します m(__)m


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com  


Posted by ドクターあみーご at 20:05新製品情報

2009年04月16日

ヒント3

解らなかった人の為に、第3のヒントを出しましょう。
次世代電動ガンM4シリーズ用新製品はコレです↓



ここまで見せればもう解りましたよね
(^^)






つづく







カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com  


Posted by ドクターあみーご at 15:03新製品情報

2009年04月16日

ヒント2

さてさて、次世代電動ガンM4シリーズ用新製品ですが、第2のヒントを出しましょう(^^)/



勘の良い人は解っちゃったかな〜

つづく

カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

  


Posted by ドクターあみーご at 09:02新製品情報

2009年04月15日

モデルガン再び

来る 4月24日(金)19:00〜24:00 に所沢のインドアサバイバルゲームフィールド BLAM!! に於いて モデルガンで遊ぼ〜in ブラシュ〜 が開催されます。


タニオ・コバ GM7 の発売をキッカケに盛り上がりつつ有るモデルガンですが、モデルガンはやっぱり撃ってなんぼ! ガスブロとはひと味違うシャープなリコイル、勢い良く呼び出す薬莢、銃口から飛び出る火花に響き渡る銃声、そして火薬のにおい! これぞモデルガンの醍醐味です。 しかし、残念ながらマンションやアパートでは銃声が近所迷惑になるし、河原や公園で撃っていると110番されかねないし、エアガン以上に撃つ機会が少ないんですよね(><)
そこで、モデルガンを思いっきり撃って遊びましょうというのが モデルガンで遊ぼ〜in ブラシュ〜 です。 今回で2回目の開催ですが、第1回の模様は月刊GUN5月号のトイガンシューティング・インフォメーションでレポートしておりますので是非御覧下さい。


そして、今回もタニオ・コバの小林社長のご厚意で、GM7のデモ機をお借りする事が出来ました。 カートは前回頂いた分がまだ、たんまり残っています(^^)v ぶらしゅ〜にご参加頂ければ、無料でGM7の試射をお楽しみ頂けます。 この機会に是非GM7を体験してみて下さい。










































名称:モデルガンで遊ぼ~ in ぶらしゅ~
主催:BLAM!!
協力:タニオ・コバ  フリーダム・アート
日時:4月24日(金)19:00〜24:00 
場所:BLAM!!(埼玉県所沢市)
参加費: ¥1500(ぶらしゅ〜にも参加出来ます)
内容:タニオコバGM-7発売記念イベント!
モデルガンを発火させて遊びましょ。 今回は、CQBトレーニング風なコースやシューティングマッチのコースで遊びます。 GM-7以外のモデルガンでもOK!  第1回は、ひたすら撃ちまくっていたので今回はもう少しシュチュエーションを作りたいなぁと。 CQBとか、マッチシューティングとか・・・。
詳しくは BLAM!! TEL 04-2990-4755  http://www.blam.jp/

GM7について詳しくは http://www.taniokoba.co.jp/koba_enter.html

カスタムパーツはフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

  


Posted by ドクターあみーご at 20:03モデルガン

2009年04月15日

新製品情報をちらっと

春ですね〜 散歩していると桜吹雪が舞い散り、我が家の花壇も随分カラフルになりました。
そこで、春の新製品ラッシュであります!

次期新製品は、次世代電動ガン M4 シリーズ用です。



この写真がヒントです。 さて次期新製品とは何でしょう?

カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com 

つづく

  


Posted by ドクターあみーご at 10:03新製品情報

2009年04月14日

上越でシューティングマッチ開催

ETCが付いていれば高速代が¥1000ですね〜 ゴールデンウイークは皆さんどうされるのでしょうか?
さて、5月3日に新潟県上越市でシューティングマッチが開催されます。 バラエティーに富んだ内容で、とても楽しそうですよ〜(^0^)/  
月刊GUNの取材も有ります。






大会名称:コレクターズカップ
開催日時:5月3日(日) 11時30分開始
開催場所:ガンショップ 上越コレクターズ http://www.gunshop-joetsu.jp/
参加費 :¥1500
申し込み:ガンショップ 上越コレクターズにて行っています。
     TEL 025-520-6811
競技内容:1、ブルズアイ
       5m+7m 各6射×2回 制限時間30秒 240点満点
       JANPSターゲットを使用します。

      2、スティール系シューティング゙×2ステージ゙
       各5回トライのベスト4の合計タイムをスコアとします。
       ランドアバウトとショウダウンを予定しております。

      3、アサルトイベント
        アクション満載のロングコース競技です。
       2回のうち、ベスト1回のタイムをスコアとします。

     詳しくは → http://gunshop-joetsu.sblo.jp/

  


Posted by ドクターあみーご at 21:15エアガンシューティング

2009年04月14日

驚愕のR!2

さてさて、驚きの Hi-CAPA5.1R ですが、外観的特徴を見てみましょう。

まず最初に目につくのはシルバーのスライド。 注文した時点ではイラストしかありませんでしたので、「もしかして、メッキだったら良いな〜 でも無理かな〜」なんて淡い期待を抱いていましたが、なわきゃないだろう! ってことでシルバー塗装仕上げでした。 まあしょうがないですね(^^;) 次に目に付くのはトリガーです。 なにしろ中学生を対象にしていますから、ショートトリガーに成っています。 しかも、これでもまだ指が届かないという子の為に簡単な加工で更にショートサイズに出来るように成っています。 独特なデザインですが、実際に撃ってみると結構良好なトリガーフィーリングです。 そして3番目はガンブルー仕上げのグリップスクリューです。 カラフルなグリップスクリューは当社の得意技ですが、遂に東京マルイも!って感じです。 ちなみに、塗装仕上げでした
(^^;)


メインスプリングハウジングも、なにげに仕様変更されています。 チェッカーをやめて少しだけスリムになっています。 これによって若干グリップが細くなり手の小さい人には握り易く成ります。 


そして、ボーマーサイトは樹脂製です。 しかもフルアジャスタブルです。  私にとっては、この部分が5.1Rの最大の魅力です 0(^0^)0  シューティングマッチ用にカスタムする場合、スライドアッセンブリーの軽量化は今や定番! 少しでもリコイルを減らし作動スピードも速くしたい訳です。 ほんのちょっとの事ですが「勝つ為」には重要な事です。 以前は一部シューターさん達だけのハードコアなアイテムだった樹脂ブリーチがライラクスから発売されるくらい、その重要性は広く認知されはじめています。 スライドに付いている部品でブリーチの次に重たいのがボーマーサイトですから、ココが樹脂になっているのはシューターにとっては大変有り難い訳です。 ちなみにフロントサイトも樹脂製でした。

スプリングのテンションは全体的に弱目にセティングされていて、その結果、トリガーが軽く、スライドの作動も軽快です。 どれくらい新規のパーツが使われているだろう?と思いパーツリストを見いてみると、マガジン以外の全てのパーツの品番が「51R」で始まっています。 まさか全部が新規という事は無いでしょうから、実際にバラシて調べてみるしか無いですね(^^;)

つづく


  


Posted by ドクターあみーご at 15:02新製品情報

2009年04月13日

静岡で練習会

来たる 5月24日 に静岡県掛川市で APSカップ練習会
&JANPS予備校LIVE!2009 が開催されます!

JANPSは実に楽しいマッチですが、機材が特殊な為に練習の機会が限られてしまいます。本戦参加を予定している方はこの機会をお見逃し無く! また、APSカップは5月30日に山梨県のKSC本社で公式練習会が行われます。 公式前の調整にも如何でしょうか? 







































































大会名称:APSカップ練習会&JANPS予備校LIVE!2009
開催日時:2009年5月24日(日)9時〜16時  ※前日23日(土)16時より会場設営を行います。
開催場所:静岡県掛川市 県立総合教育センター「あすなろ」体育館
競技内容:23日 16時より会場設営 終了後有志練習会(〜20時)
     24日 午前 APSカップ練習記録会 ハンドガンクラス ライフルクラス
          午後 JANPS練習会 (全種目を予定)
参加費 :¥1000(会場使用料、ターゲット償却費に充当いたします)見学は無料です!
競技規定: 使用するガンはAPSカップ及びJANPS規定のパワー以下のもの
     (当日チェックを行います)
      外装パワーソースは使用不可
      眼を保護するものを用意して下さい
     (眼鏡、シューティンググラス、ゴーグル等)
      体育館ですので室内シューズを用意して下さい
     (トレッキングシューズ、ブーツは不可)

申し込み方法  事前のエントリーは必要ありませんが、ターゲット準備等の都合から
         あらかじめご連絡をいただけると幸いです。 ご連絡はメールにてお願いいたします。
    oshowsan@agate.plala.or.jp

注意事項    「あすなろ」への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com
  


Posted by ドクターあみーご at 20:02エアガンシューティング

2009年04月12日

驚愕のR!

コレ何だか解ります?

実はコレ、インナーバレルなんです。 

東京マルイのハイキャパシリーズにニューバリエーションが登場しました。 その名もHi-CAPA 5.1R 対象年齢14歳以上推奨モデルです。 東京マルイはエアガンメーカーの中で最も多くの10歳以上用エアガンを発売していますが、今回は、パワー以外は18歳以上用と遜色の無い本格的なガスブローバックモデルです。 子供は子供扱いされる事を嫌いますから、ミニ電動ガンや電動ガンBOY'Sで満足させる事が出来るのはせいぜい小学生止まりでした。 今回の5.1Rは既存の10歳以上用エアガンではカバー出来ない中学生以上の少年(少女も)をターゲットにしているようです。 


一番上の写真は、ハイキャパ5.1Rのインナーバレルなんです。 ガスブロの場合、銃身内にBB弾が居る間は弁が閉じずにガスがBB弾を押しています。 ですから、ノズルの径を絞っただけではパワーダウン出来ません。 最も有効なデチューンの方法はインナーバレルを短くする事です。 しかし、ココまで短いとは・・・正直ビックリしました。 しかも樹脂製だし(^^;) マズルの形状も独特で、なにか意味ありげで興味深いです。 HOPパッキンも18歳以上用とは別物で、ゆるく、尚かつ正確にHOPを掛ける為の工夫が成されているようです。

つづく



  


Posted by ドクターあみーご at 10:03新製品情報

2009年04月11日

カウボーイ

明日吉祥寺 カウボーイ・アクティブ・シューティング が開催されます。

カウボーイ・アクティブ・シューティングは、西部劇の時代の銃と衣装でまったりと楽しむシューティングマッチです。ガンベルトにコルト・ピースメーカーを挿し、ウィンチェスターのライフルや、ショットガン、時にはデリンジャーも使います。 いろいろな銃を組み合わせて使いますが貸し銃や貸ガンベルトが用意されていますので銃やホルスターを持っていない初心者でも気軽に参加できます。もちろん服装も普段着でOK! スコアよりも雰囲気を楽しむほのぼのとしたノリが特徴です。




























































名称:カウボーイ・アクティブ・シューティング 
主催:J.C.A.S.T.
日時:毎月第2日曜日 12:00受付13:00競技開始
場所:吉祥寺コスモビル(ハートフォード東京店が在るビル)の屋上(東京都武蔵野市)
参加費:¥1000
内容:ウェスタンスタイルのハンドガン、ライフル、ショットガン、デリンジャーを使っ
   た、大人の為の遊び心を刺激するシューティグ競技です。
問い合わせ:J.C.A.S.T. http://www010.upp.so-net.jp/j_c_a_s_t_2007/
      ハートフォード東京店0422-23-1894


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com



  


Posted by ドクターあみーご at 15:07カウボーイシューティング

2009年04月09日

本日出荷!

本日出荷!

東京マルイタクティカルランチャー&各種20mmレール用 
NEW DXシェルホルダー ¥6800(税別)
東京マルイのタクティカルランチャーや、M203付きM4RISはもちろんのこと、RISにソウドオフショットガンを取付けた場合などに便利です。























ショットシェルを使うタイプの各種ショットガン用
NEW サイドシェルホルダー ¥3980(税別)
従来のサイドシェルホルダーは3発のショットシェルをホールドする用に作られていましたが、NEWサイドシェルホルダーは、なんと2倍の6発をホールド出来ます。 取り付けは付属の両面テープで貼るだけなので超簡単! 
ショットシェルをホールドするループ部分は強力なゴムバンドなので、小さ目のショットシェルでも大き目のショットシェルでも大丈夫。 更にショットシェルを入れていない時はつぶせるのでライフルケースに
入れる時にも邪魔になりません。(ちなみに、従来のサイドシェルホルダーは絶版となります。)





カスタムパーツならフリーダム・アート
 http://www.gun-freedom-art.com  


Posted by ドクターあみーご at 10:03新製品情報

2009年04月09日

好評発売中!

マルゼンの LA870チャージャー が発売されましたね。 マルシンのG21といい、タニオ・コバのGM7といい、今年はカート式がトレンドのようです。 
http://maruzen-aps.com/la870.htm
さて、当社新製品 ロングマウントベースType-e もお手頃価格で好評発売中です(^0^)/

マルゼン CA870 & LA870 チャージャー用
ロングマウントベース
Type-e
¥4800
(税別)

低価格&高性能で大ヒットとなったマルゼンのCA870にカート式のニューバリエーションが加わりました。 LA870は玩具としての原点に立ち戻った撃って楽しい製品です。 そこでLA870の発売を記念してロングマウントベースを大幅にコストダウン! 価格を¥4800(税別)に抑えました。 チャージャーのタクティカルなイメージを損なわずワッタッチで手軽に取付けられます。 アルミダイキャスト製で軽量かつ丈夫! 大型のスコープにも対応出来るロングサイズです。 

カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

  


Posted by ドクターあみーご at 07:17新製品情報

2009年04月08日

明日出荷!

明日メーカー出荷です!

ショットシェルを使うタイプの各種ショットガン用
NEW サイドシェルホルダー ¥3980(税別)
従来のサイドシェルホルダーは3発のショットシェルをホールドする用に作られていましたが、NEWサイドシェルホルダーは、なんと2倍の6発をホールド出来ます。 取り付けは付属の両面テープで貼るだけなので超簡単! 
ショットシェルをホールドするループ部分は強力なゴムバンドなので、小さ目のショットシェルでも大き目のショットシェルでも大丈夫。 更にショットシェルを入れていない時はつぶせるのでライフルケースに入れる時にも邪魔になりません。(ちなみに、従来のサイドシェルホルダーは絶版となります。)





































東京マルイタクティカルランチャー&各種20mmレール用 
NEW DXシェルホルダー ¥6800(税別)
東京マルイのタクティカルランチャーや、M203付きM4RISはもちろんのこと、RISにソウドオフショットガンを取付けた場合などに便利です。



カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com
  


Posted by ドクターあみーご at 09:35新製品情報

2009年04月07日

発売間近!

4月9日メーカー出荷!

ショットシェルを使うタイプの各種ショットガン用
NEW サイドシェルホルダー ¥3980(税別)
従来のサイドシェルホルダーは3発のショットシェルをホールドする用に作られていましたが、NEWサイドシェルホルダーは、なんと2倍の6発をホールド出来ます。 取り付けは付属の両面テープで貼るだけなので超簡単! 
ショットシェルをホールドするループ部分は強力なゴムバンドなので、小さ目のショットシェルでも大き目のショットシェルでも大丈夫。 更にショットシェルを入れていない時はつぶせるのでライフルケースに入れる時にも邪魔になりません。(ちなみに、従来のサイドシェルホルダーは絶版となります。)































東京マルイタクティカルランチャー&各種20mmレール用 
NEW DXシェルホルダー ¥6800(税別)
東京マルイのタクティカルランチャーや、M203付きM4RISはもちろんのこと、RISにソウドオフショットガンを取付けた場合などに便利です。



カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com
  


Posted by ドクターあみーご at 20:02新製品情報

2009年04月06日

盛況御礼

昨日開催致しました ムービーアクションシューティング in CQBジム に参加された皆さん、GM7の無料試射を体験された皆さん、更に運営をお手伝い頂いた皆さん、お疲れさま&有り難うございました。 今回は17名の方にご参加頂き大変盛り上がりました。 回を重ねる毎に皆さんの演技にも磨きが掛かり、見応えのある内容と成りました。 また、GM7の試射にも大会に参加された方の他に5名もの方にお集まり頂きました。 結局20名程で廻し撃ちする事に成ったので弾を200発用意しましたが、一人当たりの割当が少なくなってしまい撃ち放題という程にはなりませんでした。 誠に申し訳ございません m(__)m こんなにもGM7への関心が高いとは・・・嬉しい誤算でした。
詳しくは月刊GUN 7月号のトイガンシューティング・インフォメーションでレポートする予定ですのでご期待下さい!



ご協力・ご協賛、誠に有り難うございました。
今回もモケイパドックさんには会場提供と運営のお手伝いをして頂きました。 タニオ・コバさんにはGM7のデモ機と大量のプラカートをレンタルして頂きました。 マックジャパンさんからは協賛品をご提供頂きました。 重ねて御礼申し上げます m(__)m

モケイパドック http://www.mokei-paddock.jp/
タニオ・コバ http://www.taniokoba.co.jp/koba_enter.html
マックジャパン http://www.mac-japan.co.jp/

  


Posted by ドクターあみーご at 21:32ムービーアクションシューティング

2009年04月04日

いよいよ明日は


明日はいよいよ千葉県のモケイパドック内、CQBジムにおいてムービーアクションシューティグを開催します。




ムービーアクションシューティングは派手なガンアクションを楽しむ遊びです
映画のヒーローやヒロインに憧れてエアガンを買ったのが始まりという人は少なくないと思います。 しかし、いざエアガンを手に入れて遊ぼうと思った時、意外に派手なガンアクションを楽しむ機会が少ない事に気づかされます。 サバイバルゲームでランボーのように仁王立ちで撃とうものなら、敵チームは遠慮なくBB弾を撃ち込んでくれるでしょう。 シューティングマッチでマカロニウエスタンのガンマンのようにSAAをくるくる回したら、銃口が後ろに向いて即失格です。 なかなか思うようにはいきません。 そんな鬱積したヒーロー/ヒロイン願望を発散させる事の出来るシューティングゲームが「ムービーアクション・シューティング」です。 

コースは前回と同じですが、今回から演技の途中でモデルガンを使う事が出来ます。
一応タイムを計測しますが、評価の基準は「カッヨ良さ」や「面白さ」です。 如何に会場を湧かせるか、如何に審査員を唸らせるかが勝負の決め手です。 おもいっきりご自分の世界に浸ってください!



そしてビックニュースです! 
タニオ・コバの小林社長のご好意で体験試射用にGM7をお借りする事が出来ました。 当日はGM7撃ち放題です! 興味の有る方は是非GM7を撃ちに来て下さい(^^)/

ムービーアクションシューティング
主 催 : フリーダム・アート
協 力 : モケイパドック
日 時 : 4月5日(日) 
      10:00〜17:00 (9:30開場)
場 所 : モケイパドックCQBジム
参加費 : ¥3000

詳しくは
http://www5.atpages.jp/~paddock/index.php?%A3%B2%A3%B0%A3%B0%A3%B9%C7%AF%A3%B4%B7%EE%A3%B5%C6%FC%A1%A1%A1%C8%A5%E0%A1%BC%A5%D3%A1%BC%A5%A2%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0inCQBGYM%A1%C9

カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

  


Posted by ドクターあみーご at 22:18ムービーアクションシューティング

2009年04月03日

パドックに集合

いよいよ明後日はムービーアクションシューティングです!

ムービーアクションシューティングは派手なガンアクションを楽しむ遊びです
映画のヒーローやヒロインに憧れてエアガンを買ったのが始まりという人は少なくないと思います。 しかし、いざエアガンを手に入れて遊ぼうと思った時、意外に派手なガンアクションを楽しむ機会が少ない事に気づかされます。 サバイバルゲームでランボーのように仁王立ちで撃とうものなら、敵チームは遠慮なくBB弾を撃ち込んでくれるでしょう。 シューティングマッチでマカロニウエスタンのガンマンのようにSAAをくるくる回したら、銃口が後ろに向いて即失格です。 なかなか思うようにはいきません。 そんな鬱積したヒーロー/ヒロイン願望を発散させる事の出来るシューティングゲームが「ムービーアクションシューティング」です。 

コースは前回と同じですが、今回から演技の途中でモデルガンを使う事が出来ます。
一応タイムを計測しますが、評価の基準は「カッヨ良さ」や「面白さ」です。 如何に会場を湧かせるか、如何に審査員を唸らせるかが勝負の決め手です。 おもいっきりご自分の世界に浸ってください!


そして、今回はタニオ・コバの小林社長のご好意で、今話題のGM7のデモ機をお借りする事が出来ました。 しかもマガジン9本にカートもたんまり(^^)/ 消耗部品のスペアも提供して頂きましたので撃ちたい放題です! ムービーアクションシューティングの参加者でなくてもGM7の体験試射は出来ますので、見学だけでも結構ですから是非、モケイパドックへ遊びに来て下さい 0(^0^)0

ムービーアクションシューティング
主 催 : フリーダム・アート
協 力 : モケイパドック
日 時 : 4月5日(日) 
      10:00〜17:00 (9:30開場)
場 所 : モケイパドックCQBジム
参加費 : ¥3000

詳しくは
http://www5.atpages.jp/~paddock/index.php?%A3%B2%A3%B0%A3%B0%A3%B9%C7%AF%A3%B4%B7%EE%A3%B5%C6%FC%A1%A1%A1%C8%A5%E0%A1%BC%A5%D3%A1%BC%A5%A2%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0inCQBGYM%A1%C9

カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

  


Posted by ドクターあみーご at 20:21ムービーアクションシューティング