2012年04月18日

カウボーイシューティング全国大会その3

4月15日に吉祥寺で行われた、第6回カウボーイ アクティブ シューティング全国大会のレポートその3です。  その2はコチラ

カウボーイ アクティブ シューティングは、老若男女、いろいろな方々が参加しています。
ゆる〜いノリでまったり楽しむシューティングマッチですから、誰でも気軽に参加できます。(無料レンタルの銃やガンベルトを用意しているので手ぶらで来ても大丈夫。)
カウボーイシューティング全国大会その3
カウボーイシューティング全国大会その3
カウボーイシューティング全国大会その3
カウボーイシューティング全国大会その3
カウボーイ アクティブ シューティングでは、西部劇時代の銃を使います。 多くの選手は、ハンドガンならタナカやハートフォードのSAA、ライフルならKTWやマルシンやハートフォードのウィンチェスター、ショットガンはKTWのイサカやマルシンのガーズガンを使いますが、他にもいろいろな銃が使われています。
ハドソンのダブルバレルショットガンをベースにカスタムした物や、マルゼンのM870など、ショットシェルを使うタイプのショットガンは、撃っているのを見るだけでも楽しいですね。 ハートフォードのレミントンアーミーも味の有る銃です。 KTWのフリントロックカービンは命中精度の良い銃ですから操作に慣れれば充分使えます(^^)

カウボーイシューティング全国大会その3
さて、第6回カウボーイ アクティブ シューティング全国大会を征したのは!
優勝:ジェス 小林選手(中央)
準優勝:JIN 村山選手(右)
第3位:ワイオミング 川端選手(左)

優勝のジェス 小林選手は、定例会でも最も優勝回数の多いトップシューターです。 全国大会も第1回から第4回まで優勝の座を独占していましたが、昨年行われた第5回大会では2位に甘んじていました。 しかし、今回は2位に14ポイントもの差をつけて堂々の優勝です。 恐れ入りました!
準優勝のJIN 村山選手はカウボーイ アクティブ シューティングの創始者であり JCASTの会長です。 定例会でも全国大会でも常に上位に名を連ねていますが、今回もそつなく撃って準優勝に輝きました。
第3位のワイオミング 川端選手は、今大会最高齢の選手ですが、まだまだ若い者には負けません! 第5回大会では優勝でしたが、今回も3位入賞です。  
入賞されたみなさん、おめでとうございます(^0^)/

今大会ではベテラン勢が上位を占めましたが、昨今、若手の成長著しく、果たして来年はタイトルを守れるかどうか?
今回は未成年者だった為に10歳以上用の銃を使用したものの、次回は18歳以上用の銃で参加する大型新人も居ます。
(コンピューターゲームのお陰か、最近は若者の間でもSAAが人気なんですよね〜)
今から、次回大会がどんな展開に成るか楽しみです(^^) 

カウボーイシューティング全国大会その3
カウボーイシューティング全国大会その3カウボーイ アクティブ シューティング全国大会は、年に1度のお祭りです。 今年も協賛スポンサー各社から豪華賞品が集まりました。 賞品はくじ引きによって分配されますので、競技の後も「運だめし」という勝負が残っています。 沢山のメーカーさんやショップさんのご協力によって大抽選会も大いに盛り上がりました。
こうして全国大会が開催できるのも、メーカーさんやショップさんのサポートが有ってこそです。
協賛スポンサーのみなさん、ありがとうございました(^^)


カウボーイシューティング全国大会その3










定例会は毎月第2日曜日に行っていますが、5月は会場である屋上の工事があって中止ですが、6月からはいつも通り開催されますので、宜しかったら遊びにいらしてください。 6月には随分暖かく成っているでしょうし、気分爽快な屋外射撃を楽しめますよ〜(^^)





カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(カウボーイシューティング)の記事画像
カウボーイシューティング全国大会
19世紀の3Gunマッチ
19世紀の3Gunマッチ
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
手ぶらで参加できます!
同じカテゴリー(カウボーイシューティング)の記事
 カウボーイシューティング全国大会 (2019-05-13 20:01)
 19世紀の3Gunマッチ (2018-09-07 20:02)
 19世紀の3Gunマッチ (2018-07-31 20:02)
 カウボーイシューティング! (2018-06-30 12:01)
 カウボーイシューティング! (2018-04-21 20:02)
 手ぶらで参加できます! (2018-04-13 20:01)

Posted by ドクターあみーご at 20:07 │カウボーイシューティング