2017年06月07日

プレマッチ表彰

アンリミティッド2017の表彰式では
アンリミティッド・プレマッチの表彰も行われました。
日本トイガン射撃協会(JTSA)主催のシューティングマッチは、本戦の前に2回の公式記録会と1回のプレマッチが行われます。
プレマッチは、本戦の前哨戦というだけでなく、スケジュールの都合などで本戦に参加できない方々の為の全国大会という意味もあります。 ですから、各部門のトップにはトロフィーが贈られます(^^)

オープン部門ヤングガン部門
優勝:ワカバヤシ マサト選手 41.77秒



リミテッド部門
優勝:ブヒノブヒ選手 42.88秒



ロングガン部門シニア部門
優勝:ローガン サキモト選手 46.22秒



カウボーイ部門
優勝:モヨシ マサミツ選手 65.83秒



レディース部門
優勝:ヤスダ メグミ選手 54.95秒



ジュニア部門
優勝:ナカハラ ライアン選手 58.26秒


入賞された皆さん、おめでとうございます(^O^)/ 
詳しいリザルトはコチラ



アンリミティッドを主催している日本トイガン射撃協会(JTSA)は1年を通じて活動しています。 春のアンリミティッドと秋のリミティッド。 年に2回のビックマッチを開催するほか、それぞれ2回づつの公式記録会とプレマッチを開催していますので、年間8試合です(^^)
アンリミティッド2017は終了しましたが、次はリミティッドですよ!

リミティッドは全4ステージで、そのうち2ステージは移動を伴います。 ダットサイト等の光学サイトは使用禁止ですが、その分、ターゲットまでの距離が近く成っています。 なので、射撃用の銃や装備を持っていなくても参加できます。 アンリミティッドよりも更に初心者向きですね(^^)

多くのビックマッチは都立産業貿易センターや中央区産業会館といった公的施設を借りて開催していますが、公的施設の場合、半年先までしか予約できません。 しかも競争倍率が高く抽選に漏れれば再度応募しなくてはなりません。 なので開催日が確定する時期が遅くなりがちです。 
しかし、これでは遠方から参加する方や、お仕事が忙しい方などは予定が組みにくく参加しにくいという問題がありました。 
そこで、リミティッド2017はターゲットワン新宿店とフォレッジグリーンときがわを会場に本戦を行う事になりました。 シューティングレンジなら1年前から予約を入れる事ができます。 公的施設に比べるとやや狭いものの2会場開催ですから大丈夫! もしも今後、爆発的に参加者が増えたとしても、更に会場を増やせば対応する事が可能です(^^)v

リミティッド2017
2017年11月18日(土)フォレッジグリーンときがわ
2017年11月19日(日)ターゲッットワン新宿店にて開催!

公式記録会やプレマッチも行われます。 詳しくは後日、JTSAのHPで発表されますのでお楽しみに!
 
 
 
カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com


エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ






   


Posted by ドクターあみーご at 21:01アンリミテッド

2017年06月06日

あんリミ2017その6


5枚に鉄板ターゲットを如何に速く撃ち終えるかを競う「スチールチャレンジ系」のシューティングマッチはシンプルで奥が深く、国内では最も人気があります。 定位置から素早く狙って正確に撃つという動作は運動が量少なく老若男女、誰でも楽しめます(^^)
中でもアンリミティッドは比較的ターゲットが大きく距離も近く多彩な部門設定があって初心者でも参加しやすい大会です。



また、競技である以上、好成績を叩き出すトップシューターは尊敬を集めますが、敢えて競技には不向きな銃を使い拘りのシューティングスタイルでカッコ良くキメる選手にも喝采を送る文化があります。
今年は全国から延べ178名の選手が集まり熱戦を繰り広げましたが、上位入賞された皆さんをご紹介いたします(^O^)/

総合
優勝:ヤスダ ミツキ選手 オープン部門 44.31秒
準優勝:サメシマ カズキ選手 ロングガン部問 44.58秒
第3位:カキハラ トシヒコ選手 オープン部門 45.50秒


 カウボーイ部門
1位:モヨシ マサミツ選手 67.55秒
2位:ジェス コバヤシ選手 76.83秒
3位:オオザワ ケンタ選手 78.44秒


ロングガン部問
1位:サメシマ カズキ選手 44.58秒
2位:ヨコミゾ ユウキ選手 48.68秒
3位:セキ セイジ選手 51.04秒



リミテッド部門
1位:スギサワ アキラ選手 45.55秒
2位:武神伸司選手 49.90秒
3位:フルウチヒロトモ選手 52.07秒


オープン部門
1位:ヤスダ ミツキ選手 44.31秒
2位:カキハラ トシヒコ選手 45.40秒
3位:イシジマ ツネハル選手 47.29秒


リボルバー部門
1位:ヤダ マサシ選手 53.58秒
2位:アシノ タカフミ選手 58.63秒
3位:ムナカタ トシヒコ選手 59.18秒



ジュニア部門
1位:ヤスダ ミツキ選手 44.31秒
2位:ナカハラ ライアン選手 62.10秒
3位:イシザキ カイト選手 72.34秒



レディース部門
1位:ヤスダ メグミ選手 59.04秒
2位:クスミ マオ選手 60.98秒
3位:アサゴエ ゴエ選手 62.32秒



シニア部門
1位:イシジマ ツネハル選手 47.29秒
2位:ナカザワ シュウジ選手 48.97秒
3位:ローガン サキモト選手 50.34秒


スーパーシニア部門
1位:ムラコシ ヒロシ選手 58.11秒
2位:ヒサダ マナブ選手 59.68秒
3位:コダマ ヨウイチ選手 60.32秒



ヤングガン部門
1位:ワカバヤシ マサト選手 51.15秒
2位:フルウチ ヒロトモ選手 52.07秒
3位:イマムラ アキラ選手 52.78秒


入賞された皆さんおめでとうございます(^O^)/ 




参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)




ところで、2017年6月2日〜4日にターゲットワン新宿店にて
アンリミティッドプラスが開催されました!
のべ51名が参加して大いに盛り上がりましたよ〜(^O^)/

詳しくは→ その1その2


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com


エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

第5回 OLDSTEEL
80年代のオールドスタイルなスチールチャレンジを楽しんでみませんか?
フォレッジグリーンときがわにて2017年6月25日(日)開催!

詳しくはコチラ


   


Posted by ドクターあみーご at 21:01アンリミテッド

2017年06月05日

アンリミ2017その5

アンリミティッドは5枚の鉄板ターゲットを如何に速く撃ち終えるかを競う「スチールチャレンジ系」のシューティングマッチです。 シンプルで奥が深く国内では最も人気の有る競技スタイルです。


アンリミティッドは全国大会規模のシューティングマッチなので、毎年専門誌の取材が入ります。 今年も月刊アームズマガジンから毛野ブースカ師匠と植杉佳代さんが参戦!大会の取材も行われました(^^) アームズマガジンは毎月27日に全国書店で発売中ですので買ってくださいね〜(^O^)/

SIGアームズアカデミーの卒業生であるブースカ師匠の愛銃はP226R。 座右の銘は「いつも心にタクティカル」。 今年も殆ど事前練習無しでしたが鋭いシュートを見せてくれました(^^)

UP TO THE MINUTE GUN SHOOTINGのコーナーでモデルを務める植杉さんは射撃フォームも美しい!


ユーチューバーのガンスリンガーT.K.Heroさんも参戦!

T.K.Heroと言えばS.A.A.です。 普段はファストドロウを中心に活躍していますが、エアガンも上手! 事前練習無しのぶっつけ本番でしたが見事なシュート! 私は負けちゃいましたよ。 トホホ(^^;
 TKヒーローさんの動画はコチラ

ところで、JTSAでは毎回新しい事にチャレンジしています。 今年の目玉は新型の集計システムです。 各ステージに配置されたタブレットから入力されたデーターをネット上で自動集計し、会場内のプロジェクターだけでなく、インターネットからもリアルタイムで見る事ができます。  タブレットはwifiで接続されていますから配線は不要ですし、スコアは自動集計されますので計算の手間も計算ミスもありません(^^)
会場内に貼られたポスターにQRコードが描かれていて、スマホでそれを読み込んで接続すればリアルタイムで成績を見れます。


また、タイマーにも改良が加えられました。 タイマー本体は記録係が見やすい位置に固定しておき、スイッチとブザー部分だけ延長して操作します。 ROの高齢化が進む中、タイマーを軽量化してROの負担を軽減する工夫です。


そして、11月に開催されるリミティッドでも新しい試みが行われます。 昨年はターゲットワン新宿店を会場に開催されましたが、今年はフォレッジグリーンときがわも加わり2会場開催に成ります。 
今まで、都立産業貿易センターや中央区産業会館といった公的施設を借りて開催していましたが、公的施設の場合、半年先までしか予約できません。 しかも競争倍率が高く抽選に漏れれば、再度応募しなくてはなりません。 なので開催日が確定する時期が遅くなりがちです。 しかし、これでは遠方から参加する方や、お仕事が忙しい方などは予定が組みにくく参加しにくいという問題がありました。 
そこで、ターゲットワン新宿店とフォレッジグリーンときがわを会場に本戦を行う事になったのです。 シューティングレンジなら1年前から予約を入れる事ができますし、会場設営や撤収作業はお店のスタッフが中心になって行いますので運営側の負担が大幅に軽減されます。 公的施設に比べるとやや狭いものの、次回は2会場開催ですから大丈夫! もしも今後、爆発的に参加者が増えたとしても、更に会場を増やせば対応する事が可能です(^^)v

リミティッド2017
2017年11月18日(土)フォレッジグリーンときがわ
2017年11月19日(日)ターゲッットワン新宿店にて開催!


つづく


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com


エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

第5回 OLDSTEEL
80年代のオールドスタイルなスチールチャレンジを楽しんでみませんか?
フォレッジグリーンときがわにて2017年6月25日(日)開催!

詳しくはコチラ


   


Posted by ドクターあみーご at 21:01アンリミテッド

2017年06月04日

アンリミ2017その4

その3はコチラ

5枚の鉄板ターゲットを如何に速く撃ち終えるかを競う「スチールチャレンジ系」のシューティングマッチで、最もメジャーなのはジャパンスティールチャレンジ(JSC)です。 今年は8月20日に浅草の都立産業貿易センターで開催される予定です。 事実上の早撃ち日本一決定戦として最も長い歴史を誇ります。 
次にメジャーなのは鉄板早撃ち!九州スチールです。 今年は10月8日に佐賀県のショッピングセンター”セリオ”多目的ホールで開始されます。 JSCに次いで歴史ある大会で全国からトップシューターが集まります。 
さて、アンリミティッドはというと、上記2大会に比べてカジュアルなイメージの大会です。 比較的ターゲットが大きく距離も近く多彩な部門設定があって初心者でも参加しやすい大会です。  競技である以上、好成績を叩き出すトップシューターは尊敬を集めますが、敢えて競技には不向きな銃を使い拘りのシューティングスタイルでカッコ良くキメる選手にも喝采を送る文化があります(^^)









みなさん拘ってますね〜(^^) しかし、拘りの銃だから成績度外視という訳ではありません。 カウボーイクラスで一般的なS.A.A.を敢えて使わず、マイナーで調整が難しいレミントンを使うもヨシさんはカウボーイクラスのチャンピオンです! 他の方々も、自分が好きな銃やスタイルでどこまで成績を伸ばせるか真剣にトライしているのです。 だからこそ、カッコイイんですよね〜!




高性能なエアガンを自分好みにドレスアップするのも良いですよね〜。 これまたカッコイイです(^O^)/


つづく


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com


エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

第5回 OLDSTEEL
80年代のオールドスタイルなスチールチャレンジを楽しんでみませんか?
フォレッジグリーンときがわにて2017年6月25日(日)開催!

詳しくはコチラ


   


Posted by ドクターあみーご at 21:01アンリミテッド

2017年06月03日

アンリミ2017その3

その2はコチラ

アンリミティッドはシンプルで奥が深く国内では最も人気がある「スチールチャレンジ系」のシューティングマッチです。 全国各地で練習会が行われたりしていますが、JTSAの本部がある佐賀県の他、東京都、埼玉県、福井県、京都府、岡山県では公式記録会やプレマッチが開催されました。 なので、本戦参加者も全国各地から集まります(^^)


5種類のステージは全て5m✖️4mの範囲にターゲットを配置しているので、選手が立つ場所を含め最低6m✖️5mの広さを確保できればステージを組む事ができます。 ステージのサイズがコンパクトなので練習場所を確保しやすいのが良いですね(^^)v

Stage4: 〜Time is Money〜







Stage5: 〜Splash Water〜






つづく


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com


ご好評により金曜日も追加して、開催日は6月2日(金)の18:00~21:30と3日(土)・4日(日)の14:00~18:00になりました。 ふるってご参加ください(^O^)/


エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

第5回 OLDSTEEL
80年代のオールドスタイルなスチールチャレンジを楽しんでみませんか?
フォレッジグリーンときがわにて2017年6月25日(日)開催!

詳しくはコチラ


   


Posted by ドクターあみーご at 21:01アンリミテッド

2017年06月02日

アンリミ2017その2


アンリミティッド2017は、5枚のターゲットを如何に速く撃ち終えるかを競う「スチールチャレンジ系」のシューティングマッチです。 シンプルで奥が深く国内で最も人気のある競技スタイルです。 
その1はコチラ



ターゲットの大きさや配置が異なる5種類のステージが有り、それぞれ5回計測を行い良い方から4つの合計がそのステージの成績になり、5ステージ分の成績を合計して順位を出します。 5つのステージにそれぞれ特徴があって攻略法も様々です。

Stage2: 〜Fire Flame〜

このステージは、高さの違うターゲットが1つ有るので、ターゲットまでの距離は近いものの左右だけでなく上下の動きが入る為に慎重さが要求されるステージです。(他のステージはターゲットの中心までの高さは全て125cm)









Stage3: 〜Grand Force〜

このステージはターゲットが大きく距離も近いのでスピードを出しやすいのですが、反面、スピードの出し過ぎで外すケースのも多いステージです。 勝つ為にはここでタイムを稼がなくてはならないのですがミスると致命傷になりやすいんですよね〜(^^;







つづく


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com


ご好評により金曜日も追加して、開催日は6月2日(金)の18:00~21:30と3日(土)・4日(日)の14:00~18:00になりました。 ふるってご参加ください(^O^)/


エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

第5回 OLDSTEEL
80年代のオールドスタイルなスチールチャレンジを楽しんでみませんか?
フォレッジグリーンときがわにて2017年6月25日(日)開催!

詳しくはコチラ


   


Posted by ドクターあみーご at 21:01アンリミテッド

2017年06月01日

アンリミ2017その1


5枚の鉄板ターゲットをいかに速く撃ち終えるかを競う「スチールチャレンジ系」シューティングマッチの一つ、
アンリミティッド2017が、今年も東京の中央区産業会館にて開催されました。

まずは主催の日本トイガン射撃協会(JTSA)の中原会長からご挨拶。
会場のキャパシティーの都合で2017年5月27日(土)午後の第1部、5月28日(日)の午前の第2部、5月28日(日)の午後の第3部、の3部制で開催されましたが、参加者はのべ178名! 盛大に盛り上がりました(^^)


開会式の後、選手は「スクワッド」というグループ毎にASGK簡易弾速器によるパワーチェックを受けます。 多くのシューティングマッチでは0.8Jをパワーの上限にしています。 ハンドガンでこれを超えるものは殆どありませんが、ライフルなどは箱出しでも超えている物がありますから、その場合は減速アダプターを取付けるなどして弾速を調整しますが、市販の弾速測定器にはそれぞれ若干の誤差がありますから、調整する際はギリギリは避け、余裕を持った調整をしましょう。


アンリミティッドの場合、全国大会規模のシューティングマッチ初参加という選手が少なくありませんが、競技開始前にRO(審判員)から注意事項の説明や質疑応答が行われますし、リラックスして撃てるようにサポートしてくれますから安心です(^^) 


ブザーの合図でホルスターから銃を抜き、5枚の鉄板ターゲットを撃ち終えるまでのタイムを競います。 ターゲットを撃つ順番は、黄色いSTOPストップターゲットを最後に撃つ以外は自由です。 弾数制限はありません。 当たるまで撃ちます。 ターゲットの大きさや配置(ステージと呼びます)は5種類あり、各ステージで5回の計測を行って良い方のタイム4回分の合計がそのステージの成績になります。 そして5ステージ分の成績を合計して順位を出します。 シンプルで奥が深く老若男女、誰でも簡単に始められるので、国内では最も人気があります。

STAGE1: 〜Oak Tree〜








つづく


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com


ご好評により金曜日も追加して、開催日は6月2日(金)の18:00~21:30と3日(土)・4日(日)の14:00~18:00になりました。 ふるってご参加ください(^O^)/


エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

第5回 OLDSTEEL
80年代のオールドスタイルなスチールチャレンジを楽しんでみませんか?
フォレッジグリーンときがわにて2017年6月25日(日)開催!

詳しくはコチラ


   


Posted by ドクターあみーご at 21:01アンリミテッド

2017年05月29日

アンリミティッド2017

2017年5月27日、28日の2日間に渡って
アンリミティッド2017が開催されました!

↑第1部:5月27日(土)午後

↑第2部:5月28日(日)午前

↑第3部:5月28日(日)午後


アンリミティッドは5枚の鉄板ターゲットをいかに速く撃ち終えるかを競う「スチールチャレンジ系」のシューティングマッチです。 「スチールチャレンジ系」マッチはシンプルで奥が深く国内で最も人気があります。 
今回も3部制で開催されましたが、のべ178名が熱戦を繰り広げました(^O^)/
参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした&有難うございました。 
リザルトはコチラ

詳しくは続く。。。


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com



エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

   


Posted by ドクターあみーご at 21:01アンリミテッド

2017年05月26日

ターゲットワンに行こう!

いよいよアンリミティッド本戦ですね!参加される皆さん頑張りましょう(^O^)/
ところで、アンリミティッドは会場が狭いので出店できません。 そこで今年もターゲットワンさんのご協力により、新宿店と秋葉原店でイベント限定商品B級特価品を販売して頂く事になりました。 本戦終了後は、是非、ターゲットワンへお立ち寄りください!!


更に、2017年6月3日(土)、4日(日)はターゲットワン新宿店にて アンリミティッドプラスが開催されます!
競技内容はアンリミティッドと同じです。 本戦の復習(リベンジ?)とか、本戦とは別の部門でとか、本戦に参加できなかった方もOKです(^^)
もちろん初心者大歓迎! この機会に試合の雰囲気を味わってみるのも良いかと(^^)
上位入賞者にはトロフィーが、豪華商品は成績を加味した抽選で授与されます! 参加者全員にチャンスがありますよ〜(^O^)/ 詳しくはコチラ


 ターゲットワン新宿店は明るく広く清潔なシューティングレンジです。 現時点では国内最高の環境と思います(^^) ターゲットワン新宿店ではアンリミティッド練習会をはじめ、様々なイベントを開催していますので、まだ行った事が無いという方はゴールデンウイークを利用して遊びに行ってみてはいかがでしょう? 詳しくはコチラ


 ハーレーダビットソンのショールームの脇から入ります。 ドアを開けると階段とエレベーターが有ります。 荷物が多い時にはエレベーターはありがたいですね(^^)
 さて、2階に上がるとすぐにTARGET-1新宿店の入り口が見えてきます(^^)

 中に入るとロビーは広々! くつろぎの空間が広がっています(^^)

 受付の脇にはレンタルガンがいっぱい! 手ぶらでも遊べます(^^)


5mレンジはハンドガンが楽しいですね。 お馴染み当たると倒れるターゲットが設置されています。

 ちなみに、5mレンジの入り口脇には当社の商品がずら〜り! リミティッドではココと秋葉原店でイベント限定品や特価商品の販売をしていただく予定です。 試合の帰りに是非お立ち寄りください(^O^)/


 10mレンジのターゲットはボタンひとつで起き上がります! こんな感じ
 更に、天井から吊るされたペーパーターゲットは電動で好きな距離まで移動させられます(^^)

 おまけにNEOXのターゲットシステムも装備していて、ランダムで光るターゲットを順に撃って行きタイムを競うなどイロイロなゲームを楽しめます(^^)v




 20mレンジには、iPadで着弾点を確認できるデジタルターゲットを設置してます。 銃の調整やスナイパー系のイベントもできます(^^)v



 スポーツシューティングアリーナは、各種シューティングマッチに対応した広々としたスペースです。 奥には荷物を置く棚や待機スペースも有ります(^^)
 しかも、エアーコンプレッサーを常備しているので、ガス代を気にせずガンガン練習できます(^^)v
 ちなみに、このコンプレッサー、びっくりするくらい音が静かです! これならコンプレッサーを使っていても練習に集中できますね(^^)


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com





エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

   


Posted by ドクターあみーご at 21:01アンリミテッド

2017年05月25日

プレマッチinときがわ3

アンリミティッド本戦まであとわずか! 皆さん準備は宜しいですか? JTSAのHPに当日スケジュール及び会場での手順がアップされていますのでチェックしておいてくださいね〜 


さて、2017年5月21日に開催されたフォレッジグリーンときがわのアンリミティッド・プレマッチ第3部の模様です(^^)
第1部の模様はコチラ 第2部の模様はコチラ

フォレッジグリーンときがわはシューティングレンジが3つ有り、1階のシューティングレンジにはアンリミテュッド5ステージが常設されています。 プレマッチは土曜の午後と、日曜の午前・午後の3部構成で行われましたが、今回もJTSA様より本戦用のターゲットをお借りする事が出来ました。 しかも全ステージを順番にサクサク撃てますので、本戦に近い環境で試合ができました(^^)v









アンリミティッドには沢山の部門が有って色々な銃が使えます。 速さを追求するだけでなく、自分の好きな銃やスタイルで楽しさを追求できるのが特長です。 フォレッジグリーンときがわ大会の参加者は、バラエティーに富んでいるのですが(特にリボルバー使用者が多い)、第3部は全員オートマチックでした。 フォレッジグリーンでは極めて珍しい事です(^^;


参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)
プレマッチは全国6会場で開催されましたが、結果はJTSAのHPにて発表されます。 また、上位入賞者は本戦会場で表彰されますのでお楽しみに!
本戦も頑張りましょう(^O^)/

フォレッジグリーンときがわ
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週火・水曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/


 1Fシューティングレンジにはアンリミティッド全ステージが常設されていて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でも アンリミティッドの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができます(^^) 更に、2Fシューティングレンジは冷暖房完備でフォーリングプレイトが常設されています。 昼間ならモデルガンを撃つ事ができます(^^)
 平日なら1日遊び放題¥2500、土日祝日は1日¥3000、17時以降のアフターファイブプランなら¥1500です(^^)/


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com





エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

   


Posted by ドクターあみーご at 21:01アンリミテッド

2017年05月24日

プレマッチinときがわ2

アンリミティッドは本戦前にポスタルマッチ形式で公式試合を行います。 中でもプレマッチは前哨戦というだけでなく、本戦に参加できない方々の為の力試しの場でもあり、本戦とは別に上位入賞者にはトロフィーが授与されます。
2017年5月21日には、埼玉のフォレッジグリーンときがわ、東京のターゲットワン新宿店、福井のシューティングカフェロックon、岡山の射撃処上矢岡山店、京都の45er'sでプレマッチが開催されました。

フォレッジグリーンときがわでは20日の午後と、21日の午前・午後の3部構成で行われましたが、今回は第2部の模様をお伝えします。


↑昨年の本戦の模様

5枚の鉄板ターゲットをいかに速く撃ち終えるかを競う「スチールチャレンジ系」のシューティングマッチはシンプルで奥が深く、国内で最も人気があります。 
中でもアンリミティッドは沢山の部門が有って色々な銃が使えます。 速さを追求するだけでなく、自分の好きな銃やスタイルで楽しさを追求できるのが特長です。 フォレッジグリーンときがわではこだわりのスタイルを追求する選手が多いです(^^)

第2部(2017年5月21日午前)









参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)
本戦も頑張りましょう(^O^)/

フォレッジグリーンときがわ
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週火・水曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/


 1Fシューティングレンジにはアンリミティッド全ステージが常設されていて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でも アンリミティッドの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができます(^^) 更に、2Fシューティングレンジは冷暖房完備でフォーリングプレイトが常設されています。 昼間ならモデルガンを撃つ事ができます(^^)
 平日なら1日遊び放題¥2500、土日祝日は1日¥3000、17時以降のアフターファイブプランなら¥1500です(^^)/


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com





エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ
アンリミ当日は会場に出店できない代わりにターゲットワン新宿店・秋葉原店にてイベント限定商品やB級品の特価販売を行います! 帰りに寄ってってね〜(^O^)/


   


Posted by ドクターあみーご at 21:03アンリミテッド

2017年05月23日

プレマッチinときがわ1

いよいよ今週末はアンリミティッド本戦ですが、その前哨戦とも言えるプレマッチが各地で開催されました!
私は埼玉県のフォレッジグリーンときがわ大会に参加しましたので、その模様をお伝えします(^O^)/

アンリミティッドは5枚の鉄板ターゲットをいかに速く撃ち終えるかを競う「スチールチャレンジ系」のシューティングマッチです。 シンプルで奥が深く、国内で最も人気があります。 
昨年の本大会の動画はコチラ 
フォレッジグリーンときがわはシューティングレンジが3つ有り、1階のシューティングレンジにはアンリミテュッド5ステージが常設されています。 
プレマッチは土曜の午後と、日曜の午前・午後の3部構成で行われましたが、今回もJTSA様より本戦用のターゲットをお借りして本戦に近い環境で撃つ事ができました(^^)v

第1部(2017年5月20日午後)

フォレッジグリーンときがわは5ステージを同時に設置できるので、試合は本戦同様サクサク進みます。









アンリミティッドには沢山の部門が有って色々な銃が使えます。 速さを追求するだけでなく、自分の好きな銃やスタイルで楽しさを追求できるのが特長です。 フォレッジグリーンときがわ大会の参加者は、こだわりのスタイルを貫く選手が多く、今回もライフルとリボルバーが多かったですね〜(^^)

参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)
本戦も頑張りましょう(^O^)/

フォレッジグリーンときがわ
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週火・水曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/


 1Fシューティングレンジにはアンリミティッド全ステージが常設されていて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でも アンリミティッドの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができます(^^) 更に、2Fシューティングレンジは冷暖房完備でフォーリングプレイトが常設されています。 昼間ならモデルガンを撃つ事ができます(^^)
 平日なら1日遊び放題¥2500、土日祝日は1日¥3000、17時以降のアフターファイブプランなら¥1500です(^^)/


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com





エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ
アンリミ当日は会場に出店できない代わりにターゲットワン新宿店・秋葉原店にてイベント限定商品やB級品の特価販売を行います! 帰りに寄ってってね〜(^O^)/


   


Posted by ドクターあみーご at 21:01アンリミテッド

2017年05月19日

出店します!

アンリミティッド2017を目前に、今週末は各地でプレマッチが開催されます。
私は埼玉県のフォレッジグリーンときがわ大会に参加しますが、例によって会場でお店を出します(^^)v


の目玉はコレ!
東京マルイG17/G22/G34/G18C対応
アサルトフレームH1

¥12000(税別)
 です。

今でこそグロックのレースガンは色々なガンスミスが手掛けていますが(実銃の話です)、アメリカのメジャーマッチで最初に上位入賞を収めたガンはSJCカスタムでした。 ですから、グロックのレースガン=SJCカスタムと云うイメージを持っている方も少なくありません。


この銃は、昨年亡くなったカメラマンのHさんがアメリカで使用していたグロックレースガンです。 Hさんは月刊GUN、アームズマガジン、ガンプロフェッショナルズ等で活躍されたカメラマンで、当社のHPの写真も担当して頂いてました。
アサルトフレームH1は、Hさんのグロックレースガンを再現するために製作した物です。 アサルトフレームと銘打つからには単純にSJCカスタムのフレームをコピーするのではなく、人間工学に基づき使いやすさを追求したデザインに成っています。


グリップはエルゴノミクスデザインを取り入れたグラマラスなカーブを描いていて、しっかり掌になじみます。

左右に付けられたサムレストは自然なハイグリップを可能にし、グリップした時の安定感を高めます。

SJCカスタムのイメージを損なわない程度に、控え目ながらビーバーテールを延長し、ホルスタードロウのスピードアップをアシストします。
トリガーガード底面には滑り止めを施し、サポートハンドの安定性を向上させます。

社外のJSCタイプマウントベースを簡単に取り付けられるようにネジ穴を装備(ナットをインサート成形しています)。


GunsModifyのマウントベースやトリガー、Nファクトリーのコンペセイター、5KUのマグウェル等を組み合わせる事でSJCカスタム風レースガンを作ることができます(^^)v

他にもコンプリートカスタムを中心に色々持って行きますのでお楽しみに!


フォレッジグリーンときがわ
・開催地:埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
・連絡先: Tel: 0493-81-7244 mail: folagegreen2015@gmail.com
・代表者: 岩下伊佐男
・プレマッチ開催日: 5月20日(土)13:00~
   5月21日(日)第一部11:00~ 第二部14:00~

※フリーダムアートの出店があります! お買い得品を揃えてお待ちしてます(^O^)/


  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週火・水曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/


 1Fシューティングレンジにはアンリミティッド全ステージが常設されていて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でも アンリミティッドの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができます(^^) 更に、2Fシューティングレンジは冷暖房完備でフォーリングプレイトが常設されています。 昼間ならモデルガンを撃つ事ができます(^^)
 平日なら1日遊び放題¥2500、土日祝日は1日¥3000、17時以降のアフターファイブプランなら¥1500です(^^)/


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

アンリミティッドWエントリー受付中!


エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

  


Posted by ドクターあみーご at 21:01アンリミテッド

2017年05月17日

熱戦!プレマッチ!

スチールチャレンジ系メジャーマッチの一つ
アンリミティッド本戦まであと10日ですよ!!
そして、アンリミティッドの前哨戦であるプレマッチが始まっています!!!


 プレマッチは公式記録会同様、全国の会場をリンクしたポスタルマッチ形式で行われますが、本戦に参加できない方々にも全国大会の緊張感を楽しんでもらえるように、上位入賞者にはトロフィーが授与されます!

 既にプレマッチは始まって居ますが、2017年5月7日にJTSA佐賀本部にてアンリミティッドプレマッチ開催されました。本大会に出ない方も沢山参加されて大いに盛り上がりました。

今週末は本戦前の最後のチャンス! 各地でプレマッチが開催されますので、本戦に参加する方もしない方も是非是非ご参加ください(^O^)/


45er‘s
・開催地:アンリミテッド@45er‘s *〒601-1456 京都府京都市伏見区小栗栖南後藤町 小栗栖北団地管理サービス(事)集会所*
・連絡先 sawadaevo5@gmail.com
・代表者 澤田隆哉
・予定人数 10名程度 参加者の公募あり
・プレマッチ開催日:5月6日(土)11:00~
     5月14日(日)13:00~
     5月21日(日)13:00~
 ※上履き必須

参加費:1,500円


フォレッジグリーンときがわ
・開催地:埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
・連絡先: Tel: 0493-81-7244 mail: folagegreen2015@gmail.com
・代表者: 岩下伊佐男
・プレマッチ開催日: 5月20日(土)13:00~
   5月21日(日)第一部11:00~ 第二部14:00~

※フリーダムアートの出店があります! お買い得品を揃えてお待ちしてます(^O^)/


  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週火・水曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/


 1Fシューティングレンジにはアンリミティッド全ステージが常設されていて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でも アンリミティッドの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができます(^^) 更に、2Fシューティングレンジは冷暖房完備でフォーリングプレイトが常設されています。 昼間ならモデルガンを撃つ事ができます(^^)
 平日なら1日遊び放題¥2500、土日祝日は1日¥3000、17時以降のアフターファイブプランなら¥1500です(^^)/


シューティングレンジTARGET-1 新宿店
・開催地:東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
・連絡先: Tel: 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com
・代表者: 森内翔一郎
・プレマッチ開催日: 5月19日 (金) 18:00~21:30
      5月20日 (土)・5月21日 (土) 14:00~18:00



シューティングカフェロックon
・開催地:福井県福井市種池2-607【シューティングカフェロックon】
・連絡先:Tel: 0776-33-2862 mail: iwahori017@gmail.com
・代表者: 岩堀信之
・プレマッチ開催日:5月21日(日)14:00~18:00
・参加費:1,500円(税込)


射撃処 上矢 岡山店
・開催地: 射撃処 上矢 岡山店 709-1201 岡山市南区北七区「なださきレークサイドパーク」付近
・連絡先:Tel: 090-6846-1517 mail:dvcokayama@gmail.com
・代表者: 安田裕一
・予定人数: 10名程度(公募あり、登録選手優先)
・プレマッチ開催日: 5月21日(日) 






カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

アンリミティッドWエントリー受付中!


エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

  


Posted by ドクターあみーご at 21:01アンリミテッド

2017年05月05日

エントリー急げ!

気がついたらアンリミティッド
本戦まで1ヶ月を切ってますよ!
皆さんエントリーは済ませましたか?
2017年5月6日の21時からWエントリーの受付が始まります。 エントリーがまだの人は、早く済ませておかないと枠が埋まってしまいますから気をつけてくださいね〜(^O^)/



ところで、今週末からプレマッチが始まります!
プレマッチの上位入賞者は表彰されますので、本戦に参加できない方も是非ご参加ください(^O^)/

昨年のプレマッチの入賞者はコチラ


JTSA佐賀本部
開催地: 佐賀県小城市牛津町柿樋瀬1062−1
・連絡先: Tel: 090-8403-4373 mail: info@airsoft-saga.com
・代表者: 中原 昌憲
・予定人数: 10名
・プレマッチ日時:  5月7日(日)10:00~12:30
・参加費: JTSA会員(無料) 会員以外(1,000円)



45er‘s
・開催地:アンリミテッド@45er‘s *〒601-1456 京都府京都市伏見区小栗栖南後藤町 小栗栖北団地管理サービス(事)集会所*
・連絡先 sawadaevo5@gmail.com
・代表者 澤田隆哉
・予定人数 10名程度 参加者の公募あり
・プレマッチ開催日:5月6日(土)11:00~
     5月14日(日)13:00~
     5月21日(日)13:00~
 ※上履き必須

参加費:1,500円


フォレッジグリーンときがわ
・開催地:埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
・連絡先: Tel: 0493-81-7244 mail: folagegreen2015@gmail.com
・代表者: 岩下伊佐男
・プレマッチ開催日: 5月20日(土)13:00~
   5月21日(日)第一部11:00~ 第二部14:00~

※フリーダムアートの出店があります! お買い得品を揃えてお待ちしてます(^O^)/


  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週火・水曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/


 1Fシューティングレンジにはアンリミティッド全ステージが常設されていて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でも アンリミティッドの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができます(^^) 更に、2Fシューティングレンジは冷暖房完備でフォーリングプレイトが常設されています。 昼間ならモデルガンを撃つ事ができます(^^)
 平日なら1日遊び放題¥2500、土日祝日は1日¥3000、17時以降のアフターファイブプランなら¥1500です(^^)/


シューティングレンジTARGET-1 新宿店
・開催地:東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
・連絡先: Tel: 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com
・代表者: 森内翔一郎
・プレマッチ開催日: 5月19日 (金) 18:00~21:30
      5月20日 (土)・5月21日 (土) 14:00~18:00



シューティングカフェロックon
・開催地:福井県福井市種池2-607【シューティングカフェロックon】
・連絡先:Tel: 0776-33-2862 mail: iwahori017@gmail.com
・代表者: 岩堀信之
・プレマッチ開催日:5月21日(日)14:00~18:00
・参加費:1,500円(税込)


射撃処 上矢 岡山店
・開催地: 射撃処 上矢 岡山店 709-1201 岡山市南区北七区「なださきレークサイドパーク」付近
・連絡先:Tel: 090-6846-1517 mail:dvcokayama@gmail.com
・代表者: 安田裕一
・予定人数: 10名程度(公募あり、登録選手優先)
・プレマッチ開催日: 5月21日(日) 



 アンリミティッド本戦に参加するには選手登録が必要です。 詳しくはコチラをごらんください(^^)

SSN記録会「UNLIMITED」
http://6503.teacup.com/janpsbbs/bbs/t4/425


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

アンリミティッド選手登録受中!



エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

   


Posted by ドクターあみーご at 21:45アンリミテッド

2017年05月01日

第2回公式記録会結果発表!

2017年4月1日から23日まで全国6会場で開催された
アンリミティッド第2回公式記録会の結果が発表されました(^O^)/
総エントリー数は97! 各地で激戦が繰り広げられました!!


アンリミティッド
は国内で最も人気があるスチールチャレンジ系シューティングマッチの中の一つです。 毎年本戦ではオープン部門とロングガン部門が総合TOPを争うのですが、第1回公式記録会ではオープン部門が優勢でTOP10までを独占、第2回公式記録会ではTOP10中3名がロングガンという結果でした。 
詳しいリザルトはコチラ


【 総 合 】
優勝:ハヤシ イサオ選手(オープン部門) 47.15秒
準優勝:サワダ タカキ選手(オープン部門) 47.59秒
第3位:ナカハラ ケイン選手(オープン部門) 49.84秒
第4位:カキハラ トシヒコ選手(オープン部門) 49.97秒
第5位:スエヨシ ケンイチ選手(オープン部門) 50.62秒

【ロングガン部門】
優勝:デストラーデ選手 51.58秒
準優勝:カミヤマ タクヤ選手 53.40秒
第3位:モモセ ノブアキ選手 53.95秒
第4位:セキ セイジ選手 55.77秒
第5位:タケウチ ケイイチ選手 56.79秒

【カウボーイ部門】
優勝:モヨシ マサミツ選手 62.76秒
準優勝:ジェス コバヤシ選手 77.27秒
第3位:マルヤマ シュウゴA選手 84.52秒
第4位:ヨシノ フミヒロ選手 89.78秒
第5位:サトウ ユズル選手 102.12秒

【リミティッド部門】
優勝:イワホリ ノブユキ選手 57.19秒
準優勝:シダラ ユウキ選手 57.37秒
第3位:シブサワ カイ選手 59.62秒
第4位:ドイ タクヤ選手 59.77秒
第5位:オギノ ヒロトシ選手 59.87秒

【オープン部門】
優勝:ハヤシ イサオ選手 47.15秒
準優勝:サワダ タカキ選手 47.59秒
第3位:ナカハラ ケイン選手 49.84秒
第4位:カキハラ トシヒコ選手 49.97秒
第5位:スエヨシ ケンイチ選手 50.62秒

【リボルバー部門】
優勝:ヒョウドウ シゲノブ選手 61.19秒
準優勝:オーモリ選手 61.64秒
第3位:アラキ ヨシタカ選手 63.05秒
第4位:ナカノミキマサ選手 65.00秒
第5位:SHiRO選手 66.43秒


【ジュニア部門】
優勝:ヤグチ ノブヒロ選手(オープン部門) 57.79秒
準優勝:ナカハラ ライアン選手(オープン部門) 60.91秒

【レディース部門】
優勝:ハヤシ リオナ選手(オープン部門) 64.94秒
準優勝:ワタナベ アヤナ選手(リミティッド部門) 65.59秒
第3位:ユイ ヒロミ選手(リミティッド部門) 84.92秒
第4位:コヌマ アカリ選手(リミティッド部門) 91.50秒
第5位:ヨシダ カズコ選手(リミティッド部門) 94.63秒

【シニア部門】
優勝:イワホリ ノブユキ選手(リミティッド部門) 57.19秒
準優勝:カナコギ ケイスケ選手(オープン部門) 60.11秒
第3位:カルベ ヒロユキ選手(リミティッド部門) 62.38秒
第4位:ジェス コバヤシ選手(カウボーイ部門) 77.27秒
第5位:マルヤマ シュウゴ選手(カウボーイ部門) 84.52秒

【ヤングガン部門】
優勝:ナカハラ ケイン選手(オープンガン部門) 49.84秒
準優勝:ナカハラ マイケル選手(オープンガン部門) 54.76秒
第3位:ワタナベ テツト選手(リミティッド部門) 61.37秒
第4位:カワハラ タクヤ選手(ロングガン部門) 66.48秒
第5位:ミヤザキ レン選手(ロングガン部門) 68.95秒




さて、5月からはプレマッチが開催されます!
プレマッチの上位入賞者は表彰されますので、本戦に参加できない方も是非ご参加ください(^O^)/

昨年のプレマッチの入賞者はコチラ


JTSA佐賀本部
開催地: 佐賀県小城市牛津町柿樋瀬1062−1
・連絡先: Tel: 090-8403-4373 mail: info@airsoft-saga.com
・代表者: 中原 昌憲
・予定人数: 10名
・プレマッチ日時:  5月7日(日)10:00~12:30
・参加費: JTSA会員(無料) 会員以外(1,000円)



45er‘s
・開催地:アンリミテッド@45er‘s *〒601-1456 京都府京都市伏見区小栗栖南後藤町 小栗栖北団地管理サービス(事)集会所*
・連絡先 sawadaevo5@gmail.com
・代表者 澤田隆哉
・予定人数 10名程度 参加者の公募あり
・プレマッチ開催日:5月6日(土)11:00~
     5月14日(日)13:00~
     5月21日(日)13:00~
 ※上履き必須

参加費:1,500円


フォレッジグリーンときがわ
・開催地:埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
・連絡先: Tel: 0493-81-7244 mail: folagegreen2015@gmail.com
・代表者: 岩下伊佐男
・プレマッチ開催日: 5月20日(土)13:00~
   5月21日(日)第一部11:00~ 第二部14:00~

※フリーダムアートの出店があります! お買い得品を揃えてお待ちしてます(^O^)/


  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週火・水曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/


 1Fシューティングレンジにはアンリミティッド全ステージが常設されていて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でも アンリミティッドの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができます(^^) 更に、2Fシューティングレンジは冷暖房完備でフォーリングプレイトが常設されています。 昼間ならモデルガンを撃つ事ができます(^^)
 平日なら1日遊び放題¥2500、土日祝日は1日¥3000、17時以降のアフターファイブプランなら¥1500です(^^)/


シューティングレンジTARGET-1 新宿店
・開催地:東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
・連絡先: Tel: 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com
・代表者: 森内翔一郎
・プレマッチ開催日: 5月19日 (金) 18:00~21:30
      5月20日 (土)・5月21日 (土) 14:00~18:00



シューティングカフェロックon
・開催地:福井県福井市種池2-607【シューティングカフェロックon】
・連絡先:Tel: 0776-33-2862 mail: iwahori017@gmail.com
・代表者: 岩堀信之
・プレマッチ開催日:5月21日(日)14:00~18:00
・参加費:1,500円(税込)


射撃処 上矢 岡山店
・開催地: 射撃処 上矢 岡山店 709-1201 岡山市南区北七区「なださきレークサイドパーク」付近
・連絡先:Tel: 090-6846-1517 mail:dvcokayama@gmail.com
・代表者: 安田裕一
・予定人数: 10名程度(公募あり、登録選手優先)
・プレマッチ開催日: 5月21日(日) 



 アンリミティッド本戦に参加するには選手登録が必要です。 詳しくはコチラをごらんください(^^)

SSN記録会「UNLIMITED」
http://6503.teacup.com/janpsbbs/bbs/t4/425


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

アンリミティッド選手登録受中!



エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

   


Posted by ドクターあみーご at 21:10アンリミテッド

2017年04月08日

FG公式記録会2日目

2017年4月1日、2日に埼玉県のフォレッジグリーンときがわ
アンリミティッド第2回公式記録会が開催されました。
1日目の様子はコチラ

アンリミティッドは5枚の鉄板ターゲットをいかに速く撃ち終えるかを競う「スチールチャレンジ系」のシューティングマッチです。 シンプルで奥が深く、国内で最も人気があります。 
昨年の本大会の動画はコチラ 

2日目の公式記録会は午前の部と、午後の部に分かれて行なわれました。

2日目午前の部







2日目午後の部










アンリミティッドにはオープン部門、リミティッド部門、ロングガン部門、リボルバー部門、カウボーイ部門と、たくさんの部門があり、自分の好きな銃やコダワリのスタイルで参加できることが特徴ですが、フォレッジグリーンの公式記録会に参加される選手層は幅広く、すべての部門の選手が居ました(^^)
2日目午前の部は6名参加、午後の部は10名参加、1日目とスタアッフを合わせて30名が熱戦を繰り広げました。 参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした&有難うございました(^^)

お知らせ:2017年5月6日、7日に開催を予定していたアンリミティッド・プレマッチ フォレッジグリーンときがわ大会ですが、諸事情により5月20日、21日に変更されました。

※今日(2017年4月8日)は17時よりATPF KT2が開催されますよ〜

おまけ

当日は、コンプリートカスタムを中心にお買い得商品を持ってお店を出させていただきました。 ご来店いただきた皆さん、有難うございました。 5月のプレマッチにも出店しますのでよろしくお願い致します(^O^)/

ちなみに、佐賀県のJTSA佐賀本部でもアンリミティッド第2回公式記録会が開催されましたよ〜
詳しくはこちら



 アンリミティッド本戦に参加するには選手登録が必要です。 詳しくはコチラをごらんください(^^)


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

アンリミティッド選手登録受中!



エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

   


Posted by ドクターあみーご at 09:31アンリミテッド

2017年04月05日

FG公式記録会1日目

4月に入って桜も咲き始めました。 やっと春が来たかなと(^^) シューティングも各地で盛り上がっていますが、埼玉県のフォレッジグリーンときがわでは2017年4月1日、2日に
アンリミティッド第2回公式記録会が開催されました。

アンリミティッドは5枚の鉄板ターゲットをいかに速く撃ち終えるかを競う「スチールチャレンジ系」のシューティングマッチです。 シンプルで奥が深く、国内で最も人気があります。 
昨年の本大会の動画はコチラ 


今回は1日目の様子をレポートいたします(^^)
開会式の後、弾速チェックを行い、2グループに分かれて試合を進行していきます。
殆どのシューティングマッチではパワーの上限を0.8Jと定めています。 ハンドガンでオーバーするケースは少ないですが、ライフルでは箱出しでもオーバしてしまう物がありますので、事前にチェックしておきましょう。(大会ではASGK簡易弾測器を使いますのでギリギリのセッティングは避けましょう) 
さて、フォレッジグリーンときがわは、1階フロアにアンリミティッドの5ステージ全てが常設されていて、営業時間中なら基本的にいつでも練習ができます。 なので、会社帰りにふらりと練習に来る常連さんも多く、公式記録会でも午後の部と夜の部が行われました。
ちなみに、公式記録会では、主催のJTSA様から公式ターゲットをお借りして使用しますので、本戦に近い感覚で撃てます(^^)v

写真ではイマイチわかりにくいですが、ターゲットにはセンサーが付いていて、命中すると中心に在るLEDが赤く光ります。 ターゲットを撃つ順番は自由ですが、最後に黄色いターゲットを撃ちます。 黄色いターゲットにはタイマーが接続されていてタイムを計測するためです。 

ターゲットの配置(ステージ)は5種類在って、それぞれ5回計測し、良い方から4つのタイムを合計したものが、そのステージの記録になります。 5ステージ分のタイムを合計して成績を出します。

タイムを競っているのですから速い方が良い訳ですが、たとえ競技に不向きでも、自分の好きな銃やコダワリのスタイルで撃つ選手が多いのがアンリミティッドの特徴です。 ↑ブルーイング仕上げのレミントンアーミー! 綺麗ですね〜(^^)

↑こちらはダーティーハリーの44MAGです。 もちろん6.5inですよ。 カッコイイ!!

4月1日午後の部は6名参加(顔出NGが一人)でしたがリボルバーが過半数! フォレッジグリーンときがわはリボルバーシューターが多いのです(^^)


4月1日夜の部はライフル、オープン、リミティッドと、一般的な感じでした。





80年代リボルバーカスタムの最高峰、ロンパワー"グランドマスター"を操るベテランシューター! カッコイイ!!

アームズマガジンでお馴染みの毛野ブースカ師匠も参戦! 本戦も取材を兼ねて参加されるそうですよ〜(^O^)/

ガチ勢が大半の夜の部でしたが、香港ノワールなりきりシューターも(^^)

4月1日夜の部は8名様のご参加。 熱戦を繰り広げました!

つづく


お知らせ:2017年5月6日、7日に開催を予定していたアンリミティッド・プレマッチ フォレッジグリーンときがわ大会ですが、諸事情により5月20日、21日に変更されました。




 アンリミティッド本戦に参加するには選手登録が必要です。 詳しくはコチラをごらんください(^^)


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

アンリミティッド選手登録受中!



エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

   


Posted by ドクターあみーご at 21:01アンリミテッド

2017年04月02日

第2回公式記録会

2017年4月1日から2日にわたって
アンリミティッド第2回公式記録会
フォレッジグリーンときがわ大会
が開催されました。
総エントリー数は30! 大いに盛り上がりました。 参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした(^O^)/

↑4月1日午後の部

↑4月1日夜の部

↑4月2日午前の部

↑4月2日午後の部

つづく

お知らせ:2017年5月6日、7日に開催を予定していたアンリミティッド・プレマッチ フォレッジグリーンときがわ大会ですが、諸事情により5月20日、21日に変更されました。




 アンリミティッド本戦に参加するには選手登録が必要です。 詳しくはコチラをごらんください(^^)


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

アンリミティッド選手登録受中!



エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

   


Posted by ドクターあみーご at 21:00アンリミテッド

2017年03月30日

第1回公式記録会結果発表!

2017年3月4日から26日まで全国6会場で開催された
アンリミティッド第1回公式記録会の結果が発表されました(^O^)/
総エントリー数は123! 各地で激戦が繰り広げられました!!

アンリミティッド
は国内で最も人気があるスチールチャレンジ系シューティングマッチの中の一つですが、毎年オープン部門とロングガン部門が総合TOPを争うのですが、第1回公式記録会ではオープン部門が優勢でTOP10までを占める結果と成りました。 

【 総 合 】
優勝:ワカバヤシ マサト選手(オープン部門) 43.75秒
準優勝:スエヨシ ケンイチ選手(オープン部門) 44.88秒
第3位:サカイ ユウイチ選手(オープン部門) 46.26秒
第4位:ハヤシ イサオ選手(オープン部門) 46.88秒
第5位:ローガン サキモトA選手(オープン部門) 46.93秒

【ロングガン部門】
優勝:オカダ ミツヒロ選手 51.67秒
準優勝:イイズミ ユウタ選手 51.91秒
第3位:デストラーデ選手 52.75秒
第4位:岡 健太郎選手 53.42秒
第5位:クスミ マオ選手 54.53秒

【カウボーイ部門】
優勝:ジェス コバヤシ選手 73.29秒
準優勝:モヨシ マサミツ選手 78.41秒
第3位:マルヤマ シュウゴA選手 85.00秒
第4位:オオザワ ケンタ選手 89.42秒
第5位:ヨコスカ ショウ選手 97.80秒

【リミティッド部門】
優勝:エンドウ マサノリ選手 53.12秒
準優勝:イワホリ ノブユキ選手 53.33秒
第3位:アベ キョウヘイ選手 56.45秒
第4位:シブサワ カイ選手 57.18秒
第5位:ドイ タクヤ選手 57.95秒

【オープン部門】
優勝:ワカバヤシ マサト選手 43.75秒
準優勝:スエヨシ ケンイチ選手 44.88秒
第3位:サカイ ユウイチ選手 46.26秒
第4位:ハヤシ イサオ選手 46.88秒
第5位:ローガン サキモトA選手 46.93秒

【リボルバー部門】
優勝:バン ユウジロウ選手 51.75秒
準優勝:アラキ ヨシタカ選手 61.47秒
第3位:サカモト ナオキ選手 65.57秒
第4位:ヒョウドウ シゲノブ選手 68.20秒
第5位:ヨシダ ヨシフミA選手 83.35秒


【ジュニア部門】
優勝:サトウ ユズル選手(カウボーイ部門) 123.32秒
準優勝:カナクラ ナオト選手(カウボーイ部門) 133.94秒

【レディース部門】
優勝:クスミ マオ選手(ロングガン部門) 54.53秒
準優勝:ヤスダ メグミ選手(オープン部門) 60.91秒
第3位:ワタナベ アヤナ選手(リミティッド部門) 65.75秒
第4位:アサゴエ ゴエ選手(リミティッド部門) 66.26秒
第5位:ハヤシ リオナ選手(オープン部門) 67.10秒

【シニア部門】
優勝:ローガン サキモトA選手(オープン部門) 46.93秒
準優勝:モトナリ シンジ選手(オープン部門) 52.15秒
第3位:イワホリ ノブユキ選手(リミティッド部門) 53.33秒
第4位:カナコギ ケイスケ選手(オープン部門) 55.65秒
第5位:ローガン サキモトB選手(ロングガン部門) 55.66秒

【ヤングガン部門】
優勝:ワカバヤシ マサト選手(オープンガン部門) 43.75秒
準優勝:イイズミユウタ選手(ロングガン部門) 44.88秒
第3位:岡健太郎選手(ロングガン部門) 46.26秒
第4位:イマムラアキラ選手(オープンガン部門) 46.88秒
第5位:ナガオカユウ選手(ィミティッド部門) 46.93秒


各会場の試合風景はこちら↓
ターゲットワン新宿店
その1その2その3その4

フォレッジグリーンときがわ
その1その2

シューティングカフェ ロックon
試合の様子

JTSA佐賀本部
試合の様子

45er‘s
試合の様子

昨年のアンリミティッド本戦の様子↓


さて、4月からは第2回公式記録会が開催されます!
第1回に参加していなくてもエントリーのシード権を獲得できるチャンスがあります! 是非是非ご参加下さい(^O^)/


フォレッジグリーンときがわ
・開催地:埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
・連絡先: Tel: 0493-81-7244 mail: folagegreen2015@gmail.com
・代表者: 岩下伊佐男
・予定人数:公募あり
・第二回記録会日時:4月1日(土)13:00~ (夜の部もやります!ご予約ください)
   4月2日(日)第一部11:00~ 第二部14:00~
・プレマッチ開催日: 5月20日(土)13:00~
   5月21日(日)第一部11:00~ 第二部14:00~

※フリーダムアートの出店があります! お買い得品を揃えてお待ちしてます(^O^)/


シューティングレンジTARGET-1 新宿店
・開催地:東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
・連絡先: Tel: 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com
・代表者: 森内翔一郎
・予定人数: 各40名 (公募あり)
・第二回記録会日時: 4月21日 (金) 18:00~21:30
    4月22日 (土)・4月23日 (日) 14:00~18:00
・プレマッチ開催日: 5月19日 (金) 18:00~21:30
      5月20日 (土)・5月21日 (土) 14:00~18:00



シューティングカフェロックon
・開催地:福井県福井市種池2-607【シューティングカフェロックon】
・連絡先:Tel: 0776-33-2862 mail: iwahori017@gmail.com
・代表者: 岩堀信之
・予定人数: 15名程
・第二回記録会日時:4月23日(日)14:00~18:00
・プレマッチ開催日:5月21日(日)14:00~18:00

・参加費:1,500円(税込)


射撃処 上矢 岡山店
・開催地: 射撃処 上矢 岡山店 709-1201 岡山市南区北七区「なださきレークサイドパーク」付近
・連絡先:Tel: 090-6846-1517 mail:dvcokayama@gmail.com
・代表者: 安田裕一
・予定人数: 10名程度(公募あり、登録選手優先)
・第二回公式記録会開催日: 4月4日(火) 14:00~
・プレマッチ開催日:   未定



45er‘s
・開催地:アンリミテッド@45er‘s *〒601-1456 京都府京都市伏見区小栗栖南後藤町 小栗栖北団地管理サービス(事)集会所*
・連絡先 sawadaevo5@gmail.com
・代表者 澤田隆哉
・予定人数 10名程度 参加者の公募あり
・第二回記録会 4月23日(日) 11 : 00~
・プレマッチ : 未定
 ※上履き必須
参加費:1,500円



JTSA佐賀本部
開催地: 佐賀県小城市牛津町柿樋瀬1062−1
・連絡先: Tel: 090-8403-4373 mail: info@airsoft-saga.com
・代表者: 中原 昌憲
・予定人数: 10名
・第二回記録会日時: 4月2日(日)10:00~12:30
・プレマッチ日時:  5月7日(日)10:00~12:30

・参加費: JTSA会員(無料) 会員以外(1,000円)


 アンリミティッド本戦に参加するには選手登録が必要です。 詳しくはコチラをごらんください(^^)


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

アンリミティッド選手登録受中!



エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

   


Posted by ドクターあみーご at 21:02アンリミテッド