2018年04月21日

カウボーイシューティング!

カウボーイシューティング!
去る2018年4月15日ターゲットワン新宿店にてカウボーイシューティングの定例会が行われました。カウボーイシューティング!
前回大盛況だったので、今回からスポーツシューティングアリーナを全面貸切で開催されました(^^)  2グループに分かれて2ステージ同時進行。 おまけに試射スペースも用意できたので進行は実にスムーズ! 撮影するのが大変なほどでした。 ってわけで全員分の写真がなくて申し訳ないです(^^;
カウボーイシューティング!
カウボーイ・アクティブ・シューティングは、西部劇の時代の銃と衣装でまったりと楽しむシューティングマッチです。 ガンベルトにコルト・ピースメーカーを挿し、ウィンチェスターのライフルや、ショットガン、時にはデリンジャーも使います。(19世紀の3ガンマッチです)
ちなみに、ドレスコードはありません。銃やガンベルトは無料でレンタルしますので、銃や衣装が無くても手ぶらで参加できます。 
レンタルガンはターゲットワン新宿店に置いてもらっていますので、いつでも撃てます! 興味のある方はお店のスタッフにお問い合わせください(^^)

STAGE1:ハンドガンその1
ハンドガンのみで直径15cmのターゲットを撃ちます。 ブザーの合図でガンベルトから銃を抜き6発以内で3枚の鉄板ターゲットを撃ち終えるまでのタイムを競います。 タイマーを止める為のSTOPターゲットを最後に撃つ以外、撃つ順番は自由です。 スタンバイ姿勢はファストドロウと同じく銃に触れていなければOKですが、リミティッドやアンリミティッドに参加する選手はハンズアップで撃ってます。
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!

STAGE2:ハンドガンその2
今回は、2丁拳銃のステージがりました。 ブザーの合図で、両手で1丁づつ銃を抜き、右手・左手と交互に1発づつ撃っていきます。 ターゲットは当たると倒れるフォーリングプレイト6枚。 そして最後に黄色いSTOPターゲットを撃ちます。 装弾数は6発×2丁で12発です。
西部劇ではおなじみの2丁拳銃ですが、実際にやってみると超ムズ!  特にウイークハンド(利き手とは逆の手)のみで当てるのは慣れてないので苦戦しました(^^; 
カウボーイシューティング!
しかし、ベテランでも弾切れリタイア続出の中、今回初参加の方は慎重に撃ってステージクリアー! お見事でした(^O^)/ 
カウボーイシューティング!

STAGE3:ライフルとハンドガン
ライフルでフォーリングプレイトを撃ち倒した後、ライフルをライフルスタンドか床のクッションに置き、前進してSTAGE1で使ったターゲット3枚を撃ってタイムを競います。 ライフル用ターゲットの撃ち順は自由。 ハンドガン用ターゲットはSTAGE1と同様、タイマーを止める為のSTOPターゲットを最後に撃つ以外、撃つ順番は自由です。
レンタルのライフルはマルシンのウィンチェスターM1892を外部ソース化した物で快調そのもの(^^)
カウボーイシューティング!
アームズマガジンやガンプロフェッショナルズでお馴染みのトルネード吉田さんはKTWのM1873ライフルでチャレンジ。 
カウボーイシューティング!
ウィンチェス田村さんは、久しぶりにポイントのカート式M1892で参加! 快調にカートを飛ばしながら撃ってました。 私も借りて撃たせて頂きましたが気持ちよかったです(^^)v
カウボーイシューティング!

STAGE4:ショットガンとハンドガン
ショットガンでペッパーポッパーを撃ち倒した後、ショットガンをライフルスタンドか床のクッションに置き、前進してSTAGE1で使ったターゲット3枚を撃ってタイムを競います。 ペッパーポッパーの撃ち順は自由。 ハンドガン用ターゲットはSTAGE1と同様、タイマーを止める為のSTOPターゲットを最後に撃つ以外、撃つ順番は自由です。
カウボーイシューティング!
シューティングマッチ・クリエーターのモウリ名人も参加! 今回のカウボーイシューティング参加で、新たなアイディアが閃いたそうです。 今年もC3やファイブラウンズやシックスラウンズでお世話になります。 よろしくお願いしま〜す(^^)
カウボーイシューティング!


カウボーイシューティング!
参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)
今回は参加者多数ながら全面貸切で2ステージ同時進行できたので、4ステージをたっぷり堪能できました(^^)v
主催者のレポートはこちら
ターゲットワンのレポートはこちら

次回開催予定日
2018年6月3日(日) 10時30分~13時30分

開催場所
シューティングレンジTARGET-1新宿店
京王新線 幡ヶ谷駅より徒歩4分

参加費
3000円

参加について
予め参加人数を把握できるとシューティングレンジを広く利用することができます。
開催日1週間前までにコメントを頂くか、メールにて参加のご連絡を頂けると助かります。
エアガン、ホルスターのレンタルもありますので、お持ちのない方でもご参加できます。
服装も自由ですので、普段着でも大丈夫です。


お問い合わせ
開催場所に直接お問い合わせいただいてもお答えできません。
お問い合わせは以下からお願いします。(☆は@マークに変更してください。)
jcastm1892☆gmail.com

注意事項
エアガンの持ち込みに関してはレギュレーションをご確認の上ご持参ください。
レギュレーションについてはコチラ

ちなみに、ターゲットワン新宿店はいつでも色々なイベントを開催しています。 シューティング初心者どころかエアガン初心者でも手ぶらで楽しく遊べますよ〜(^^)
 
 
カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(カウボーイシューティング)の記事画像
カウボーイシューティング全国大会
19世紀の3Gunマッチ
19世紀の3Gunマッチ
カウボーイシューティング!
手ぶらで参加できます!
カウボーイシューティング
同じカテゴリー(カウボーイシューティング)の記事
 カウボーイシューティング全国大会 (2019-05-13 20:01)
 19世紀の3Gunマッチ (2018-09-07 20:02)
 19世紀の3Gunマッチ (2018-07-31 20:02)
 カウボーイシューティング! (2018-06-30 12:01)
 手ぶらで参加できます! (2018-04-13 20:01)
 カウボーイシューティング (2018-03-15 20:05)

Posted by ドクターあみーご at 20:02 │カウボーイシューティング