2016年12月08日

動画がアップされました!



2016年11月4日(土)、5日(日)にTARGET-1新宿店で開催されたJTSAの新マッチ
リミティッド2016の動画がアップされました!


高価なダットサイトや競技用ホルスターを持っていなくても気楽に参加できるマッチです。 4ステージ構成で半分が移動ステージの為、ギャンブル性が高く初心者でも楽しめます(^^)


リミティッド2016のコンシールドキャリー部門で1位の
毛野ブースカさんが、リミティッドのステージをアレンジしたタクティカル系シューティングマッチをプロデュースします!
「いつも心にタクティカル」が座右の銘のブースカ師匠がどんなステージを組んでくれるのか? 当日のお楽しみです(^^)

第1回ブースカチャレンジ!
開催日:2016年12月18日(日) 13時〜19時
会場:フォレッジグリーンときがわ
参加費:¥3000 (フォレッジグリーンの施設使用料のみ)
内容: 2016年11月5日〜6日に開催される今年最後のスチールチャレンジ系ビックマッチ
「リミティッド」のステージに、バリケードを足したり、リロードを義務付けたり、ローライトコンデションで撃ったり、何かしらタクティカルな要素をちょい足しした8ステージをお楽しみいただきます。(時間的余裕があれば+αも有ります)
 ハンドガン主体のマッチです。 ハンドガンをご用意ください。
 アクションステージですのでホルスターはタクティカル系がお勧めです。 
 リロードが有りますので予備マガジンとマガジンポーチをご用意ください(マガジンポーチが無ければレンタルします)
 リドーロがあるので外部ソースは使用不可とします。 
 メタルスライド、メタルフレーム(ハイキャパのシャーシは除く)、CO2は使用禁止です。 
 パワーはシューティングマッチの一般的なレギュレーションである0.8Jまでとします。 
 ローライトステージではホルスターは使用しません。 ライトを持っていない方にはレンタルもあります。
 詳しいステージ内容は当日発表です。 各ステージ、5ストリングスくらい撃って、
 最速タイムをステージタイムとします。 ガンガン攻めてください(^O^)/


フォレッジグリーン トキガワ
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週木曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/
 
 
 


出店します!
当日、会場ではフリーダムアートが出店します! イベント限定商品や特価品の他、今回は本社移転に伴う断捨離セールと言うことで、アミーゴコレクションを超特価で大放出! 11時から営業開始します。 新品同様からジャンク品まで色々あります。 ご自分の目で確かめてお買い求めください。 早い者勝ちですよ〜(^O^)/ 


クラフトアップル リボルバーランチャー ¥6000


ショウエイ MG42 ¥30000


マルゼン SR-2 ¥12000


マルセン Type96 ジャンク ¥8000


海外製 RPG-7 ¥18000


S&T 64式小銃 ¥25000


東京マルイ G3SAS ¥10000


タナカ M700 A.I.C.S.ガス ¥20000


東京マルイ トンプソンM1A ¥15000


マルゼンLA870 カート式エアガン ¥4000


TOP 64式小銃 ¥10000


マルシン ランダル ¥12000


エイリアン2 パルスライフルM41-Aコンバージョンキット ¥20000


バンダイ パーフェクトグレード ストライクガンダム ¥6000


ドラゴン 列車砲レオパルド ¥5000 



カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/


毎月開催しておりますフォレッジグリーンときがわのJANPS練習会ですが、12月はお休みを頂きまして、2017年1月15日(日)に開催いたします。 今まではムーヴィンターゲットを中心にフリー練習を行っていましたが、2017年からは開始時間を11時からとし、最初に練習試合を行ってからフリー練習に移る方式にしたいと思います。 参加費は今まで通りフォレジグリーンの施設使用料¥3000で遊び放題です。
お問い合わせは:フリーダムアート arara@gun-freedom-art.com 
        又はフォレッジグリーンときがわ TEL 0493-81-7244

 


2016年12月10日(土)開催! 詳しくはコチラ


2016年12月10日(土)、11日(日)開催! 詳しくはコチラ


2016年12月11日(日)、23日(金祝)開催! 詳しくはコチラ



2016年12月23日(金祝)開催! 詳しくはコチラ



2016年12月17日(土)開催! 詳しくはコチラ  


Posted by ドクターあみーご at 21:01リミティッド

2016年11月18日

リミティッドプラス!

去る2016年11月12日、前週に行われたリミティッドの興奮冷めやらぬ中、
TARGET-1新宿店で 
アンリミティッドプラスが開催されました。

本家「LIMITED」の内容はそのままに、よりお気軽に楽しんでいただこうという事で、ガンは法令順守品であれば何でもOK! 本家では禁止の「ダットサイト」も搭載可! 安全で楽しく、そして自由に楽しむシューティングマッチです。







本戦ではガチな選手が多かったように思いますが、リミティッドプラスではオープンガンで挑むガチな選手も居れば、コンシールドキャリーに挑戦する選手も居れば、コスプレに走る選手もいて十人十色。 皆さんそれぞれにシューティングを楽しんでおられました。 いろいろな価値観を互いに認め合って、みんなで盛り上がるってのはイイですね〜(^^)
詳しくはこちら



さて、リミティッドプラスでは、成績を加味した抽選で賞品を分配します。 フリーダムアートから協賛させていただいたHCカップガンをゲットしたのは、リミティッド本戦で上位入賞を果たし沢山の盾をお持ち帰りになったヨコミゾ選手でした! ノリに乗ってますね〜 おめでとうございます(^O^)/ 


参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした〜(^O^)/ 

TARGET-1では、毎週のようにイベントが開催されています。 エアガン初心者対象のイベントもたくさんあります。 レンタルガンも充実していますから手ぶらでもOK! 女性スタッフもいますから女性だけでも安心ですよ〜(^^)  新宿店はこちら 秋葉原店はこちら


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/








   


Posted by ドクターあみーご at 21:02リミティッド

2016年11月17日

リミティッド2016その4

去る2016年11月5日、6日に東京のTARGET-1新宿店
JTSA主催の新しいビックマッチリミティッドが開催されました。 その3はコチラ


GTAGE4「玄武」
リミティッドで唯一シューティングBOXが一つのステージです。 スチールチャレンジの5toGOに似ていますが、ターゲットの配置が左右反転していてターゲットの大きさもSTOPターゲットの位置も違います。 5toGOを撃ち慣れている人ほど戸惑いが大きいかもです(^^; 


今回会場となったTARGET-1新宿店は全国でも最大規模のシューティングレンジですが、普段各種競技の練習会やイベントに使われているスポーツシューティングアリーナに全ステージを設置してしまうと窮屈なので、STAGE4「玄武」は10mレンジと20mレンジを連結させて広いスペースを確保し設置されました。

ガンプロフェッシィナルズやアームズマガジンで活躍中のアメリカ在住レポーターSHINさんが飛び入り参加してくれました。 銃はTARGET-1のレンタルガン。 実銃のグロックとガスガンのグロックとでは内部機構が全く違うのでトリガーのタッチも射撃フィーリングも違います。 おまけにリミティッドのコースは見るのも初めてという状態でしたが、すぐに順応して鋭いシュートを披露してくれました。 さすが!







リザルトはこちら




さて、2日間にわたり3部制で開催されたリミティッドでしたが、Wエントリーを含め総勢124名が参加するビックイベントと成りました。 初めて開催された新しい競技という事もあって、上位入賞者の中に新人さんが多く含まれていており(上位入賞者の顔ぶれはこちら) 新時代の到来を予感させる大会となりました。


リミティッドは当初、中央区産業会館での開催を予定しておりましたが、スタッフ不足の為に急遽TARGET-1新宿店での開催と成りました。 シューティングマッチは年々盛り上がっていて、競技人口は着実に増えていますが、それを支えるスタッフ不足が深刻な問題になっています。 スタッフが高齢化する一方で新規にスタッフに加わってくれる人が少ない為です。 
今回はベテランスタッフに混じって、設営からROや記録係りまでTARGET-1のスタッフや常連さん達が動いてくれたおかげでスムーズな運営が実現しました。
来年のアンリミティッドは5月に中央区産業会館での開催が決まっています。 しかし、スタッフ不足という事態が発生したら。。。
シューティングマッチは盛り上がってきているとはいえ、まだまだ参加者と主催者が一体となって支えてゆかなくては運営が難しい状況です。 リミティッドやアンリミティッドは光るターゲットやリアルタイム集計システムなど、スタッフの負担を軽減するシステムが導入されていますので難しい事はありません。無理はせず、できる範囲でOKですので「お手伝いしても良いですよ」という方はコチラからご連絡ください(^^) 

 
 
カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/








   


Posted by ドクターあみーご at 21:02リミティッド

2016年11月15日

リミティッド2016その3

去る2016年11月5日、6日に東京のTARGET-1新宿店
JTSA主催の新しいビックマッチリミティッドが開催されました。 その2はコチラ

今回から新しい成績集計システムが導入されました。 各ステージに設置されたノートPCに成績を打ち込んでいってリアルタイム集計を行うのは従来通りですが、会場に設置された端末だけでなく、ネット環境があれば世界中どこからでも集計データを閲覧できます。 しかもスマホやタブレットでもOKです! このシステムをポスタルマッチで使えば、かなり盛り上がりそうですよね(^^)




STAGE3「白虎」
BOX-Aから手前のラクタングル(四角い大きなターゲット)2枚を撃ち、前進してBOX-Bから丸いターゲット2枚と黄色いSTOPターゲットを撃ちます。 ラクタングルを撃ち損じた場合はBOX-Aに戻って撃たなくてはならないので大きなタイムロスになります。 ラクタングルは大きいのですが油断すると外します(^^;



月刊アームズマガジンでお馴染みの毛野ブースカさんは取材を兼ねて参戦してくれました。 リミティッド2016の模様はアームズマガジンに掲載されますので、みなさん買ってね〜(^O^)/




トップシューターの動きは無駄無くスムーズです!

リミティッドではヒップシュートが許されています。 シングルアクションリボルバーはヒップシュートが似合いますね〜 もちろん私もヒップシュートで挑みましたよ(ラクタングルだけですけど)。

セキ選手は毎年翌年の干支をモチーフにしたカスタムガンで試合に臨んでいます。 今回のカスタムは酉年にちなんで鶏カスタムだそうです(^^)
スピードを追求するだけで無く、自分のスタイルを貫く選手が多いのはアンリミティッド同様です。



つづく


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

   


Posted by ドクターあみーご at 21:02リミティッド

2016年11月12日

リミティッド2016その2

去る2016年11月5日、6日に東京のTARGET-1新宿店
JTSA主催の新しいビックマッチリミティッドが開催されました。 その1はコチラ

リミティッドは5枚の鉄板ターゲットを如何に速く撃ち終えるかを競うスチールチャレンジ系のシューティングマッチです。 シンプルで奥が深く国内では最も人気があり、全国各地でたくさんのスチールチャレンジ系シューティングマッチが開催されています。
人気があるといえは、トイガン系専門誌で人気ナンバーワンのアームズマガジンから毛野ブースカさん植杉佳代さんが、ガンプロフェッショナルズからはSHINさんが参戦され、リミティッドを盛り上げてくれました(^O^)/


ちなみに、2016年11月19日(土)に千葉県の東京サバゲパークに於いてアームズマガジンフェスタが開催されます! サバイバルゲームだけでなく、毛野ブースカさんのシューティングマッチもありますので是非ご参加ください(^O^)/ 詳しくはコチラ


STAGE2「朱雀」
シューティングBOXが2つありますが、このステージではBOX-Aで2回、BOX-Bで3回(またはAで3回、Bで2回)撃ちます。 他のステージではターゲットの高さが全て同じですが、朱雀だけは1枚だけ低い位置にターゲットが在りシューターを悩ませます。 また、ターゲットの配置が同じでも撃つ場所が変わるとターゲットの見え方が変わるので同じ撃ち方で良いのか迷います(^^;









つづく


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

リミティッドのコンシールドキャリー部門で優勝した毛野ブースカさんプロデュースのシューティングマッチ「ブースカチャレンジ」が開催されます! 皆んな来てね〜(^O^)/

   


Posted by ドクターあみーご at 21:02リミティッド

2016年11月10日

リミティッド2016その1

去る2016年11月5日、6日に東京のTARGET-1新宿店
JTSA主催の新しいビックマッチリミティッドが開催されました。

リミティッドは5枚の鉄板ターゲットを如何に速く撃ち終えるかを競うスチールチャレンジ系の競技です。 
スチールチャレンジ系の競技には、実銃マッチをエアガン用にアレンジしたもの(ジャパンスティールチャレンジ、鉄板早撃ち!九州スチール、四国スチールチャレンジ、北海道スチール、JWCSなど)と、エアガンの競技として独自にデザインされたもの(アンリミティッド、リミティッドなど)があります。
 

リミティッドは4ステージ構成で、その半分が移動を伴うステージです。 4ステージしかありませんから大コケすると挽回は難しく、移動ステージのミスは致命傷に成りかねません。 しかし、だからと言って守りに徹していては勝てません。 運を味方につけた新人がベテランを撃ち負かすなんて事が起こり得るギャンブル性の高さがリミティッド最大の魅力と思います(^^)


アンリミティッド同様、2日間にわたり3部制で行われ、参加者はWエントリーを含め124名! 大いに盛り上がりました(^O^)/


試合に前には弾速チェック。 ASGK簡易弾速器で4枚目を撃ち抜かなければOKです。(約0.8J)


次に、スクワッドごとにブリーフィングが行われます。 ちなみに、今回は新人スタッフがたくさん運営に加わってくれました(^^)


さて、いよいよ競技開始です!


STAGE1「青龍」
シューティングBOXが2つ有り、BOX-Aからは正面の2枚を撃ち、BOX-Bに移動して正面の2枚を撃ち、最後に真ん中の黄色いSTOPターゲットを撃ちます。 BOX-Aで撃ち損じたターゲットをBOX-Bで撃ち直すことはできません。 撃ち直す為にはBOX-Aに戻らなくてはならず大きなタイムロスに成ります(^^;



BOX移動時はトリガーに触れていてはいけません。 トリガーに指が触れていない事をしっかりアピールしましょう!


左利きの選手はBOX-BからBOX-Aへ移動します。

今時の若い子は足が長いのでシューティングBOXをひとまたぎ‼︎ 羨ましい。。。。



つづく


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/


   


Posted by ドクターあみーご at 21:10リミティッド

2016年11月07日

リミティッド結果速報!

去る2016年11月5日、6日に東京のTARGET-1新宿店で
JTSA主催の新しいビックマッチ「リミティッド」が開催されました。
アンリミティッド同様、2日間にわたり3部制で行われ、参加者はWエントリーを含め124名! 大いに盛り上がりました(^O^)/

参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした&有難う御座いました m(__)m
今回は、速報という事で上位入賞者の皆さんをご紹介します!                     



【総合成績】
第1位:スギサワ アキラ選手 リミティッド部門 37.19秒 
第2位:ヨコミゾ ユウキ選手 ライフル部門 37.40秒
第3位:ナリタ カズヒト選手 リミティッド部門 37.84秒



【リミティッド部門】
第1位:スギサワ アキラ選手 37.19秒 
第2位:ナリタ カズヒト選手 37.84秒
第3位:サカイ ユウイチ選手 39.59秒


【ライフル部門】
第1位:ヨコミゾ ユウキ選手 37.40秒
第2位:サメシマ カズキ選手 38.17秒
第3位:ハヤシ ショウタ選手 42.74秒


【リボルバー部門】
第1位:ヒラノ テツヤ選手 43.34秒
第2位:ムナカタ トシヒコ選手 47.97秒
第3位:ヤダ マサシ選手 50.86秒


【コンシールドキャリー部門】
第1位:毛野ブースカ選手 49.19秒
第2位:ドイ タクヤ選手 50.06秒
第3位:シミズ ヒロシ選手 51.50秒


【カウボーイ部門】
第1位:モヨシ マサミツ選手 50.90秒
第2位:マルヤマ シュウゴ選手 64.90秒
第3位:オオザワ ケンタ選手 68.77秒


【レディース部門】
第1位:アサゴエ ゴエ選手 リミティッド部門 44.33秒
第2位:サトウ ルリ選手 リミティッド部門 45.49秒
第3位:クスミ マオ選手 ライフル部門 48.76秒


【ヤングガン部門】
第1位:ワカバヤシ マサト選手 リミティッド部門 40.83秒
第2位:ハヤシ ショウタ選手 ライフル部門 42.74秒
第3位:フルウチ ヒロトモ選手 リミティッド部門 44.13秒


【シニア部門】
第1位:ローガン サキモト選手 リミティッド部門 42.94秒
第2位:ローガン サキモト選手 ライフル部門 43.88秒
第3位:イワホリ ノブユキ選手 リミティッド部門 45.00秒


【ジュニア部門】
第1位:ワタナベ アヤナ選手 リミティッド部門 50.85秒
第2位:ナンブ ヨウタロウ選手 リミティッド部門 72.15秒
第3位:イシザキ カイト選手 リミティッド部門 72.49秒

入賞された皆さん、おめでとうござます(^O^)/
写真提供:ナカノさま



つづく



カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

   


Posted by ドクターあみーご at 22:41リミティッド

2016年11月04日

プレマッチ結果発表!

2016年10月2日〜30日にわたり全国6会場で開催されたリミティッドプレマッチですが、総エンントリー数は90! 熱戦の結果がJTSA公式HPに発表されました。 ここでは各部門のTOP3をご紹介しましょう(^O^)/ 


【総合成績】
第1位:ヨコミゾ ユウキ選手 ライフル部門 37.64秒 
第2位:イイダ カズヨシ選手 リミティッド部門 39.25秒
第3位:ローガン サキモト選手 リミティッド部門 39.30秒


【リミティッド部門】
第1位:イイダ カズヨシ選手 リミティッド部門 39.25秒 
第2位:ローガン サキモト選手 リミティッド部門 39.30秒
第3位:サワダ タカキ選手 リミティッド部門 39.64秒

【リボルバー部門】
第1位:ヒラノ テツヤ選手 40.04秒
第2位:ヤダ マサシ選手 43.88秒
第3位:バン ユウジロウ選手 47.80秒

【ライフル部門】
第1位:ヨコミゾ ユウキ選手 37.64秒
第2位:サメシマ カズキ選手 40.88秒
第3位:スガワラ オサム選手 41.26秒

【コンシールドキャリー部門】
第1位:ドイ タクヤ選手 50.06秒
第2位:トクダ モリオ選手 53.13秒
第3位:シミズ ヒロシ選手 55.89秒

【カウボーイ部門】
第1位:モヨシ マサミツ選手 54.87秒
第2位:マルヤマ シュウゴ選手 63.26秒
第3位:オオザワ ケンタ選手 64.45秒 

【レディース部門】
第1位:サトウ ルリ選手 リミティッド部門 45.87秒
第2位:クスミ マオ選手 ライフル部門 46.58秒
第3位:ヤスダ メグミ選手 リミティッド部門 48.65秒

【ヤングガン部門】
第1位:カワハラ タクヤ選手 リミティッド部門 42.46秒
第2位:イイズミ ユウタ選手 ライフル部門 43.04秒
第3位:ナカハラ マイケル選手 リミティッド部門 43.34秒

【ジュニア部門】
第1位:ナカハラ ライアン選手 リミティッド部門 46.17秒

【シニア部門】
第1位:ローガン サキモト選手 リミティッド部門 39.30秒
第2位:モトナリ シンジ選手 リミティッド部門 43.53秒
第3位:イワホリ ノブユキ選手 リミティッド部門 43.82秒 
入賞された皆さん、おめでとうござます(^O^)/

リミティッドは5枚の鉄板ターゲットをいかに速く撃ち終えるかを競うスチールチャレンジ系のシューティングマッチではありますが、横移動の他に前移動もある独特なステージ構成ですが、皆さん慣れてきたみたいで徐々にタイムを縮めています。 
さてさて本番はどうなりますやら? 何しろ4ステージしかありませんからミスると挽回が難しく、かといって攻めなくては勝てません。 大番狂わせがあるかもしれませんよ〜 本戦に参加される皆さん、頑張りましょうね〜(^O^)/


リミティッド
主催:一般社団法人 日本トイガン射撃協会
日時:2016年11月5日(土)、6日(日)
受付時間;第一部 5日12:00~、 
     第二部6日8:30~ 第三部6日12:00~
会場:TARGET-1 新宿店
   東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F

 
 



さて、いよいよ明日からリミティッド本戦です! 
フリーダムアートでは当日会場でイベント限定の特価商品を販売致します。 今回はお買い得コンプリートモデルをイロイロご用意しましたので、よろしくお願いしま〜す(^O^)/



リミティッド直前練習会
本戦会場での最後の連取会です! 本戦と同じコンデションで最終調整はいかが(^O^)/
日時:2016年11月5日(土) 18:00~21:30
会場:TARGET-1 新宿店
   東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
参加費:会員:休日¥2,700 平日¥2,200
    非会員:休日¥3,000 平日¥2,500
    月間フリーor1Dayフリー会員:休日¥2,000 平日¥1,000
    女性:¥2,000
問合せ:Tel: 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com



カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/



   


Posted by ドクターあみーご at 23:14リミティッド

2016年11月04日

明日から本番!

いよいよ明日からリミティッド本戦です! 今日は早目に休んで明日に備えましょう! 参加される皆さんお互いに頑張りましょう(^O^)/

リミティッド
主催:一般社団法人 日本トイガン射撃協会
日時:2016年11月5日(土)、6日(日)
受付時間;第一部 5日12:00~、 
     第二部6日8:30~ 第三部6日12:00~
会場:TARGET-1 新宿店
   東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F

 
 



さて、いよいよ明日からリミティッド本戦です! 
フリーダムアートでは当日会場でイベント限定の特価商品を販売致します。 今回はお買い得コンプリートモデルをイロイロご用意しましたので、よろしくお願いしま〜す(^O^)/



リミティッド直前練習会
本戦会場での最後の連取会です! 本戦と同じコンデションで最終調整はいかが(^O^)/
日時:2016年11月5日(土) 18:00~21:30
会場:TARGET-1 新宿店
   東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
参加費:会員:休日¥2,700 平日¥2,200
    非会員:休日¥3,000 平日¥2,500
    月間フリーor1Dayフリー会員:休日¥2,000 平日¥1,000
    女性:¥2,000
問合せ:Tel: 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com



カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/



   


Posted by ドクターあみーご at 21:02リミティッド

2016年11月03日

もうすぐリミティッド!

も〜いくつ寝るとリミティッド♬
皆さん準備はOKですか?


今回私はWエントリーで、初日にJフレームリボルバーのコンシールドキャリー。2日目はSAAでカウボーイクラスです。
今日は忙しくて銃の手入れが出来なかったので、明日はじっくり最終メンテナンスを行おうと思います(^^)
参加される皆さん、宜しくお願い致します。 お互いに頑張りましょう〜(^O^)/


さて、いよいよ今週末はリミティッド本戦です! 
フリーダムアートでは当日会場でイベント限定の特価商品を販売致します。 今回はお買い得コンプリートモデルをイロイロご用意しましたので、よろしくお願いしま〜す(^O^)/


リミティッド直前練習会
日時:2016年
   11月4日(金) 18:00~21:30
   11月5日(土) 18:00~21:30

会場:TARGET-1 新宿店
   東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
参加費:会員:休日¥2,700 平日¥2,200
    非会員:休日¥3,000 平日¥2,500
    月間フリーor1Dayフリー会員:休日¥2,000 平日¥1,000
    女性:¥2,000
問合せ:Tel: 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com



カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/



   


Posted by ドクターあみーご at 21:31リミティッド

2016年11月02日

プレマッチ最終戦!

2016年11月5日〜6日に開催される今年最後のスチールチャレンジ系ビックマッチ
「リミティッド」へ向けての前哨戦として、また本戦に参加できない方々には本戦の代わりとして各地で開催されたリミティッド・プレマッチですが、2016年10月29日、30日に東京のTARGET-1新宿店で最終戦が行われました(^O^)/

2日に渡って開催されたリミティッド・プレマッチTARGET-1新宿店大会は参加者のべ36エントリーで大いに盛り上がりました。



本戦会場での開催という事もあって、ベテランシューターの方から最近シューティングを始められた方まで幅広い層の選手たちが、本番さながらの緊張感がある試合を繰り広げました。







参加された皆さんお疲れ様でした(^^) 試合の結果はJTSA公式HPにて発表されますのでお楽しみに!

さて、いよいよ今週末はリミティッド本戦です! 皆さん準備はOKですか? 
フリーダムアートでは当日会場でイベント限定の特価商品を販売致します。 よろしくお願いしま〜す(^O^)/


リミティッド直前練習会
日時:2016年
        11月3日(木祝) 1部10:00~14:00
                2部14:00~18:00
        11月4日(金) 18:00~21:30
        11月5日(土) 18:00~21:30

会場:TARGET-1 新宿店
   東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
参加費:会員:休日¥2,700 平日¥2,200
    非会員:休日¥3,000 平日¥2,500
    月間フリーor1Dayフリー会員:休日¥2,000 平日¥1,000
    女性:¥2,000
問合せ:Tel: 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com



カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/



   


Posted by ドクターあみーご at 21:30リミティッド

2016年10月30日

リミティッドの協賛品

2016年11月5日、6日に、東京のTARGET-1新宿店に於いてリミティッド本戦が開催されます。
フリーダムアートでは色々なシューティングマッチに協賛品を提供させていただいておりますが、今回の協賛品はこちら↓

リミティッドやアンリミティッドにはカウボーイ部門があります。 カウボーイだって試合にはチューニングを施したSAAを使います。 私はカウボーイ部門で出場しますが、↑この銃はデタッチャブルシリンダーですが、私のSAAに施しているのと同じようなチューニングを施したコンプリートモデルです。 
詳しくはコチラ



東京マルイのデザートウォーリア用のアキュコンプシステムです。 フレームにレールを追加して延長し、コンペセイターを取り付け、コンペセイターでインナーバレルを支える事で命中精度を高めています。 また、サイレンサーを付ける場合はアウターバレルではなく、専用のアダプターを使ってコンペセイターに取り付けるので、ブローバック作動に悪影響を及ぼしません! 
詳しくはコチラ



4mmホース接続キット
NEWリリースバルブをマガジンに取り付けるためのキットです。 ホルスタードロウの邪魔にならない柔らか仕様の4mmホースを採用しました(^^)v 色はスモークのみです。 東京マルイ用と、WA&海外製ガスガン用の2種類があります。

リミティッドの賞品は抽選によって分配されますから参加者全員にチャンスがあります! 参加者の皆さんが幸運に恵まれますように(^O^)/


【お知らせ】ルール22の安全違反の項におきまして、今まで地面としておりましたものを、一番手前のターゲットより前の地面と変更いたします。これに伴い、ヒップシュートの動画も再度作り直して公開いたしますので、しばらくお待ち下さい。
また、シューティングBOXの移動についての説明動画が上がっていますので是非ご覧ください。 
動画はこちら


カスタムパーツならフリーダム•アート 
http://www.gun-freedom-art.com/



   


Posted by ドクターあみーご at 21:02リミティッド

2016年10月29日

プレマッチ福井ロックon大会!

いよいよ来週からリミティッド本戦が始まります!
2016年11月5日、6日に東京のTARGET-1新宿店でリミティッド本戦が開催されますが、本戦前の前哨戦として、また、本戦に参加できない人の為の疑似全国大会として2016年10月2日から全国6会場でプレマッチが開催されています。
2016年10月23日には福井県のシューティングカフェ「ロックon」
でリミティッドプレマッチが開催されました。

 毎月第4日曜日に開催してる「シューティング大会」も、今回で25回目となり10名の参加で「リミテッド」のプレマッチを同時開催しました。
皆さんやっぱり「大会」ということで緊張してしまい、練習の様に上手く行かない感じでしたが、シューティング大会ならではの雰囲気を楽しんで頂いたようです。(笑) 「シューティング大会」は毎月第4日曜日に開催しています。 他県からの参加も大歓迎ですので、是非とも福井県までお越し下さいませ〜。


さて、リミティッドプレマッチは今日、明日の2日間で開催されるシューティングレンジTARGET-1 新宿店大会が最終戦と成ります。 TARGET-1 新宿店は本戦会場でもありますので、下見がてら参加してみてはいかがでしょう? (定員がありますので、あらかじめお問い合わせください)



シューティングレンジTARGET-1 新宿店
代表者: 森内翔一郎
日時:2016年10月29日(土)・30日(日) 14:00~18:00
会場:TARGET-1 新宿店
   東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
参加費:JTSA会員¥3,000・一般¥3,500
問合せ:Tel: 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com



月刊アームズマガジンでは毛野ブースカ師匠の「アームズタクティカルチャレンジへの道」が連載中ですが、2016年12月号の連載第4回のお題はリミティッドです! 各ステージの攻略法が載ってますので是非読んでくださいね〜(^^)




第1回ブースカチャレンジ!
開催日:2016年12月18日(日) 13時〜19時
会場:フォレッジグリーンときがわ
参加費:¥3000 (フォレッジグリーンの施設使用料のみ)
内容:リミティッドのステージにちょい足ししたオリジナルステージ
   を8種類+α行います。 
     

リミティッドがタクティカル系アクションステージに変身!
2016年11月5日〜6日に開催される今年最後のスチールチャレンジ系ビックマッチ
「リミティッド」のステージに、バリケードを足したり、リロードを義務付けたり、ローライトコンデションで撃ったり、何かしらタクティカルな要素をちょい足しした8ステージをお楽しみいただきます。(時間的余裕があれば+αも有ります)
 ハンドガン主体のマッチです。 ハンドガンをご用意ください。 ローライトステージではホルスターは使用しません。 ライトを持っていない方にはレンタルもあります。
 詳しいステージ内容は当日発表です。 各ステージ、5ストリングスくらい撃って、最速タイムをステージタイムとします。 ガンガン攻めてください(^O^)/



乞うご期待!

カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

JANPS2016のスクワッド編成とタイムスケジュールが発表されました! 詳しくはコチラ




   


Posted by ドクターあみーご at 10:01リミティッド

2016年10月23日

プレマッチ!

スポーツの秋です。 各地で様々なシューティングマッチや練習会が開催されています。 
今月は、2016年11月5日〜6日に開催される今年最後のスチールチャレンジ系ビックマッチ
「リミティッド」へ向けての前哨戦として、また本戦に参加できない方々には本戦の代わりとして各地でプレマッチが開催されました。 今回は京都の45er's大会と、岡山の射撃処上矢岡山店大会と、JTSA佐賀本部大会の模様をお伝えします(^^)

リミティッドプレマッチ45er‘s大会は、去る2016年10月2日に京都の小栗栖北団地管理サービス(事)集会所で開催されました。

 参加人数は日取りが悪く5名とすこし少なかったのですが2名が自己ベスト更新で少人数ながら盛り上がりました!

 自己ベスト更新のタカギ選手。 更新出来たものの目標の50秒切りにあと少しだったようです。

 今年はオールジャパンファストドロウ選手権にて圧倒的な成績で優勝を飾ったオオザワ選手。 なんと総合優勝1位、種目別2位1位1位、最速タイム賞1位×3と7つの盾を独り占め!
 でも、今回のプレマッチの成績は………毎週の遠征疲れでしょうか……

 独特のステップで華麗に移動するモヨシ選手。 プレマッチカウボーイ部門優勝なるか!?

 リボルバーで挑んだのはヒョウドウ選手。 カート式リボルバーは漢のコダワリ。 今回のタイムはいまひとつでしたがリボルバーで50秒を切る勢いですので本戦に期待大です(^^)
 写真はありませんが、サワダ選手も自己ベストを更新! 京都勢は熱いです(^O^)/

一方、リミティッドプレマッチ射撃処上矢岡山店大会は、去る2016年10月10日に岡山県のシューティングレンジ「射撃処上矢岡山店」で開催されました。

今回は5人と少数でしたがいつも通り楽しく出来ました。
タイムの方は慣れで油断したのか「あらら」でした(^^;



リミティッドプレマッチJTSA佐賀本部大会は、2016年10月2日に佐賀県小城市のショッピングプラザセリオにて、ATPF10月大会と共にが開催されました。 

 自己ベスト更新できた方、そうでなかった方ありましたが、楽しく過ごせました。

さて、リミティッドプレマッチも残すところあと2会場! 本戦前の最終調整に是非ご参加下さい(^O^)/


シューティングカフェロックon大会
代表者:岩堀信之
日時:2016年10月23日(日) 14:00~18:00
会場:シューティングカフェロックon
   福井県福井市種池2-607
参加費:1500円
問合せ:Tel: 0776-33-2862 mail: iwahori017@gmail.com

シューティングレンジTARGET-1 新宿店大会
代表者: 森内翔一郎
日時:2016年10月29日(土)・30日(日) 14:00~18:00
会場:TARGET-1 新宿店
   東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
参加費:JTSA会員¥3,000・一般¥3,500
問合せ:Tel: 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

JANPS2016のスクワッド編成とタイムスケジュールが発表されました! 詳しくはコチラ






   


Posted by ドクターあみーご at 09:09リミティッド

2016年10月21日

プレマッチ!フォレッジグリーン大会!!

2016年11月5日〜6日に今年最後のスチールチャレンジ系ビックマッチ
「リミティッド」が開催されます。
11月の本大会に向けての前哨戦として、また本戦に参加できない方々には本戦の代わりとして10月に各地でプレマッチが開催されました。 今回は10月8日〜9日に開催された
リミティッドプレマッチ フォレッジグリーン大会
の模様をお伝えします(^^)

フォレッジグリーン大会では、土曜夜の部、日曜午前の部、日曜午後の部の3部構成で開催されました。

土曜夜の部は少数精鋭で熱戦を繰り広げました(^^)






日曜午前の部は一番人数が多く、参加部門も様々! 皆さんコダワリのスタイルで楽しんでいました(^^)







↑コスプレで参加する選手も! リミティッドの楽しみ方は多様です(^^)

日曜午後の部はまったりとリミティッドを楽しみました(^^)




参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうござました。 リザルトは後日、JTSA公式HPにて発表されますのでお楽しみに!

リミティッドプレマッチは既に4会場で終了しており、残すところは福井のロックonさんと東京のTARGET-1新宿店さんのみと成りました。 本戦前最後の公式試合です! 奮ってご参加ください(^O^)/

シューティングカフェロックon大会
代表者:岩堀信之
日時:2016年10月23日(日) 14:00~18:00
会場:シューティングカフェロックon
   福井県福井市種池2-607
参加費:1500円
問合せ:Tel: 0776-33-2862 mail: iwahori017@gmail.com

シューティングレンジTARGET-1 新宿店大会
代表者: 森内翔一郎
日時:2016年10月29日(土)・30日(日) 14:00~18:00
会場:TARGET-1 新宿店
   東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
参加費:JTSA会員¥3,000・一般¥3,500
問合せ:Tel: 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

JANPS2016のスクワッド編成とタイムスケジュールが発表されました! 詳しくはコチラ


 
   


Posted by ドクターあみーご at 22:30リミティッド

2016年10月02日

第2回公式記録会結果発表!

お知らせ:誠に勝手ながらフリーダムアートは本社移転のため2016年10月6日〜16日まで臨時休業させていただきます。 ご不自由をおかけして誠に申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。


2016年9月4日から9月25日までの間に全国7会場で開催されたリミティッド第2回公式記録会ですが、リザルトが発表されました!



【総合成績】
第1位:ローガン サキモト選手 リミティッド部門 39.00秒 
第2位:スエヨシ ケンイチ選手 リミティッド部門 40.28秒
第3位:イイダ カズヨシ選手 リミティッド部門 41.63秒

【リミティッド部門】
第1位:ローガン サキモト選手 リミティッド部門 39.00秒 
第2位:スエヨシ ケンイチ選手 リミティッド部門 40.28秒
第3位:イイダ カズヨシ選手 リミティッド部門 41.63秒

【リボルバー部門】
第1位:フジタ シロウ選手 46.13秒
第2位:ヤダ マサシ選手 49.96秒
第3位:ムナカタ トシヒコ選手 53.06秒

【ライフル部門】
第1位:イイズミ ユウタ選手 47.25秒
第2位:オカ ケンタロウ選手 47.32秒
第3位:スワ ヒロユキ選手 47.93秒

【コンシールドキャリー部門】
第1位:ドイ タクヤ選手 50.33秒
第2位:ナカジ ヒロフミ選手 53.68秒
第3位:イシイ タケオ選手 54.35秒

【カウボーイ部門】
第1位:モヨシ マサミツ選手 54.27秒
第2位:コヤマ ハヤト選手 62.65秒
第3位:マルヤマ シュウゴ選手 63.11秒 詳しいリザルトはこちら


【レディース部門】
第1位:アサゴエゴエ選手 リミティッド部門 48.27秒
第2位:ヤスダ メグミ選手 リミティッド部門 50.26秒
第3位:サトウ ルリ選手 リミティッド部門 51.21秒

【ヤングガン部門】
第1位:ナカハラ マイケル選手 リミティッド部門 44.87秒
第2位:ワカバヤシ マサト選手 リミティッド部門 45.19秒
第3位:フジタ シロウ選手 リボルバー部門 46.13秒

【ジュニア部門】
第1位:ナカハラ ライアン選手 リミティッド部門 44.92秒
第2位:ナンブ ヨウタロウ選手 リミティッド部門 86.07秒

【シニア部門】
第1位:ローガン サキモト選手 リミティッド部門 39.00秒
第2位:ヤスダ ユウイチ選手 リミティッド部門 47.34秒
第3位:イワホリ ノブユキ選手 リミティッド部門 47.37秒 
詳しいリザルトはこちら

入賞された皆さん、おめでとうござます(^O^)/



10月はリミティッド プレマッチが開催されます!
プレマッチは公式記録会同様ポスタルマッチ形式で行われる試合ですが、本戦に参加できない方の為の全国大会的な意味合いもあり、各部門のTOPにはトロフィーが贈られます。 もちろん、本戦参加者の前哨戦でもあります。 更に、複数エントリーも可能ですから「遊びで別の部門でも出てみよう」なんてのもOKです(^^) 皆さん奮ってご参加ください(^O^)/

JTSA佐賀本部
代表者:中原 昌憲
日時:2016年10月2日(日) 10:00~12:30
会場:ショッピングプラザセリオ会議室
   佐賀県小城市牛津町柿樋瀬1062−1
参加費: JTSA会員(無料) 会員以外(1,000円)
問合せ:Tel: 090-8403-4373 mail: info@airsoft-saga.com

45er‘s
代表者:澤田隆哉
日時:2016年10月2日(日) 11:00〜
会場:小栗栖北団地管理サービス(事)集会所
   京都府京都市伏見区小栗栖南後藤町
問合せ:mail: sawadaevo5@gmail.com

フォレッジグリーンときがわ
代表者:岩下伊佐男
日時:2016年10月8日(土)夜の部・9日(日) 午前の部、午後の部
会場:フォレッジグリーンときがわ 1階シューティングレンジ
   埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
参加費:JTSA会員¥3,000・一般¥3,500・Wエントリ+¥1000
問合せ:Tel: 0493-81-7244 mail: folagegreen2015@gmail.com

射撃処 上矢 岡山店
代表者:安田裕一
日時:2016年10月10日(月祝) 
会場:射撃処 上矢 岡山店
   岡山市南区北七区「なださきレークサイドパーク」付近
参加費:500円
問合せ:mail:dvcokayama@gmail.com

シューティングカフェロックon
代表者:岩堀信之
日時:2016年10月23日(日) 14:00~18:00
会場:シューティングカフェロックon
   福井県福井市種池2-607
参加費:1500円
問合せ:Tel: 0776-33-2862 mail: iwahori017@gmail.com

シューティングレンジTARGET-1 新宿店
代表者: 森内翔一郎
日時:2016年10月29日(土)・30日(日) 14:00~18:00
会場:TARGET-1 新宿店
   東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
参加費:JTSA会員¥3,000・一般¥3,500
問合せ:Tel: 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

 

   


Posted by ドクターあみーご at 21:02リミティッド

2016年10月01日

大盛況の記録会

お知らせ:誠に勝手ながらフリーダムアートは本社移転のため2016年10月6日〜16日まで臨時休業させていただきます。 ご不自由をおかけして誠に申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。


第2回リミティッド公式記録会レポートのトリは
TARGET-1新宿店大会です。
2016年24日(土),25日(日)の2日間に渡って開催され、総エントリー数は43! 大盛況でした(^^)

 TARGET-1新宿店はリミティッド本戦会場でもあります。 どの会場よりも照明が明るく床はカーペットで移動ステージではしっかりグリップします。 「本戦前に1度はTARGET-1新宿店で練習しておかなくちゃ!」という事もあって、初心者からベテランまで幅広い層の参加者が集まり、熱戦を繰り広げました! 参加された皆さん、運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。 
試合の結果はJTSA公式HPで発表されましたのコチラをご覧ください(^O^)/

 リミティッドは5枚の鉄板ターゲットを如何に速く撃ち終えるかを競うスチールチャレンジ系のシューティングマッチです。 多くの部門が有ってあらゆる種類の銃が使えます。 競技専用の銃や装備でなくても出場できる事から、JTSA主催のアンリミティッドやリミティッドは、初心者が初めて目標にするビックマッチと言われています(^^)
 リミティッドはダットサイトなどの光学サイトは使用禁止なのでバリバリのレースガンで闘うオープン部門が有りません。 しかし、その代わりに上着の下に銃を隠し持つコンシールドキャリー部門が新設されました。 銃の種類だけでなく多様なシューティングスタイルで参加できるのもリミティッドの魅力です。
 
リミティッドには4つのステージがありますが、その内2ステージはシューティングBOX間の移動があります。 移動ステージではそれぞれのシューティングBOXから撃つべきターゲットが決まっているので、撃ち損なうと戻って撃たなくてはならず大きなタイムロスとなります。 しかも全部で4ステージしかないので大コケすると挽回が難しく、だからと言って守りに徹していては勝てません。 ギャンブル性が高くダークホースの台頭が充分あり得るという事もリミティッドの醍醐味ですね(^^)
 

ステージ1
 シューティングBOXが2つ有り、右利きの選手は左のシューティングBOX『A』で正面のターゲットA1、A2を好きな順番で撃ち、右側のシューティングBOX『B』で正面のターゲットB1、B2を好きな順番で、そして最後にSTOPターゲットを撃ちます。
 移動を伴うステージでは、移動中のマズルコントロール(銃口を常に安全な方向に向けておく事)が重要です。 初心者がまず最初に身につけなくては成らないテクニックは「速く撃つ事」ではなく、「銃を安全に取扱う事」です。 


ステージ2
 シューティングBOXが2つ有りますが、このステージでは移動は無く、ターゲットの配置は同じでも立つ位置が変わるだけでターゲットの見え方が変わり、同じ撃ち方が通用しなくなるという面白さを味わえます。


ステージ3
 シューティングBOXが前後に2つ有り、手前のシューティングBOX『A』から四角い大きなターゲットA1、A2を好きな順番で撃ち、前進してBOX『B』から正面のターゲットB1、B2を好きな順番で、そして最後にSTOPターゲットを撃ちます。 前進移動が有るとタクトレっぽくて楽しいですね(^^)


ステージ4
 JSCの5toGOに似ていますが、ターゲットの並びが反対で、STOPターゲットの位置も違います。 リミティッドのステージで唯一シューティングボックスがひとつのステージです。


 TARGET-1新宿店では初心者向けに、いろいろな種類のシューティングマッチをお試しで体験して頂こうということで「シューティング競技 初心者体験会」が開催されます!初心者のための企画です!お気軽にご参加下さい(^O^)/

 
 

10月はリミティッド プレマッチが開催されます!
プレマッチは公式記録会同様ポスタルマッチ形式で行われる試合ですが、本戦に参加できない方の為の全国大会的な意味合いもあり、各部門のTOPにはトロフィーが贈られます。 もちろん、本戦参加者の前哨戦でもあります。 更に、複数エントリーも可能ですから「遊びで別の部門でも出てみよう」なんてのもOKです(^^) 皆さん奮ってご参加ください(^O^)/

JTSA佐賀本部
代表者:中原 昌憲
日時:2016年10月2日(日) 10:00~12:30
会場:ショッピングプラザセリオ会議室
   佐賀県小城市牛津町柿樋瀬1062−1
参加費: JTSA会員(無料) 会員以外(1,000円)
問合せ:Tel: 090-8403-4373 mail: info@airsoft-saga.com

45er‘s
代表者:澤田隆哉
日時:2016年10月2日(日) 11:00〜
会場:小栗栖北団地管理サービス(事)集会所
   京都府京都市伏見区小栗栖南後藤町
問合せ:mail: sawadaevo5@gmail.com

フォレッジグリーンときがわ
代表者:岩下伊佐男
日時:2016年10月8日(土)夜の部・9日(日) 午前の部、午後の部
会場:フォレッジグリーンときがわ 1階シューティングレンジ
   埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
参加費:JTSA会員¥3,000・一般¥3,500・Wエントリ+¥1000
問合せ:Tel: 0493-81-7244 mail: folagegreen2015@gmail.com

射撃処 上矢 岡山店
代表者:安田裕一
日時:2016年10月10日(月祝) 
会場:射撃処 上矢 岡山店
   岡山市南区北七区「なださきレークサイドパーク」付近
参加費:500円
問合せ:mail:dvcokayama@gmail.com

シューティングカフェロックon
代表者:岩堀信之
日時:2016年10月23日(日) 14:00~18:00
会場:シューティングカフェロックon
   福井県福井市種池2-607
参加費:1500円
問合せ:Tel: 0776-33-2862 mail: iwahori017@gmail.com

シューティングレンジTARGET-1 新宿店
代表者: 森内翔一郎
日時:2016年10月29日(土)・30日(日) 14:00~18:00
会場:TARGET-1 新宿店
   東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
参加費:JTSA会員¥3,000・一般¥3,500
問合せ:Tel: 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/


 

   


Posted by ドクターあみーご at 21:02リミティッド

2016年09月29日

リミティッド第2回公式記録会

今年の秋は天候がイマイチですが、シューティングマッチは各地で盛り上がっています。
先週は群馬と福井と新宿で第2回リミティッド公式記録会が開催されました。 今回は群馬と福井の模様をお送りいたします(^^)

第2回リミティッド公式記録会アストレア大会は、去る2016年9月24日に群馬県のインドアサバイバルゲームフィールド「アストレア」で開催されました。

 今回は4名で6エントリーでしたが、初参加の女性がいて華やかな大会になりました(^^)



一方、第2回リミティッド公式記録会ロックon大会は、去る2016年9月25日に福井県の「シューティングカフェ ロックon」で開催されました。

 今回は、名古屋から4名、石川から1名、お子さん1名の、総勢15名の参加でした。 11月の本戦に出場する方は本番を意識して臨みましたが、気負いすぎてか普段の練習タイムが出なかったようです。 けれど和気あいあいとシューティングマッチを楽しんで頂きました(^^)


 さて、参加された皆さん、運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。 試合結果は後日、JTSA公式HPにて発表されますのでお楽しみに!


10月はリミティッド プレマッチが開催されます!
プレマッチは公式記録会同様ポスタルマッチ形式で行われる試合ですが、本戦に参加できない方の為の全国大会的な意味合いもあり、各部門のTOPにはトロフィーが贈られます。 もちろん、本戦参加者の前哨戦でもあります。 更に、複数エントリーも可能ですから「遊びで別の部門でも出てみよう」なんてのもOKです(^^) 皆さん奮ってご参加ください(^O^)/

JTSA佐賀本部
代表者:中原 昌憲
日時:2016年10月2日(日) 10:00~12:30
会場:ショッピングプラザセリオ会議室
   佐賀県小城市牛津町柿樋瀬1062−1
参加費: JTSA会員(無料) 会員以外(1,000円)
問合せ:Tel: 090-8403-4373 mail: info@airsoft-saga.com

45er‘s
代表者:澤田隆哉
日時:2016年10月2日(日) 11:00〜
会場:小栗栖北団地管理サービス(事)集会所
   京都府京都市伏見区小栗栖南後藤町
問合せ:mail: sawadaevo5@gmail.com

フォレッジグリーンときがわ
代表者:岩下伊佐男
日時:2016年10月8日(土)夜の部・9日(日) 午前の部、午後の部
会場:フォレッジグリーンときがわ 1階シューティングレンジ
   埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
参加費:JTSA会員¥3,000・一般¥3,500・Wエントリ+¥1000
問合せ:Tel: 0493-81-7244 mail: folagegreen2015@gmail.com

射撃処 上矢 岡山店
代表者:安田裕一
日時:2016年10月10日(月祝) 
会場:射撃処 上矢 岡山店
   岡山市南区北七区「なださきレークサイドパーク」付近
参加費:500円
問合せ:mail:dvcokayama@gmail.com

シューティングカフェロックon
代表者:岩堀信之
日時:2016年10月23日(日) 14:00~18:00
会場:シューティングカフェロックon
   福井県福井市種池2-607
参加費:1500円
問合せ:Tel: 0776-33-2862 mail: iwahori017@gmail.com

シューティングレンジTARGET-1 新宿店
代表者: 森内翔一郎
日時:2016年10月29日(土)・30日(日) 14:00~18:00
会場:TARGET-1 新宿店
   東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
参加費:JTSA会員¥3,000・一般¥3,500
問合せ:Tel: 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/


 

   


Posted by ドクターあみーご at 21:01リミティッド

2016年09月28日

リミティッド!

各地で盛り上がっているシューティングマッチですが、2016年11月5日(土)、6日(日)に開催される、一般社団法人 日本トイガン射撃協会(JTSA)主催のリミティッドへ向けて、京都と岡山でも第2回公式記録会が開催されました。


第2回リミティッド公式記録会45er‘s大会は、去る2016年9月11日に京都の小栗栖北団地管理サービス(事)集会所で開催されました。

 今回は10名のエントリーでした。 公式記録会も2回目と言うことで、皆さん前回よりも少しタイム良くなっていますが目標タイムには届かなかったようです。


 第一回でカウボーイ部門一位の茂吉さんは容赦なくタイムを縮めておられました。

 シューティング歴2回目のスグルさんも50秒台まで縮めて来ました。

 今回も初めてリミテッドを撃たれる方も来られましたが楽しく盛り上がった京都でした(^^)



一方、第2回リミティッド公式記録会射撃処上矢岡山店大会は、去る2016年9月19日に岡山県のシューティングレンジ「射撃処上矢岡山店」で開催されました。

 リミティッドは4ステージのうち移動ステージが2つ。 しかも一つは前進するステージです。 前回は移動に戸惑っていた参加者ですが練習を重ねてスムーズに動けるようになりタイムアップにもつながりました。




 今回からユニフォームが新しくなり、いつも通り和気あいあいと楽しくできました。 お揃いのユニフォームって良いですね(^^)


 さて、参加された皆さん、運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。 試合結果は後日、JTSA公式HPにて発表されますのでお楽しみに!


10月はリミティッド プレマッチが開催されます!
プレマッチは公式記録会同様ポスタルマッチ形式で行われる試合ですが、本戦に参加できない方の為の全国大会的な意味合いもあり、各部門のTOPにはトロフィーが贈られます。 もちろん、本戦参加者の前哨戦でもあります。 更に、複数エントリーも可能ですから「遊びで別の部門でも出てみよう」なんてのもOKです(^^) 皆さん奮ってご参加ください(^O^)/

JTSA佐賀本部
代表者:中原 昌憲
日時:2016年10月2日(日) 10:00~12:30
会場:ショッピングプラザセリオ会議室
   佐賀県小城市牛津町柿樋瀬1062−1
参加費: JTSA会員(無料) 会員以外(1,000円)
問合せ:Tel: 090-8403-4373 mail: info@airsoft-saga.com

45er‘s
代表者:澤田隆哉
日時:2016年10月2日(日) 11:00〜
会場:小栗栖北団地管理サービス(事)集会所
   京都府京都市伏見区小栗栖南後藤町
問合せ:mail: sawadaevo5@gmail.com

フォレッジグリーンときがわ
代表者:岩下伊佐男
日時:2016年10月8日(土)夜の部・9日(日) 午前の部、午後の部
会場:フォレッジグリーンときがわ 1階シューティングレンジ
   埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
参加費:JTSA会員¥3,000・一般¥3,500・Wエントリ+¥1000
問合せ:Tel: 0493-81-7244 mail: folagegreen2015@gmail.com

射撃処 上矢 岡山店
代表者:安田裕一
日時:2016年10月10日(月祝) 
会場:射撃処 上矢 岡山店
   岡山市南区北七区「なださきレークサイドパーク」付近
参加費:500円
問合せ:mail:dvcokayama@gmail.com

シューティングカフェロックon
代表者:岩堀信之
日時:2016年10月23日(日) 14:00~18:00
会場:シューティングカフェロックon
   福井県福井市種池2-607
参加費:1500円
問合せ:Tel: 0776-33-2862 mail: iwahori017@gmail.com

シューティングレンジTARGET-1 新宿店
代表者: 森内翔一郎
日時:2016年10月29日(土)・30日(日) 14:00~18:00
会場:TARGET-1 新宿店
   東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
参加費:JTSA会員¥3,000・一般¥3,500
問合せ:Tel: 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/


 

   


Posted by ドクターあみーご at 21:01リミティッド

2016年09月19日

リミティッド!

 シューティングマッチは全国各地で盛り上がっていますが、最近は毎週どこかでシューティングマッチや練習会が行われているので、レポートが間に合いません(^^;
 今回は、少し遅くなってしまいましたが2016年9月10日、11日に埼玉県のフォレッジグリーンときがわで開催された第2回リミティッド公式記録会の模様をお送りいたします。

リミティッドはJTSA主催の新しいシューティングマッチです。 昨年のテストマッチを経て2016年11月5日、6日に本大会が開催されます。 そして、アンリミテュッド同様、本戦前に2回の公式記録会とプレマッチがポスタルマッチ形式で行われます。(ポスタルマッチとは、複数会場で同じ内容の試合を行い、全会場の試合結果を集計して全国ランキングを出すものです。 1会場あたりの参加人数が少なくても全体としては大規模マッチ並みの参加人数になり、地元に居ながら全国レベルでの自分のポジションを知ることができます。)


 フォレジグリーンときがわでは1階シューティングレンジにリミティッドの全ステージが常設されていますが、公式記録会ではJTSA本部から本線用ターゲットをお借りして、2016年9月10日、11日の2日間に渡って試合を行いました。 

 JTSA主催のシューティングマッチは、多くの部門が有り色々な種類の銃やスタイルで参加できます。 リミティッドの場合も、ダットサイトなどの光学サイトは使用禁止ではありますが、色々な銃やスタイルで参加できます。

 リミティッドではダットサイトを載せた、いかにもレースガン!って感じの銃は使えませんが、その代わり上着で銃を隠した状態から撃つ「コンシールドキャリー部門」が新設されました。

 コダワリ系シューターが多いフォレッジグリーンでは、早速コンシールドキャリーで挑む選手が多数登場! SAAでコンシールドキャーリー挑む選手も!!



 フォレッジグリーンでは、リボルバーシューターも多いです(^^)




 ライフルクラスも居ます(^^) ちなみに、今回、シューティングマッチ初参加の方が2名、ライフルクラスで参加してくれました。 普段はサバイバルゲームでフォレッジグリーンを利用している方々なのですが、フォレッジグリーンではリミティッドのステージが常設されているので、以前、遊びで撃ってみたことがあって興味があったのだそうです。 面白かったので次回も参加します!ということでした(^^)






 もちろん、普通にリミティッド部門で参加する選手も居ます(^^)


 ところで、この度、フォレッジグリーンに女性スタッフのさゆさんが入りました。 さゆさんは主にサバイバルゲーム会の進行を担当しますが、シューティングも修行中です。 


参加された皆さん、運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。 試合結果は後日、JTSA公式HPにて発表されますのでお楽しみに!

さて、第2回リミティッド公式記録会はまだまだ各地で開催されます。 興味のある方は最寄りの会場へGO! 見学もOKですよ〜(^O^)/
 
公式記録会 会場一覧

JTSA佐賀本部
代表者:中原 昌憲
日時:2016年9月4日(日) 終了しました
     ※プレマッチは2016年10月2日(日) 10:00~12:30
会場:ショッピングプラザセリオ会議室
   佐賀県小城市牛津町柿樋瀬1062−1
参加費: JTSA会員(無料) 会員以外(1,000円)
問合せ:Tel: 090-8403-4373 mail: info@airsoft-saga.com

フォレッジグリーンときがわ
代表者:岩下伊佐男
日時:2016年9月10日(土)11日(日)  終了しました。
      ※プレマッチは2016年10月8日(土)夜の部
      9日(日)午前の部、午後の部

会場:フォレッジグリーンときがわ 1階シューティングレンジ
   埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
参加費:JTSA会員¥3,000・一般¥3,500・Wエントリ+¥1000
問合せ:Tel: 0493-81-7244 mail: folagegreen2015@gmail.com

45er‘s
代表者:澤田隆哉
日時:2016年9月11日(日) 終了しました。
     ※プレマッチは会場の都合で未定です。
会場:小栗栖北団地管理サービス(事)集会所
   京都府京都市伏見区小栗栖南後藤町
問合せ:mail: sawadaevo5@gmail.com

射撃処 上矢 岡山店
代表者:安田裕一
日時:2016年 9月19日(月祝) 終了しました
     ※プレマッチは2016年10月10日(月祝)の予定
会場:射撃処 上矢 岡山店
   岡山市南区北七区「なださきレークサイドパーク」付近
参加費:500円
問合せ:mail:dvcokayama@gmail.com

シューティングレンジTARGET-1 新宿店
代表者: 森内翔一郎
日時:2016年9月24日(土)・25日(日) 14:00~18:00
      ※プレマッチは2016年10月29日(土)・30日(日) 14:00~18:00
会場:TARGET-1 新宿店
   東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
参加費:JTSA会員¥3,000・一般¥3,500
問合せ:Tel: 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com

アストレア
代表者:設楽 雄基 鳥山裕司
日時:2016年9月24日(土) 10:30受付 11:00競技開始
会場:アストレア
   群馬県藤岡市篠塚281-1
参加費:3000円
問合せ:mail: g36a2g3@yahoo.co.jp

シューティングカフェロックon
代表者:岩堀信之
日時:2016年9月25日(日) 14時~18時
     ※プレマッチは2016年10月23日(日) 14:00~18:00
会場:シューティングカフェロックon
   福井県福井市種池2-607
参加費:1500円
問合せ:Tel: 0776-33-2862 mail: iwahori017@gmail.com


競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/
 


 
  


Posted by ドクターあみーご at 21:02リミティッド