2017年04月21日

テーマパークみたいなサバゲフィールド!


東武東上線上福岡駅から徒歩2分! 西友の4階にオープンしたインドアサバゲフィールド
ブレイブポイント上福岡店を偵察してきましたよ〜(^^)

東武東上線上福岡駅前の西友にサバイバルゲームフィールドが出来るって話を聞いた時には凄く驚きました。 上福岡は私の故郷でありまして、私が子供の頃は、駅前の西友といえば東武ストアーと双璧を成す大盛況なお店でした。 そんな西友の中にサバイバルゲームフィールドができるなんて、にわかに信じられなかったのです。 

西友の店内エスカレーターで4階に上ると、ありましたよ!ブレイブポイントさんが!!
一見、フィットネスクラブのような綺麗なお店です(^^)  

店内も白を基調にした清潔感あふれる感じです(^^) 大型モニターが有り、リアルタイムでフィールド内を見る事ができます。 先に戦死してしまってもセフティーエリアから仲間の戦いぶりを見る事ができます。

セフティーエリアのテーブルにはライフルスタンドが付いていて、レンタルロッカーも完備しています。 

詳しくはハイパー道楽さんがレポートしていますので是非ご覧ください!
ハイパー道楽さんのレポートはコチラ


さて、ここからが本題ですよ! 
ブレイブポイント上福岡店は2つのフィールド(ここではスタジオと呼んでいます)を備えています。 一つはバイオハザード後のラクーンシティーを想わせる「アウトブレーク」。 もう一つは図書館をイメージした「ライブラリー」です。 オープン直後にお邪魔した時には「ライブラリー」は工事中だったのですが、先日伺った時には既に稼働状態にありました(^^)

アウトブレーク
見てください! この凝った造り込みを!! まるでテーマパークです。 本当にここでエアガン撃っていいの?って思っちゃいます(^^;




ここまで綺麗に造り込まれたサバゲフィールドは見たことがありません。 しかも、BGMや照明の明るさ調整はもちろん、プロジェクションマッピングまで導入して雰囲気を盛り上げています!


ライブラリー
一方、図書館をイメージした「ライブラリー」は、バリケイドに沢山の本棚を配置。 彫刻や絵画が飾られた落ち着いた雰囲気が良いですね(^^)




「アウトブレイク」に比べると見通しの効くフィールドですが、ちゃんと抜け道も用意されています(^^)


月刊アームズマガジンでお馴染みのウピウピ隊の皆さんのレポート動画はコチラ

ここはサバイバルゲームフィールドなのですが、こんな凄い会場でシューティングマッチが出来たら楽しいな〜と思いまして店長さんに相談してみたのですが、なんとご快諾頂きました(^O^)/
って事で、2017年6月11日 変更になりました→6月18日(日)10時〜14時に「ライブラリー」を貸切りでアクション系シューティングマッチを開催します! 
詳細は後日改めて発表しますが、2丁拳銃OK! ライフルでもショットガンでも何でもOK(但しセミオートに限る)! アクション映画のヒーローになりきって楽しむお遊びマッチに成る予定です。 乞うご期待!(^O^)/


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

アンリミティッド選手登録受中!



エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

   


Posted by ドクターあみーご at 21:03サバイバルゲーム

2016年10月24日

第2回ウェスタンカーニバル

去る2016年10月2日に埼玉県のフォレッジグリーンときがわにて
第2回ウェスタンカーニバルが開催されました。
ウェスタンカーニバルは、ウェスタンをテーマに「サバイバルゲーム会」「ファストドロウ練習会」「モデルガン発火会」「リミテッド練習会」をジョイントしたイベントです(^^)


西部劇サバゲ
 基本的にはシングルアクションリボルバーやレバーアクションライフルなど、西部劇でお馴染みの銃を使ってサバイバルゲームをします。 少人数VS多人数とか、囚人の護送とか、シナリオ戦もやります。 ガチなサバゲではなく「ごっこ遊び」感覚でゆる〜く楽しみます(^^)





ファストドロウ
 今回もWFDA-JAPAN関東支部のご協力で公式機材を使用した本格的なファストドロウ練習会が行われました。 世界一競技時間が短いスポーツと言われているだけあって、ベテランは電光石火の早業を披露してくれます。

 2つの風船も一瞬で消えて無くなります(^^)

 今回はエアガンを使用するワックス競技の練習も行われました。 等身大のターゲットですが、腰だめで当てるのは意外に難しいです(^^;



モデルガン発火大会
 モデルガン発火大会はウェスタン縛り無しで、どんな銃でもOKです。 今回は実物IDPAターゲットの中心をくりぬいてシューターワンターゲットをセットしました。 雰囲気は大事ですからね(^^)



 iSDターゲットを使ったシューティングマッチも行いました。 タニオコバのM4が再販に成ったので、ライフルからハンドガンへのトランジションを楽しんでみたり(^^)





モデルガン発火大会の目玉はコレ⇩ 
B.W.C.さんからボブチャウスペシャルをお借りしました。 税別22万円のコンプリートカスタムを皆んなで遠慮なく発火します!

 細部にまでこだわったリアルな造形。プラスチック製とは思えない美しいブルーイング。それでいてWキャップカートでガンガン作動させられる耐久性。もちろん作動快調です(^^)

 こんな高価なモデルガンをガンガン発火させる人がどのくらい居るのかわかりませんが、観賞用に終わらず発火させて遊べる耐久性をも兼ね備えているのがB.W.C.のコンプリートカスタムの凄いところです!!

↑彼はブローバックモデルガンを撃ったのはこれが初めてだそうです。 人生初ブローバックが22万円のカスタムガンとは、何てラッキーなんでしょう(^^)


 B.W.C.のブルーイング皮膜は丈夫でホルスタードロウにも耐えられます!!

リミティッド練習会


 11月に開催されるリミティッドの練習も行いました(^^) フォレッジグリーンの1階シューティングレンジにはリミティッドのステージが常設されているので、営業時間内ならいつでも練習できます(^^)v

1日では遊びきれないくらい盛りだくさんの内容でお腹いっぱい楽しみました(^^) 参加された皆さん、運営スタッフの皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました(^O^)/

ファストドロウ練習会
主催:WFDA-JAPAN関東支部
日時:2016年11月13日(日) 午前9時~午後5時(撤収完了)
場所:立川市市民会館「たましんRISURUホール」B1Fサブホール
詳しくはコチラ

カウボーイシューティング
主催:JCAST
日時:2016年12月4日(日) 
場所:立川市市民会館「たましんRISURUホール」B1Fサブホール
詳しくはコチラ

西部劇ごっこ2016inMETユニオン
主催:カッタケ
日時:2016年11月13日
場所:METユニオン
詳しくはコチラ


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

JANPS2016のスクワッド編成とタイムスケジュールが発表されました! 詳しくはコチラ




   


Posted by ドクターあみーご at 21:02サバイバルゲームモデルガンファストドロウ

2016年09月30日

ウェスタンカーニバル

2016年10月2日(日)にフォレッジグリーンときがわで開催される
ウェスタンカーニバルでは西部劇サバゲーやファストドロウやリミティッド練習会の他にもモデルガン発火大会を行います。
残念ながらタニオコバM4用Wキャップカートは間に合いませんでしたが、代わりにボブチャウスペシャル(税別¥220000)をお借りする事ができました。 もちろん発火します(^^)v  
BWCのボブチャウスペシャルを撃ちたい人はフォレッジグリーンに集まれ!
モデルガン発火大会について詳しくはコチラ



第2回ウェスタンカーニバル 前回の様子はコチラ
日時:2016年10月2日(日) 10:00より(モデルガンの発火は日没まで)
場所:フォレッジグリーンときがわ
   埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
参加費:¥3000 (ファストドロウに参加する場合は+¥500)
内容:西部劇サバゲ(屋外ミニフィールドにて)
   ファストドロウ
   モデルガン発火大会(2階ロングレンジにて)
   リミティッド練習会(1階シューティングレンジにて)
   途中参加、途中退場OK! レンタルガンも有りますのでお気軽にご参加下さい!
問合せ:Tel: 0493-81-7244  mail: folagegreen2015@gmail.com



フォレッジグリーン トキガワ
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週水曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/

 1Fシューティングレンジにリミティッドの全ステージを常設していて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でもリミティッドの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができますよ〜(^^) 更に、2Fシューティングレンジは冷暖房完備でフォーリングプレイトなどを練習できます! 昼間ならモデルガンを撃つ事もできます(^^)
 平日なら1日遊び放題¥2500、土日祝日は1日¥3000、17時以降のアフターファイブプランなら¥1500です(^^)/


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

 

   


Posted by ドクターあみーご at 21:01サバイバルゲームモデルガンファストドロウ

2016年07月28日

ウェスタンカーニバル!

埼玉県ときがわ町のフォレッジグリーンときがわは、3フロアーの屋内シューティングレンジと屋外のミニサバゲフィールドで構成されたトイガン総合遊戯施設です。 2016年7月24日、その全てを使い「西部劇」というテーマで遊び倒すウェスタンカーニバルというイベントが開催されました。


ミニサバゲフィールドではウェスタンサバゲが行われました。 西部劇に登場するような銃のみを使ったサバイバルゲームです。 メインウエポンはSAAなどのシングルアクションリボルバー。

 男らしく装弾数6発で闘います。 弾切れになったら戦場でリロード。 戦闘中のリロードが堪らない?!

 拳銃は両手で撃った方が当たりますが、西部劇ではみんな片手撃ちですから敢えて片手で撃ちます(^^)

 ライフルやショットガンもOKです。 カッタケさんはトラップドアを自作して参戦! 細かい所までよく出来てます! カッコイイ!! o(≧▽≦)o

 西部劇に決闘はつきもの。 勝ち抜き戦で決闘も行いました(^^)



 
2階シューティングレンジでは、ファストドロウモデルガン発火会が行われました。


 WFDA-JAPAN関東支部さまのご協力により、公式ルールに準じた本格的なファストドロウを体験できました(^^) ランプの点灯を合図にガンベルトから銃を抜き、風船を撃ち割ります。 ベテランの方々は0.2秒台という電光石火の早業を披露!!! 
ファストドロウについて詳しくはコチラ



 モデルガン発火会はウェスタン縛りでは無いので、合法的な物ならどんなモデルガンでもOK! モデルガンを撃てる場所ってなかなか在りませんから、ここぞとばかり撃ちまくります(^^)
モデルガン発火会について詳しくはコチラ



1階シューティングレンジでは11月に開催されるリミティッドの練習会です。 カウボーイ部門では腰だめ射撃が解禁に成りましたので練習開始! 西部劇では腰だめでガンガン当ててますが、実際にはとっても難しい。。。

 リミティッドの練習もウェスタン縛りでは無いので、近代銃を駆使するバリバリのシューターさん達も一緒に練習します(^^)

 ガンベルトを手作りする人は結構居ますが、この涼しげな手ぬぐい柄のホルスターは、なんと厚紙製です! しかしデザインは本格派! 充分使えます(^^)

ウェスタンサバゲ、ファストドロウ、モデルガン発火会、リミティッド練習会、4つのイベントが同時進行で、参加者はその全てに参加できます。 しかも、参加費は施設使用料の¥3000のみ! とっても中身の濃い1日と成りました(^O^)/ 


次回開催は2016年10月2日(日)です! スケジュール空けといてくださいね〜!!

フォレッジグリーン トキガワ
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週水曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/

 1Fシューティングレンジにリミティッドの全ステージを常設していて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でもリミティッドの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができますよ〜(^^) 更に、2Fシューティングレンジは冷暖房完備でフォーリングプレイトなどを練習できます! 昼間ならモデルガンを撃つ事もできます(^^)
 平日なら1日遊び放題¥2500、土日祝日は1日¥3000、17時以降のアフターファイブプランなら¥1500です(^^)/
 イベントも色々やってます。 詳しくはコチラ


競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

 


   


2016年07月12日

ウェスタン祭り!


ウェスタン フェスティバル!
日時:2016年7月24日(日)  10:00〜18:00
場所:フォレッジグリーンときがわ
参加費:¥3000(施設使用料のみ)
内容:屋外ミニフィールドで西武劇サバゲ!
   2階シューティングレンジでファストドロウとモデルガン発火会!
   1階シューティングレンジではリミティッドの練習!
   フォレッジグリーン丸ごとウェスタン!
   途中参加、途中退場OK! 貸し銃もご用意いたします(^^)
   手ぶらで来ても遊べます(^^)v お気楽に遊びましょう!
↓イメージ画像です


ミニフィールドでは西部劇スタイルのサバゲーを行います。 ガチに撃ち合うのではなく「西部劇ごっこ」って感じです。 もちろん決闘もやりますよ(^O^)/
 使用できる銃は西部劇に出てきそうな銃のみです。 ハンドガンでもライフルでもショットガンでもOK! レギュレーションは




2階シューティングレンジでは、モデルガンによるファストドロウを行います。 WFDA-JAPAn関東支部さまのご協力により、本格的なファストドロウ競技を体験できます(^^) 初心者大歓迎! お気軽にどうぞ(^O^)/


2階シューティングレンジでは、モデルガン発火会も開催します! モデルガン発火会の方はウェスタン縛りはありませんので、お好きなモデルガンを持ってきてガンガン撃ってください(^^)


1階シューティングレンジでは、2016年11月5日、6日に開催されるJTSA主催のリミティッドの練習ができます! カウボーイクラスでは腰だめ射撃が解禁になりましたので、しっかり練習してカッコ良くキメましょう(^O^)/ 
リミティッドについてはコチラ




フォレッジグリーン トキガワ
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週水曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/



 1Fシューティングレンジには現在、JSCを5ステージ常設しています。 JSCが終わったらリミティッドの全4ステージに変更されます。
 各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でも練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習ができます(^^) 更に、2Fシューティングレンジは冷暖房完備でフォーリングプレイトなどを練習できます! 昼間ならモデルガンを撃つ事ができます(^^) 屋外ミニフィールドでサバゲもできます!
 平日なら1日遊び放題¥2500、土日祝日は1日¥3000、17時以降のアフターファイブプランなら¥1500です(^^)/


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

 
 
  


Posted by ドクターあみーご at 21:37サバイバルゲーム

2015年10月13日

タゲワン親睦会に潜入(^^)


昨日は千葉県のサバイバルゲームフィールド「ヴァルハラ」で開催された
「貸切観光バスで行く!!タゲわん・スポーツ&食欲の秋inヴァルハラ」に参加させて頂きました。
TARGET-1スタッフの皆さん、Team TARGET-1の皆さん、お疲れさまでした&有り難うございました(^^)

TARGET-1と言えば秋葉原のシューティングレンジですが、今日は「来年のアンリミテッドに向けて、Team TARGET-1の親睦を深めましょう!」と言う事でサバイバルゲーム&バーベキューのバスツアーが企画されたのでした(^^)

Team TARGET-1はJSCやアンリミテッドなどのスチールチャレンジ系シューティングマッチで活躍していますが、その規模は今や約40名! JSCのAスクワッドシューターからエアガン初心者まで、年齢は20代から50代まで、そして女性も多いですし外人さんも居ます。 これだけ幅広い層のメンバーがワイワイ楽しくまとまっているのですから凄いです! タゲワンスタッフの人徳は勿論の事、常連さん達の協力あってのTeam TARGET-1です。 コール9さん、司会進行お疲れさまでした(^0^)/






ヴァルハラは基本的には初心者に優しい見通しの良いフィールドですが、林のエリアや塹壕エリア、キルハウスも有って変化に富み、ベテランでも楽しめるフィールドに成っています。 今回の参加者はサバゲ初心者も多く、中には「サバゲは出ないでバーバキューだけです」と言う参加者も。 でも、気が付いたら装備一式レンタルしてフィールドを駆け回っていたり。。。 大変盛り上がりました(^^)

さて、Team TARGET-1はハンドガンが得意な人が多いのでハンドガン戦は、更に白熱しました(^^) 

まずはTeam TARGET-1のアイドル、まおさんにハンドガン戦への意気込みを語って頂きました。 フィクションです


ゲームスタートと同時に走る走る! ガンガン敵陣に切り込んで行って次々に血祭りに上げていました(^^) これは本当です


Team TARGET-1のメンバーは銃や装備に拘る人も多かったですね。 女性にはデザートイーグルが人気です。 ややっ! こんなところにニキータが! カッコイイ(^^)/ 

 ←ギリースーツとお揃い柄のリボルバー。 最近は水転写プリントで銃にいろいろなプリントをする人が居ますが、ギリースーツとリボルバーの組み合わせは新鮮でした。センス良いですね(^^)
 

 
 
→こちらは北朝鮮軍装備! 初めて見ました(^^; 「大統領警護ゲーム」では大活躍! 電動ガン相手にボオルトアクションで最後まで大統領を守りきって喝采を浴びていました!


↑会う度にいつも新しい銃を持って来ている(気がする)ザイチェフさんの今日のネタは日本軍の擲弾筒でした。 モスカートを使ってBB弾を発射します(^^)
 
 
  
 
 
 
 
さてさて、お昼はお待ちかねのバーベキューです(^^) 老若男女、サバゲとは別な意味で盛り上がります。 



バーベキューの後もいろいろ趣向を凝らしたゲームが行なわれて盛り上がりました。 が、私のスタミナが保たなくて写真が有りません。 申し訳ないです(^^; 

楽しかったですね〜(^^) サバゲとバーベキューで思いっきり遊んで食べて、Team TARGET-1の皆さんと親睦を深める事が出来ました(^^) 次はシューティングレンジでお会いしましょう!!!


次は アンリミテッド で盛り上がりましょう(^^)/

TARGET-1イベントいろいろ
主催:シューティングレンジ TARGET-1
会場:シューティングレンジ TARGET-1
   千代田区外神田2-9-3 ユニオンビル工新B1 
   秋葉原駅からお越しの場合
   JRお茶の水駅からお越しの場合
   東京メトロ銀座線末広町駅からお越しの場合
日時:10月18日(日)18:00~LAST アンリミ練習会
   10月24日(土)18:00~LAST TARGET-1主催シューティングマッチ
   10月25日(日)18:00~LAST 初心者向けアンリミ練習体験会
   11月1日(日)18:00~LAST アンリミ練習会
   11月3日(火祝)18:00~LAST TARGET-1主催シューティングマッチ
   11月8日(日)18:00~LAST 初心者向けアンリミ練習体験会
   11月15日(日)18:00~LAST アンリミ練習会
   11月23日(日)18:00~LAST 初心者向けアンリミ練習体験会
   11月28日(土)18:00~LAST TARGET-1主催シューティングマッチ
   11月29日(日)18:00~LAST アンリミ練習会
    ※参加費等、くわしくはお問い合わせ下さい。
問合せ:TEL 03-3525-4284
     Mail akiba_target_1@yahoo.co.jp
TARGET-1ではフリーダムアートのカスタムガンを好評レンタル中です。
触れる機会の少ない本格的レースガンを是非お試しください(^0^)/

  
 
 

競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/






  


Posted by ドクターあみーご at 21:03サバイバルゲーム

2014年05月09日

デザートストーム川越 その2

 去る2014年5月4日、友人に誘われて
デザートストーム川越 さんの定例会に参加しました。
 ゴールデンウイークまっただ中で「こどもの日」の前日とあってか、参加者は350人超え! 大盛り上がりでした(^^)
 デザートストーム川越その1はコチラ




 さて、色々な国、色々な時代のウェアーで身を包んだ戦士達に混じって、個性的な装備でサバゲを楽しんでいる方々も居ます(^^)


ざっと、辺りを見回すと、ナルトな方や、スーパーマリオブラザースな方が居ました(^^)
 
 
 
 
 

こちらは忍たま乱太郎でしょうか? 忍者と種子島の組み合わせが微妙と言うか絶妙と言うか。。。
 
スリーストライプスがカッコイイ adidas装備の戦士も居ましたよ〜(^^)
 
  
 
 

 イロイロと個性的なサバゲ戦士をご紹介しましたが、中でも一番目立っていたのは、ちょっと微妙な スパイダーマン でした。 別にスパイダーマンらしいパフォーマンスをする訳ではないのですが、なんだかやけに盛り上がっていました(^^)
 
 サバイバルゲームの楽しみ方は人それぞれ。 シリアスに旗取りゲームを楽しむ人、静かにスナイピングを楽しむ人、ミリタリーコスプレを楽しむ人、映画のワンシーンを再現する人、ネタに走って盛り上げる人などなど。 こうした多彩な方向性をまとめて飲み込んでしまえる懐の広さこそ、サバイバルゲームが流行る理由だと思うのですが如何でしょう? 

 
 


 参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れさまでした&有り難うございました(^^)/



デザートストーム川越さんの定例会レポートはコチラ
 
 
カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com














エアガンシューティング、シューティングマッチ
  


Posted by ドクターあみーご at 19:01サバイバルゲーム

2014年05月08日

デザートストーム川越!

 去る2014年5月4日、友人に誘われて
デザートストーム川越 さんの定例会に参加しました。
 デザートストーム川越は、フィールドの半分が砂漠(今くらいの時期は草も生えているのでサバンナ?)、もう半分は市街地に成っています。 定例会では参加人数が多いので(この日は350人超え!)、フィールド全面を使用してのゲームと成ります。
  比較的見通しの良いフィールドですし、定例会なら人数も多いので会敵する前に撃たれて終わるパターンはまず有りません。 銃や装備のレンタルも有りますから手ぶらで来ても参加出来ます。 初心者でも充分楽しめるフィールドだと思いますね(^^) 

 今回も、参加者を2チームに分て、通常のフラッグアタック戦やメディック戦、ハンドガン戦も行なわれました。


 最近は女性ゲーマーが随分増えましたが、今回はこどもの日の前日という事も有ってか、親子で参加しているゲーマーさんが多かったですね〜。 親子で同じ趣味を持てるって良いですよね〜(^^)
 

 
 さて、参加者の装備を拝見すると、やっぱり現用米軍装備が多いのですが、個性的な方々もいっぱい居ます。 フラッグを奪い合うだけがサバイバルゲームではありません。 サバイバルゲームの楽しみ方は多様です(^^)

 今回はロシア装備が目立ってました(^^) カッコイイですね〜!



 ベト戦装備も健在です(^^)
 

 自衛隊のスナイパーも頑張ってます(^^)
 

 この日は、初夏の陽気でしたから、グレネードランチャーは絶好調! 写真右側の方は自作の2連装ランチャーで参戦! なんか強そう(^^)

 

 
つづく
 
 
カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com










エアガンシューティング、シューティングマッチ


  


Posted by ドクターあみーご at 19:02サバイバルゲーム

2014年05月05日

サバイバルゲーム

 昨日は友達に誘われて、久々に デザートストーム川越 さんの定例会に参加しました。 お天気も良く、とっても楽しかったですね〜(^^)v
しかし、楽しすぎて昨夜は疲れてヘロヘロ。 ブログ更新中に寝落ちしてしまいました(^^; 今日も朝からお出掛けなので、デザートストーム川越定例会のレポートは後日改めてアップ致します m(__)m

 さて、サバイバルゲームはホントに流行ってますよね〜 昨日のデザートストーム川越定例会では350人超え、ケイホビーさん主催の定例会はインドアで約40人、BLAM!!さんの定例会もインドアで約50人! 昨日は連休まっただ中ですから関東地区だけでも沢山のサバイバルゲーム会が開催されましたが、どこも大盛況だったようです(^^)

 ここまで盛り上がってくると、それはつまりサバゲ初心者が大量発生しているという事ですが、せっかくサバゲを始めたのなら思いっきり楽しみたいですよね?
 そこで、「サバゲ初心者講習会」を開催するショップさんやサバゲチームが増えているようです。 予め講習を受けておくと、事故や怪我を防止出来ますし、サバゲを、より深く楽しめますよ〜(^0^)/
サバイバルゲーム初心者講習会
主催:ケイホビー
日時:2014年5月10日(土) 10時〜
場所:BLAM!!
   埼玉県所沢市下富750ー9
   TEL 04-2990-4755
参加費:3000円 (銃、ゴーグルのレンタルは+500円 ご予約ください)
内容:今回は少し趣を変えて、「中級者講習会」を開催してみようかと思います!!
   講師は、専門誌「アームズ・マガジン」誌のライター「モロ☆」氏!!
  「サバゲやってみたけど、いつの間にかヒットされちゃう・・・」
  「うまく当てられない・・・・」
  「あいつには負けたくない!!」
   などなど、ワンランク上のテクニックを身に着けるチャンス!!
   とはいえ、もちろん「初心者お断り!」なものではありません!!
   普段の初心者講習会の内容をちょっと調整して、もうワンランク上の
   テクニックもお教えしちゃおう!!という、ちょっと贅沢な内容にして
   いきたいと思っていますので、初心者大歓迎ですよ〜(^^)/
詳しくはコチラ
お問合せ:BLAM!!  TEL 04-2290-4755
 
初心者講習会について詳しくはコチラ

 
 
 
 カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com










エアガンシューティング、シューティングマッチ
  


Posted by ドクターあみーご at 07:39サバイバルゲーム

2014年04月03日

サバゲ初心者講習会!

 サバイバルゲームは、今や大ブーム! 各地に次々とサバイバルゲームフィールドが誕生しています。 ビジネスとして成功しているからこそサバイバルゲームフィールドが増えている訳で、いかにサバゲ人口が増えているかを如実に示しています。

 サバゲを楽しむ方がドンドン増えて、ガンマニア以外の方々にも身近なレクリエーションに成って行くのは良い事なのですが、エアガンの取扱いに不慣れな初心者さんが大量に生まれているというのも、また現実。 エアガンはパワーの上限を法律で厳しく規制されている殺傷能力の無い玩具ですが、弾が出る以上、使い方を誤れば怪我をする事も有ります。 せっかくの楽しいサバゲ会も怪我人が出たりしたら台無しです。 至近距離から目に当たれば失明の危険だってあります。 場合によってはサバイバルゲームの存在自体を脅かす事態に発展する可能性もゼロではありません。 楽しく遊ぶ為には安全第一! 
 って事で、埼玉県のホビーショップ ケイホビーさんでは、昨年から、所沢に在る姉妹店 インドアサバイバルゲームフィールド BLAM!! で、毎月第2土曜日に、サバイバルゲーム初心者講習会を開催しています。
 
 今回の講師は、月刊アームズマガジンで活躍中の人気レポーター、モロ☆氏です。
 面白いのはレポートだけではありませんよ〜 しゃべりも抜群に面白いですから、是非、ご参加ください(^0^)/
 
 
第6回 サバイバルゲーム初心者講習会
主催:ケイホビー
日時:2014年4月12日(土) 10時〜
場所:BLAM!!
   埼玉県所沢市下富750ー9
   TEL 04-2990-4755
参加費:3000円 (銃、ゴーグルのレンタルは+500円 ご予約ください)
お問合せ:BLAM!!  TEL 04-2290-4755
 


サバイバルゲーム初心者講習会について詳しくはコチラ
  

 
ところで、ケイホビーさんは4月から月例のサバイバルゲーム会を再開します。        詳しくはコチラ

 4月6日(日) 毎月第1日曜日  会場:ZEAK
 4月13日(日) 毎月第2日曜日  会場:コードセブン
 4月20日(日) 毎月第3日曜日  会場:デザートストーム川越 
 
  
 
また、Web Shop も営業中です!  詳しくはコチラ
 取扱い品目は、GUN関係だけでなく、プラモデル、ラジコン、ミニ四駆、鉄道模型。 本店で扱っていた商品群を少しづつですが増やしています。 

 
 
更に、ゴールデンウイーク頃に、ケイホビー本店は仮店舗にて営業再開の予定だそうです。 万歳〜(^0^)/ 

詳しくはコチラ

 
 
 
競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/










 
エアガンシューティング、シューティングマッチ
   


Posted by ドクターあみーご at 19:04サバイバルゲーム

2014年03月09日

春のカスタムガン祭り!?

 2014年2月22日からポストホビー厚木店のアームズマガジンショップで、
Shop in Shop ガバメントを開催中です。 モデルガン、ガスガンを問わず、各メーカーのがバメントからカスタムモデルまで、ありとあらゆるM1911が勢揃いです!
 で、フリーダムアートではハイキャパのコンプリートカスタムを出品中ですが、早々にデトコンプが売れたという事でしたので、新たにデトコンプ2を投入致しました(^^)
 

↑樹脂ブリーチ入りのストライクウォーリア用スライドと、大き目のアルミ製フロントブロックの組み合わせで、ハイレスポンスでリコイルの少ないレースガンです。 インナーバレルはアキュバレルを使用。 軽くトリガーチューニングも施してあります(デコッキングセフティーはキャンセルしてあります)。 クロームメッキ仕上げのシャーシで派手なツートンに仕上がっています(^^)v  早い者勝ちですよ〜
 

 
 

 ところで、ケイホビーさんのネットショップがオープンしましたよ〜!


 フリーダムアート製パーツを組込んだコンプリートカスタムをイロイロ展開中です。 カスタムパーツは欲しいけれど自分で組込む自信が無いなんて方も多いようですが、消費税が上がる前に如何ですか?
 
 


 ケイホビーの姉妹店 BLAM!! では、毎月第2土曜日に サバイバルゲーム・初心者講習会!! を開催していますが(詳しくはコチラ)、4月からはケイホビー定例サバイバルゲーム会が再開されますよ〜(^0^)/

ケイホビー定例サバイバルゲーム会について詳しくはコチラ

 
 

 

 カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/













 
エアガンシューティング、シューティングマッチ
 
  


Posted by ドクターあみーご at 19:01サバイバルゲームカスタムガン

2014年02月11日

お疲れさまでした!

先週末の大雪は凄かったですね〜。 関東の交通網は大混乱!
しかし、そんな悪天候もなんのその! 大盛り上がりだったイベントを2つご紹介しましょう(^^)/

第4回サバイバルゲーム初心者講習会
主催:ケイホビー 開催日:2014年2月8日(土) 会場:BLAM!!

 前回に引き続き、月刊アームズマガジンで活躍中のモロ☆氏が講師を務め、初心者の為のサバイバルゲーム講習会が行われました。 まさに大雪がガンガン降っている最中、10名もの受講者が集まりました! みんな凄い!

 今回は少人数という事もあり、また「モロ☆」氏も「せっかくこの天気のなか来て下さったのだから・・・」と、大サービス! 中級レベルまで踏み込んだ内容の濃い講習会と成りました(^0^)/
詳しくはコチラ
次回の開催は2014年3月8日(土)です!
 
 
 
第3回 Elite Operators 本大会 
主催:LEMサプライ 開催日:2014年2月9日(日) 会場:Yokohama PCM

 
Elite Operators (EO) は、横1列に並んだ円形のターゲット6枚を撃ち倒します。  PMC や JANPSのフォーリンプレイト や JBC と同じような競技なのですが、左右に2枚づつ配置された直径6cmのプレートはライフルで、中央の直径10cmのプレート2枚はハンドガンに持ち替えて撃ちます。 EO は、世界大会レベルのシューティングマッチを国内で実現する為、エアガンシューターのレベルアップを目的にデザインされているので、激ムズです(^^; 
しかし、難しければ難しいほど燃える!って方も居る訳です。 第3回 Elite Operators 本大会は、前日からの大雪で交通機関が麻痺している状況で開催されたにもかかわらず、31名もの選手が集まり大変盛り上がりました!

優勝:トクオカ チカオ選手 92枚
準優勝:ヒラノ テツヤ選手 90枚
第3位:タカハシ ユタカ選手 90枚


サイドマッチ『RELOAD』の成績
優勝:サメシマ カズキ選手 47枚
準優勝:ヒラノ テツヤ選手 47枚
第3位:イシイ タケオ選手 47枚


入賞された皆さん、おめでとうございます(^0^)/
ところで、私は高速道路の通行止めで参加を断念しました。申し訳ございませんでした。 なので、大会の模様は参加された皆さんのブログをご覧下さい m(__)m

優勝したEO公式ROのT兄さんのBlog

主催者のBlog

もう1人の主催者、ヒラノさんのレポート
 
石井健夫さんのBlog

GunsmithバトンさんのBlog

『第4回EO本大会』な6月8日に横浜PCMで開催予定、『EO横浜PCM/公式練習会』は5月11日開催予定です!
  
 
 
 
 
 
 そういえば、2月9日(日)には、静岡県浜松市で、JUDGMENTトレーニングイベント が開催されたそうです。 サバゲのトレーニングって感じのシューティングイベントで、これまた楽しそうです(^^)
参加された「おしょうさん」のレポートがJANPS掲示板にアップされておりますので、是非ご覧下さい(^^)/
浜松JUDGMENTトレーニングイベント  
JUDGMENTトレーニングイベント2
JUDGMENTトレーニングイベント3  
 
  
カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com










エアガンシューティング、シューティングマッチ
  


Posted by ドクターあみーご at 19:46サバイバルゲーム

2014年01月26日

初心者さんいらっしゃい!

第4回サバイバルゲーム初心者講習会
主催:ケイホビー
日時:2014年2月8日(土) 10時〜
場所:BLAM!!
   埼玉県所沢市下富750ー9
   TEL 04-2990-4755
参加費:3000円 (銃、ゴーグルのレンタルは+500円 ご予約ください)
お問合せ:BLAM!!  TEL 04-2290-4755
 
 大流行のサバイバルゲームですが、近頃ではショップ主催のサバゲ会や、フィールド主催の定例会で100名を超る事は珍しくありません。 200〜300名規模に成る事もしばしば。 サバイバルゲーマーが急増すると、サバゲ初心者が何も判らないままいきなりサバゲ会に参加するなんて事も多く成って来ます。 その為にトラブルが起きる事も。。。 ショップスタッフもフィールドのスタッフも、参加者が多すぎて初心者へのケアにも限界があります。 せっかくサバゲの世界に入って来てくれたのに充分楽しんでもらえない様では申し訳ないと言う事で、ケイホビーさんでは2013年11月からサバイバルゲーム初心者講習会を開催しています。
 大好評に付き今回も特別ゲスト! 月刊アームズマガジンでお馴染みの モロ☆氏 が特別講師として皆さんにサバイバルゲームの魅力とテクニックを伝授致します!


サバイバルゲーム初心者講習会の内容

 サバイバルゲーム未経験者やエアガンを撃つのも初めてという初心者を対種にした講習会ですので、午前中はみっちり座学を行います。
 


 
 お昼休みを挟んで、午後からは実技講習です。 エアガンの安全な取扱い方、エアガンの構え方•狙い方、基本的な射撃テクニックなどをお教えします。
 

 そして最後は、実際にサバイバルゲームを体験して頂きます。
 
 未成年者でも保護者同伴なら参加出来ます。 ゴーグルやエアガンはレンタルも有ります(要予約) 2013年11月に行われた第1回は参加者54名で、2013年12月に行われた第2回は参加者30名。2014年1月に行われた第3回は33名の方が参加されました。 いずれも殆どがサバイバルゲーム未経験! 女性参加者も居ますよ〜。 
 なので、サバイバルゲームに興味の有る方なら、エアガンを撃った事が無くてもOK! また、女性でも気軽にご参加ください(^^)/
 

第2回の模様は明日発売の 月刊GUNマガジン 2014年3月号にカラー1ページで掲載されています。宜しかったら買ってください(^0^)/

 
ところで、只今 BLAM!! のショップでは特価セールを開催中ですよ〜!


詳しくはコチラ


 
 カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/












エアガンシューティング、シューティングマッチ
  


Posted by ドクターあみーご at 19:01サバイバルゲーム

2014年01月13日

サバゲ初心者講習会!



2014年1月11日(土)
埼玉県所沢市のインドアサバイバルゲームフィールド BLAM!! に於いて、
第3回サバイバルゲーム初心者講習会
 が開催されました。

 流行っていますね〜サバイバルゲーム! 近頃ではショップ主催のサバゲ会や、フィールド主催の定例会で100名を超える事は珍しくありません。 いつもお世話に成っているケイホビーさんの定例会では200名超えはザラでだそうです。 
 サバイバルゲーマーが急増すると、サバゲ初心者が何も判らないままいきなりサバゲ会に参加するなんて事も多く成って来ます。 その為にトラブルが起きる事も。。。 ショップスタッフもフィールドのスタッフも、参加者が多すぎて初心者へのケアにも限界があります。 せっかくサバゲの世界に入って来てくれたのに充分楽しんでもらえない様では申し訳ないと言う事で、ケイホビーさんでは2013年11月からサバイバルゲーム初心者講習会を開催しています。

 2014年一発目の今回は、月刊アームズマガジンで活躍中の人気レポーター
モロ☆氏 が特別講師として教鞭をとりました。 


 
 アームズマガジンと言えばサバイバルゲーマーのバイブルと言っても過言ではありません。 もちろんモロ☆氏もサバイバルゲームには造詣が深く、午前中はサバイバルゲームの「いろは」から、サバイバルゲームの楽しみ方や、実戦に即した初歩的なテクニックの解説など、わかりやすく、面白い講義が行われました。

 見よ、受講生達の真剣なまなざしを!
 

 お昼には安くて美味しい唐揚げ弁当を頂いて一休み。
 モロ☆氏は、お昼休み中も熱心な受講者からの質問に丁寧に応えていました(^^)
 




 午後からはフィールドに移動して射撃訓練です。 PCゲームとは違って、エアガンでターゲットに命中させるには練習が必要です。 フルオートでバラまけば簡単に当ると思っている人が時々居ますが、現実はそんなに甘くありません。 正しく構えて、しっかり狙って撃たなければフルオートでも当てられません。 射撃が上手く成れば、より遠くから、より小さなターゲットに当てられるように成ります。 優位にゲームを進められるように成るのです。
 

 全くのエアガン初心者から、何回かサバイバルゲームに参加した事の有る人まで受講者のレベルは様々。
 なので、個別に構え方や狙い方を指導して行きます。 特に女性には丁寧に指導します。。。なんて事は無いですよ。
 
 そう言えば、最近は女性ゲーマーが増えましたね〜。 今回も4名ほど女性参加者がいらっしゃいましたね〜(^^)
 
 
 
 さて、最後の仕上げはサバイバルゲーム体験です! 座学や射撃訓練で教わった事を試すチャンスです(^^)
  

 
 声を出して敵の位置を仲間教えてコミュニケーションをはかったり、バリケードを上手く活用したりと、教わったばかりのテクニックを駆使して闘います。 復活アリのルールなので、皆さんヒットを恐れず積極的にゲームを進めていました(^^)

 さて、ケイホビー主催のサバイバルゲーム初心者講習会は、毎月第2土曜日BLAM!! で開催します。
 これからサバイバルゲームを始めてみたいという方や、サバイバルゲーム初心者で判らない事だらけなんです(><)って方も、是非お気軽にご参加ください! 銃やゴーグルのレンタルも有りますから初心者でも安心です!! 女性参加者も毎回いらっしゃいますから、女性の方もご安心ください(^^)
 しかも、好評につき、今後もスケジュールが合えば モロ☆氏 が特別講師を引き受けてくれるとの事! 月刊アームズマガジンの人気レポーターにサバゲを教えてもらえるかもですよ〜(^0^)/
 
 
 

 ところで、受講者の中に不審人物が紛れ込んでいる事に気付いた人も居ると思います。 実は、月刊アームズマガジン(2014年2月号P.170〜177)に突如現れた サバゲ番長 が、さりげなく初心者講習会に参加していたのでした!
 
 これはタダ事ではありませんよ! 詳しくは月刊アームズマガジン2014年3月号をご覧下さい!!
 
 
 ちなみに、月刊GUNマガジン2014年3月号には、ケイホビー主催 第2回サバイバルゲーム初心者講習会 のレポートが掲載されます。 こちらも宜しくお願い致します(^^)v
 
 
 
 カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/










エアガンシューティング、シューティングマッチ
  


Posted by ドクターあみーご at 19:01サバイバルゲーム

2014年01月04日

サバゲ初心者講習会

 流行っていますね〜サバイバルゲーム! 近頃ではショップ主催のサバゲ会や、フィールド主催の定例会で100名を超える事は珍しくありません。 いつもお世話に成っているケイホビーさんの定例会では200名超えはザラでだそうです。 私が以前お邪魔した時には400名近く集まってました(^^; サバイバルゲーマーが急増すると、サバゲ初心者が何も判らないままいきなりサバゲ会に参加するなんて事も多く成って来ます。 その為にトラブルが起きる事も。。。 ショップスタッフもフィールドのスタッフも、参加者が多すぎて初心者へのケアにも限界があります。 せっかくサバゲの世界に入って来てくれたのに充分楽しんでもらえない様では申し訳ないと言う事で、ケイホビーさんでは2013年11月からサバイバルゲーム初心者講習会を開催しています。


 
 
 
  
第3回サバイバルゲーム初心者講習会
主催:ケイホビー
日時:2014年1月11日(土) 10時〜
場所:BLAM!!
   埼玉県所沢市下富750ー9
   TEL 04-2990-4755
参加費:3000円 (銃、ゴーグルのレンタルは+500円 ご予約ください)
お問合せ:BLAM!!  TEL 04-2290-4755
 
 既にご存知の方も多いかと思いますが、埼玉県川越市の総合ホビーショップ「ケイホビー」さんの本店で、昨年のクリスマスイブの朝に火災が有りました。 電気設備の老朽化が原因だったそうです。 ホビーショップにとってクリスマスとお正月は1年の内で最も大切な時期です。 ダメージの大きさは計り知れません。 さらに、ブログで復活宣言をした日の翌朝、姉妹店のBLAM!!が空き巣被害に遭いました。 まさに踏んだり蹴ったりです(><)
 しかし、それでもケイホビーのスタッフは一丸と成って再建に向けて努力を重ねています。 本店は全焼してしまって営業再開には時間が掛かりますが、プラモショップと、BLAM!!は営業中です! BLAM!!での定例イベントも行います。 って事で、2014年1月11日(土)の「サバイバルゲーム初心者講習会」も開催します。 
 しかも今回は特別ゲスト! 月刊アームズマガジンでお馴染みの モロ☆氏 が特別講師として皆さんにサバイバルゲームの魅力とテクニックを伝授致します!
 

サバイバルゲーム初心者講習会の内容

 サバイバルゲーム未経験者やエアガンを撃つのも初めてという初心者を対種にした講習会ですので、午前中はケイホビー特製のテキストを使って座学を行います。
 

 お昼休みを挟んで、午後からは実技講習です。 エアガンの安全な取扱い方、エアガンの構え方•狙い方、基本的な射撃テクニックなどをお教えします。
 

 そして最後は、実際にサバイバルゲームを体験して頂きます。
 
 未成年者でも保護者同伴なら参加出来ます。 ゴーグルやエアガンはレンタルも有ります(要予約) 2013年11月に行われた第1回は参加者54名で、2013年12月に行われた第2回は参加者30名。 いずれも殆どがサバイバルゲーム未経験! 女性参加者も居ますよ〜。 
 なので、サバイバルゲームに興味の有る方なら、エアガンを撃った事が無くてもOK! また、女性でも気軽にご参加ください(^^)/

 
ところで、只今 BLAM!! のショップでは特価セールを開催中ですよ〜!


詳しくはコチラ


 
 カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/










エアガンシューティング、シューティングマッチ
  


Posted by ドクターあみーご at 23:17サバイバルゲーム

2013年12月15日

初心者講習会!

 昨日は埼玉県所沢市のインドアサバイバルゲームフィールド BLAM!!
ケイホビー主催の サバイバルゲーム初心者講習会 が開催されました。
 参加者のみんさん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした&取材にご協力頂きまして誠に有り難うございました(^^)

 
 サバイバルゲームって、ホントに流行ってますね〜。 先日、協力工場の社長さんから「中2の娘がサバイバルゲームをやりたいって言うんですが、どんなエアガンが良いのでしょう?」って相談されました。 驚きましたね〜 今や女子中学生がサバゲをやりたがる時代なんですね〜(^^;

 さて、近頃ではショップ主催のサバゲ会や、フィールド主催の定例会で100名を超える事は珍しくありません。 いつもお世話に成っているケイホビーさんの定例会では200名超えはザラでだそうです。 私が以前お邪魔した時には400名近く集まってました(^^; サバイバルゲーマーが急増すると、サバゲ初心者が何も判らないままいきなりサバゲ会に参加するなんて事も多く成って来ます。 その為にトラブルが起きる事も。。。 ショップスタッフもフィールドのスタッフも、参加者が多すぎて初心者へのケアにも限界があります。 せっかくサバゲの世界に入って来てくれたのに充分楽しんでもらえない様では申し訳ないと言う事で、サバイバルゲーム初心者講習会を開催する事になったのでした。
 今回で2回目の開催となるサバイバルゲーム初心者講習会ですが、参加者の殆どがサバゲ未経験! エアガンを撃つのも初めてという方も!

 まずは座学からスタート。 午前中はケイホビー特製「サバゲの教科書」を使ってルールやマナー、そしてサバゲの基礎知識を学びます。 みなさん真剣そのもの!

 
そして、お昼休憩を挟んで、午後からは射撃練習です。

 銃の安全な取扱い方、銃の構え方、狙い方を習います。 
 

 そして、最後の仕上げにサバイバルゲーム! 

 さっそく習った事を実践です。 サバゲ初体験、それどころかエアガンを撃つ事自体初めてという参加者も少なくないのに、上手くバリケードを使いながら果敢に攻めて行きます。 復活アリのルールなので積極的なゲーム展開に成ります(^^) 最初のうちはすぐにヒットされてしまいますが、だんだん慣れて来て動きが良く成って来ます。 特筆すべきは、無駄撃ちをする方が居なかったという事です。 みなさんちゃんと狙って撃ってます。 講習の成果が出てますね〜 こうしてまた、サバゲ戦士が生まれて行くのでした(^^)
 
次回の開催は2014年1月11日(土)です。 詳しくはケイホビーさんにお問い合わせ下さい!

 詳しくは月刊GUNマガジン2014年3月号(2014年1月27日発売)に掲載されますのでお楽しみに! 皆さん買ってね〜!
 
ちなみに、ケイホビーさんとBLAM!!さんのブログにもレポートが上がってますので是非ご覧下さい!
ケイホビー ガンコーナーBLOG
BLAM!!ブログ 

 
 
 
カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/










エアガンシューティング、シューティングマッチ

  


Posted by ドクターあみーご at 20:07サバイバルゲーム

2013年12月09日

初心者の為の練習会!

 去る2013年11月10日に埼玉県所沢市のインドアサバイバルゲームフィールド BLAM!! で、ケイホビー主催の 初心者の為のサバゲ練習会 が開催されましたが、
参加者54名と大好評でした(^^)

立派なテキストが用意され、まずは座学からスタート。
 
 次に、安全な銃の取扱い方や、「狙って当てる」という射撃の基礎を学びます。 そして、各種射撃姿勢、バリケードの活用など、サバイバルゲームで役立つ射撃テクニックを学びます。
 
 
 最後の仕上げに、サバイバルゲームを体験してもらいます。 
 
 
皆さん、とてもマナーが良く、さっそく教わった事を実践して、楽しんで頂けたそうです
詳しくはコチラ


 
 
 
そこで好評につき、2013年12月14日(土)に、第2回初心者の為のサバゲ練習会 が開催されます!

第2回初心者の為のサバゲ練習会
主催:ケイホビー
日時:2013年12月14日(土) 10時〜
場所:BLAM!!
   埼玉県所沢市下富750ー9
   TEL 04-2990-4755
参加費:3000円 (銃、ゴーグルのレンタルは+500円)
※当日は月刊GUNマガジンの取材があります!
詳しくはこちら
 


 ところで、初心者講習会が求められているのはサバイバルゲームだけではありません。 静岡県焼津市ではシューティング講習会が開催されます!


焼津SPECIAL FORCE シューティング講習会
主催:JANPS委員会 ムラマツ
日時:2013年12月22日(日)10時より15時頃まで
場所:SPECIAL FORCE
   静岡県焼津市小川3899ー10
   TEL 054-631-6922
参加費:無料(SPECIAL FORCE会員でない方は当日入会(200円)をお願いします。)
内容:スピードシューティング講習会とミニ競技会
  1.ガンの基本的な取扱い
    (マズルコントロール、ロード、アンロード等)
  2.グリップ、トリガー
  3.ターゲットの狙い方
  4.サイト合わせ(弾選び)
  5.ホルスタからのドロウとシュート
  6.ファーストショットタイム計測
  7.ミニマッチ(マンVSマン、PMC風プレイトマッチ)
お持ちいただくもの
 ・目を保護するもの(普通のメガネ、シューティンググラス、ゴーグル等)
 ・お手持ちのハンドガン、ホルスタ
  (スコープ等の改造自由。競技用でなくてもOK。ショルダーホルスタは不可。)
 ・防寒具(ガス、マガジンの保温用のカイロ等もあった方が良いです。)
 ・昼食、おやつ等
エントリー:参加ご希望の方は、当日SPECIAL FORCEレンジにお集まり下さい。
お問合せ:oshowsan@agate.plala.or.jp
    ※SPECIAL FORCEへのお問い合わせはご遠慮願います。
 
 
 
カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/










エアガンシューティング、シューティングマッチ
  


Posted by ドクターあみーご at 20:01サバイバルゲーム

2013年11月20日

講習会!

 先日、車を運転しながら聞いていたFMラジオで、女性パーソナリティーがサバイバルゲームを初体験したとハイテンションで語っていました。 初サバゲでいきなりフラグゲットしたのだそうで「楽しかった!」を連発してました。 改めてサバイバルゲームは流行っているなと実感しましたね〜(^^)

 さて、流行っているという事は、初心者が大量に出現していると言う事なのですが、お店主催のサバゲ会でも、フィールド主催の定例会でも、数百人規模はざらです。 なので、主催者が初心者をケアするにも限界があります。 その結果マナーの低下が問題になっているそうです。 マナーの低下と言ってもモラルが低いという事ではなく、基本的なルールやナマーを知らないままフィールドに来てしまう人が増えているって事らしいです。

 そこで、2013年11月10日に埼玉県所沢市のインドアサバイバルゲームフィールド BLAM!! で、ケイホビー主催の
初心者の為のサバゲ講習会
が開催されました。 何しろ初の試みという事で、どれくらい参加者が集まるのか判らず手探り状態だったそうですが、いざフタを開ければ 54名 もの参加者が集まりました! 
 凄いですよね〜! 初心者の皆さんは、こんな企画を待っていたんですね〜(^^) 

詳しくはコチラ



 立派なテキストが用意され、まずは座学からスタート。
 
 
 次に、安全な銃の取扱い方や、「狙って当てる」という射撃の基礎を学びます。 そして、各種射撃姿勢、バリケードの活用など、サバイバルゲームで役立つ射撃テクニックを学びます。
 
 
 最後の仕上げに、サバイバルゲームを体験してもらいます。 
 
 
皆さん、とてもマナーが良く、さっそく教わった事を実践して、楽しんで頂けたそうです
(^^)

 次回の開催は
 2013年12月14日(土)です。
 興味の有る方は、ケイホビーさん 又は BLAM!!さん にお問合せ下さい!

 
 ところで、初心者講習会が求められているのはサバイバルゲームだけではありません。 静岡県焼津市ではシューティング講習会が開催されます!


焼津SPECIAL FORCE シューティング講習会
主催:JANPS委員会 ムラマツ
日時:2013年12月22日(日)10時より15時頃まで
参加費:無料(SPECIAL FORCE会員でない方は当日入会(200円)をお願いします。)
内容:スピードシューティング講習会とミニ競技会
  1.ガンの基本的な取扱い
    (マズルコントロール、ロード、アンロード等)
  2.グリップ、トリガー
  3.ターゲットの狙い方
  4.サイト合わせ(弾選び)
  5.ホルスタからのドロウとシュート
  6.ファーストショットタイム計測
  7.ミニマッチ(マンVSマン、PMC風プレイトマッチ)
お持ちいただくもの
 ・目を保護するもの(普通のメガネ、シューティンググラス、ゴーグル等)
 ・お手持ちのハンドガン、ホルスタ
  (スコープ等の改造自由。競技用でなくてもOK。ショルダーホルスタは不可。)
 ・防寒具(ガス、マガジンの保温用のカイロ等もあった方が良いです。)
 ・昼食、おやつ等
エントリー:参加ご希望の方は、当日SPECIAL FORCEレンジにお集まり下さい。
お問合せ:oshowsan@agate.plala.or.jp
    ※SPECIAL FORCEへのお問い合わせはご遠慮願います。
 
 
 
  競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/
 

 
 フリーダムアート チャレンジカップ
の会場である TARGET-1 さまでは、フリーダムアート チャレンジカップ開催期間中に限り、フリーダムアート製品の販売を行っています。 レアな特約店限定パーツも有りますので、ご来店の際は是非チェックしてみてください!

11月24日(日) 18:00~LAST
TARGET-1マッチ開催!
ガスブロハンドガン・電動ガン等を使用してアクション系・スピード系・ピンポイントシューティングを実施予定です。
また、11月24日は女性スタッフのRISAさんの誕生日のため、RISAさんオリジナルミニゲームも実施予定です!!
詳しくはコチラ













 
エアガンシューティング、シューティングマッチ

  

 
  


Posted by ドクターあみーご at 19:01サバイバルゲーム

2013年11月07日

バイオハザード3!

 2013年11月2日、山梨県のサバイバルゲームフィールド AGITO で、
第3回バイオハザードコスプレサバゲー
が開催されました!


 バイオハザードコスプレサバイバルゲーム(通称バイオコスサバゲー)は、通常のサバイバルゲームとは違い、バイオハザードのキャラクターに成りきってバイオハザードの作品世界を実体験して遊ぼうという、コスプレイヤーによるコスプレイヤーの為のサバイバルゲームイベントです。

 バイオハザードのコスプレイヤーの皆さんは、サバイバルゲーム初心者どころか、コスプレの小道具としてエアガンを持っていても1発も撃った事が無いという人が少なくありません。 そこで、バイオハザードコスプレサバゲー実行委員会の皆さんは「事前練習会」を開催する等して、安全に楽しく遊んでもらえるように工夫しています。

2013年2月17日、JR大久保駅から徒歩10分のフィールド&レンジMMS で開催された「事前練習会」の模様はこちら
 
  
 第1回バイオハザードコスプレサバゲーは、2013年4月13日に千葉県のサバイバルゲームフィールド ユニオンベース で、開催されました。
 午前中にみっちり安全講習や射撃訓練を行った後、ランチと撮影会を楽しんだで、午後からサバイバルゲームが行われました(^^)
 凝った造りのポスターや横断幕が雰囲気を盛り上げます!

第1回の模様はこちら
 
 
 第2回バイオハザードコスプレサバゲーは、2013年6月9日に再び フィールド&レンジMMS で開催されました。
 第1回は屋外フィールドでの開催でしたが、第2回は”地下室”というMMSのロケーションを上手く活かして「そこを歩くという恐怖!」をテーマに、照明を抑えてバイオハザードのBGMを流し、雰囲気満点!!

第2回の模様はこちら 前編 後編
 


 そして、満を持して開始された第3回バイオハザードコスプレサバゲーは、スケールもクオリティーも大幅アップ! 主催者のブログに詳しいレポートがアップされていますので、まずはそちらをご覧下さい(^0^)/
 
第3回バイオハザードコスプレサバゲーのレポート
 

つづく


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/












 
  


Posted by ドクターあみーご at 19:02サバイバルゲーム

2013年10月18日

バイオハザード!



コスプレイヤーによるコスプレチャーの為のサバイバルゲームイベント
バイオハザードコスプレサバゲーの第3弾
2013年11月2日(土)

山梨県大月市の
サバイバルゲームフィールド AGITO(アジト)Aフィールドで開催されます!

 バイオハザードコスプレサバイバルゲーム(通称バイオコスサバゲー)は、通常のサバイバルゲームとは違い、バイオハザードのキャラクターに成りきってバイオハザードの作品世界を実体験して遊ぼうという、コスプレイヤーによるコスプレイヤーの為のサバイバルゲームイベントです。

 バイオハザードのコスプレイヤーの皆さんは、サバイバルゲーム初心者どころか、コスプレの小道具としてエアガンを持っていても1発も撃った事が無いという人が少なくありません。 そこで、バイオハザードコスプレサバゲー実行委員会の皆さんは「事前練習会」を開催する等して、安全に楽しく遊んでもらえるように工夫しています。

2013年2月17日、JR大久保駅から徒歩10分のフィールド&レンジMMS で開催された「事前練習会」の模様はこちら
 
  
 第1回バイオハザードコスプレサバゲーは、2013年4月13日に千葉県のサバイバルゲームフィールド ユニオンベース で、開催されました。
 午前中にみっちり安全講習や射撃訓練を行った後、ランチと撮影会を楽しんだで、午後からサバイバルゲームが行われました(^^)
 凝った造りのポスターや横断幕が雰囲気を盛り上げます!

第1回の模様はこちら
 
 
 第2回バイオハザードコスプレサバゲーは、2013年6月9日に再び フィールド&レンジMMS で開催されました。
 第1回は屋外フィールドでの開催でしたが、第2回は”地下室”というMMSのロケーションを上手く活かして「そこを歩くという恐怖!」をテーマに、照明を抑えてバイオハザードのBGMを流し、雰囲気満点!!

第2回の模様はこちら 前編 後編
 
 
 
 そして、第3回は日本最大級のインドアサバイバルゲームフィールド「AGITO」を舞台に、スケールアップして開催されます! 当日の模様は月刊GUNマガジンに掲載予定! バイオコスレイヤー集まれ!!
 
第3回バイオコスサバゲーについて詳しくはこちら





ところで、只今、渡米のお土産に仕入れてきたイロイロな物をミリブロマーケットに出品中です! どれも極少量の出品ですので早い者勝ちですよ〜(^0^)/

グロックの看板
直径30cmのアルミ製の看板です。
8個のみ
¥2500(税別)   


注文はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グロック ガンスミス ベンチマット
銃のメンテナンスを行う際、下に敷くゴムマットです。 
サイズは275mm×434mm。 3個のみ。
¥3500(税別)          注文はこちら


 
 
 
レミントン ガンクリーニングマット

銃のメンテナンスを行う際、下に敷く裏側ビニール張りのフエルト製マットです。
サイズは300mm×690mm。  1個のみ。
¥1500(税別)        


注文はこちら


 
ウィルソンコンバット 
トップリングレンチ


M1911用のトップリングレンチです。 マルイやWAのM1911系に使用出来ます。 5個のみ。
¥2000(税別) 


注文はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ISI キャップ 
グリーン

¥2500(税別) 
フリーサイズ 1個のみ



ご注文はこちら

 
 
 
 

ISI キャップ 
カモフラ

¥3000(税別) 
フリーサイズ 残り1個



ご注文はこちら
 
 
 
 
 

 


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/











   


Posted by ドクターあみーご at 19:01サバイバルゲーム