2019年10月03日

仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!

仮面ライダーはお好きですか? 私は大好きです(^^)
特に、現在放映中の仮面ライダーゼロワンはリアルな銃器が登場するだけでなく、銃の扱い方がちゃんとしていて良いです(^^)
撃たない時はトリガーフィンガーをピンと伸ばしているとか、両手でちゃんと狙って撃っているとか、マズルコントロールを気にしているとかets... もちろん現実離れしたド派手なアクションもある訳ですが、リアルに立脚したド派手なアクションはガンマニアの目から観ても気持ち良いです(^^)
第1話と第2話は2019年10月31日まで無料配信していますので、まだ観てないという方は是非ご覧ください。 https://youtu.be/gKr_NfQUvCY

仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!

仮面ライダーゼロワンの敵は人類滅亡を目論むテロリストです。 そのテロリストの一人「迅」が使用する銃がコレです↑
特撮ヒーロー物に登場する銃というと無意味にゴテゴテ飾り付けられたものが多いように思いますが、「迅の銃」は実在していてもおかしくないリアルなデザインです。 カッコ良いですね〜 
そこで、今回は「迅の銃」を、最小限の加工で「それっぽく」再現する方法をご紹介致します(^O^)/

仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!

「迅の銃」には当社のアキュコンプDW-Aが加工して取り付けられています。 アキュコンプDW-Aは東京マルイのデザートウォーリア用ですが、色違いのフォリッジウォーリアをベースに使用します。 黒く塗装しますが、塗装が剥げた時に下地がグリーンの方が目立ちにくいからです。
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう! 
実際のプロップガンはタニオコバのモデルガンGM7.5/コルトXSEショートモデルをベースに作られているので細部が異なりますが、今回はレベル1という事で、なるべく簡単に作れるようにフォリッジウォーリアを選びました。 あしからずご了承ください。
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
グリップは5KUのコブラスケルトン、トリガーガードにはエレメントのM1911マウント(本物は高価なのでパチモノで我慢)そして、トリガーはタニオコバのマコーミックTypeを使用します。
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
それでは、さっそくカスタムしてゆきましょう(^O^)/
ちなみに、カスタムしてしまうと壊れた時にメーカー修理が受けられなくなります。 また加工に失敗したり作業中に怪我をしても当社では一切責任とれません。 あくまで自己責任で行ってください。

手順1:アキュコンプDW-Aのフロントブロックの突起を削り取って平らにします。 
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
平らな場所に耐水ペーパーを敷いて水で濡らします。 フロントブロックの凸凹を耐水ペーパーに押し付けながら前後に動かし削っていきます。 耐水ペーパーは#120位から初めて、凸凹が無くなってきたら#240、#320、#400と、徐々に目を細かくしていきます。
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
手順2:銃口部分を面取ドライバーで面取りします。
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
手順3:スライドとフレームを塗装するために完全分解します。 小さなスプリングなど、飛びやすいパーツもありますから失くさないよう慎重に作業してください。
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
手順4:スライド、フレーム、アキュコンプDW-Aを黒く塗装します。 塗装前に各パーツは中性洗剤等で洗って油や汚れを取り除き、充分に乾燥させてください。
まず、下地にプライマーを塗ります。 プライマーはミッチャクロンがオススメです。 厚塗りにならないように注意して、充分乾燥したらブラッセンを上塗りします。 ブラッセンは単純な黒色ではなく金属っぽい仕上がりになるのでオススメです。
※塗装作業は換気に充分注意して行ってください。
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
手順5:トリガーをタニオコバのマコーミックTypeに交換します。 
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
手順6:ハンマーをシルバーに塗装します。 まず、サンドシートで黒染めを剥がします。
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
ミッチャクロンを下塗りしてから、キャロムショットのステンレスシルバーカラーで仕上げます。
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!

手順7:インナーバレルをアキュコンプDW-Aに付属の物に交換します。 まずは分解。
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
アキュコンプDW-Aに付属のインナーバレルは長いので、組上がるとこんな感じになります。
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
ちなみに、より高い命中精度をご希望の場合は東京マルイG34用 ロングインナーバレルDXが使えます(^^) ファイアフライの甘口ナマコと併用してください。
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!

手順8:スライドアッセンブリーを組み立てます。
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
手順9:フレームアッセンブリーを組み立てます。
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
手順10:アキュコンプDW-Aのラインに合わせてM1911マウントをカットして取り付けます。
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!

完成!
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!

次は、東京マルイのMEUをベースに、もう少しリアルな「迅の銃」を作ってみたいと思います。 お楽しみに(^O^)/


カスタムパーツならフリーダムアート https://www.gun-freedom-art.net

公式記録会エントリー受付中!
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
フォリッジグリーンときがわ
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週火・水曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/

 1Fシューティングレンジにはリミティッドのステージが常設されていて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でもリミティッドの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができます(^^) 2Fシューティングレンジは冷暖房完備でフォーリングプレイト、JSC、リミティッド、リミティッドなどの練習ができます。 更に、初心者向けのスチールチャレンジ系ポスタルマッチ「PPS」も随時開催! 昼間ならモデルガンを撃つ事ができますよ〜(^^)
 平日なら1日遊び放題¥2500、土日祝日は1日¥3000、17時以降のアフターファイブプランなら¥1500です(^^)
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
国道171号線をA方向からお越しの方
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
国道171号線をB方向からお越しの方
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!

仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
TARGET-1新宿店
国内最大規模のシューティングレンジです。 明るく清潔で機材も充実! ズブの素人からベテランまで幅広くカバーする各種シューティングイベントを開催! 手ぶらで行っても楽しめますよ〜(^O^)/
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
<年中無休>
平日 12:00~22:00(最終受付 21:30)
土日祝日 10:00~22:00(最終受付 21:30)
TEL.03-6300-7866 FAX.03-6300-7867
E-mail. shinjuku@target-1.com 秋葉原店はコチラ

仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!
仮面ライダーゼロワン「迅」の銃を作ろう!  




同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
シューティング系パーツ大特価!
レースガンも色々
レースガンのメンテナンス
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 シューティング系パーツ大特価! (2023-09-06 21:55)
 レースガンも色々 (2023-07-21 20:00)
 レースガンのメンテナンス (2023-07-08 11:22)

Posted by ドクターあみーご at 20:01 │カスタムガン