2015年07月22日

実力でチャンスを掴め!

去る2015年7月19日と20日にフリーダムアート主催で
セカンドチャンス!というマッチを開催致しました。
実力でチャンスを掴め!
 年々盛り上がりを増すシューティングマッチですが、今年の JSC の一般エントリー受付は僅か数分で一杯に成ってしまいました。 エントリー受付が開始されるのをPCの前で待機していたにもかかわらず、入力に手間取っている間にエントリー受付が終わってしまったという人が居た程の人気でした。 JSC は日本で最も長い歴史を誇る大会です。 JSCを目標に1年間練習を積み重ねているという選手も少なくありませんが、シューティングBOXに立つ前に勝負が終わってしまうのは残念な事です。
  そこで、エントリーに間に合わなかった方の為に、JSC実行委員会の許可を得て「セカンドチャンス!」というマッチを開催致しました。 「セカンドチャンス!」は埼玉県ときがわ町の フォレッジグリーン トキガワ と、秋葉原の TARGET-1 を会場に行なわれ、それぞれ優勝した選手に、フリーダムアートに与えられたスポンサー枠を賞品としてプレゼント致しました。
 沢山の選手がエントリーから漏れてしまった状況で救済出来るのはたった2名ですが、実力で全国大会への出場権を掴み取るという事には意味が有るようにも思いました。

実力でチャンスを掴め!
 セカンドチャンス!秋葉原大会の運営はTARGET-1の皆さんにお任せし、私はときがわ大会の運営にあたりました。 まずはミーティングと弾速チェックです。 次にJSC 8ステージの中から4ステージを選びます。 ジャンケンの結果、5to Goショウダウンランドアバウトスモーク&ホープの4ステージに決まりました。

実力でチャンスを掴め!
 ところで、JSC2015 からルールがいろいろ変わりました。(詳しくはコチラ) コールも変わりましたし、安全面に関わる部分はかなり厳しく成っていて、新ルールをしっかり身に付けていないとベテランですらDQ(失格)に成りかねません。 
 そこで、セカンドチャンス!では、敢えて選手の皆さんに順番でROを務めて頂きました。 自らROをする事で、新ルールへの理解を深めてもらおうと思ったのです。
実力でチャンスを掴め!
 キャリアが長い人程、気を抜くと昨年までの古いコールを使ってしまいます。 なので、新ルールのコールをホワイトボードに書いて見ながらコール出来るようにしました。
 
実力でチャンスを掴め!
実力でチャンスを掴め!
実力でチャンスを掴め!
 1ステージ終える毎に休憩を挟みつつ、参加者の皆さんのご協力によりスムーズに残4ステージを終える事が出来ました(^^)
実力でチャンスを掴め!
 さて、セカンドチャンス!ときがわ大会には7名がエントリー。 その内、JSC2015 の出場枠争奪戦に参加した選手は3名でした。 ちなみに、昨年のリザルトを参考に部門毎にハンデを設けました。 リザルトは下記の通りです。

実力でチャンスを掴め!
優勝:オオモリ ミキオ選手 リボルバー 29.75秒(44.75−15)
 5toGo 14.10 ショウダウン8.73 ランダドアバウト12.19 スモホ9.73
準優勝:キクチ カオル選手 オープン 43.68秒
 5toGo 13.63 ショウダウン8.66 ランダドアバウト11.52 スモホ9.87
第3位:タケイ ヒロズミ選手 オープン 45.71秒
 5toGo 14.40 ショウダウン9.90 ランダドアバウト10.91 スモホ10.50
4位:トモダ モリオ選手 タクティカル 50.00秒(56.00−6) 
 5toGo 17.58 ショウダウン10.68 ランダドアバウト15.43 スモホ12.04
5位:アリドメ マコト選手 オープン 56.16秒
  5toGo 17.57 ショウダウン11.68 ランダドアバウト14.65 スモホ12.26
6位:ハラダ マサカズ選手 オープン 58.23秒 
 5toGo 16.48 ショウダウン10.57 ランダドアバウト19.02 スモホ12.16
7位:コバヤシ シンタロウ選手 タクティカル 64.23秒(70.23−6)
 5toGo 23.09 ショウダウン12.16 ランダドアバウト19.02 スモホ15.96

実力でチャンスを掴め! タナカ S&W M327を使用していながらオート並みのスピードで撃ち、リボルバーのハンデが無くても接戦を繰り広げたオオモリ選手が、見事 JSC2015 の出場枠を手にしました! おめでとうございます(^0^)/
  
 
 

  
一方、セカンドチャンス!秋葉原大会は、午前中と、夕方の2部構成で行なわれました(^^)
実力でチャンスを掴め!
実力でチャンスを掴め!
実力でチャンスを掴め!

実力でチャンスを掴め!
↑第1部に参加された皆さん。

実力でチャンスを掴め!
↑第2部に参加された皆さん。 
 セカンドチャンス!秋葉原大会にはのべ19名がエントリー。 その内、JSC2015 の出場枠争奪戦に参加した選手は6名でした。
リザルトはコチラ↓
実力でチャンスを掴め!
  
 
 
 
実力でチャンスを掴め! さて、秋葉原大会を征して見事 JSC2015 の出場枠を手にしたのは、次点のSAM選手を僅差でかわした よしむね選手 でした!
 よしむね選手は「セカンドチャンス!」の趣旨にご賛同頂き、誰よりも早くエントリーして下さいました。 やっぱり気合いの勝利って事かもしれませんね。 おめでとうございます! 本戦も頑張ってください(^0^)/




競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

実力でチャンスを掴め!
実力でチャンスを掴め!
実力でチャンスを掴め!
実力でチャンスを掴め!
実力でチャンスを掴め!
実力でチャンスを掴め!
実力でチャンスを掴め!
実力でチャンスを掴め!
 






同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
4月27日、28日はCQBゲーム!
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 4月27日、28日はCQBゲーム! (2024-04-23 18:00)
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)

Posted by ドクターあみーご at 22:05 │エアガンシューティング