2013年08月12日

KSCクリンコフにダットサイト搭載!

 先日、KSCのAKS74U を購入し、東京マルイのAKS74U用の スイベルリング Fスイベル を加工して取付けた話を書きましたが、今日は、その続報です。 
前回のお話はこちら

KSCクリンコフにダットサイト搭載!
 前回、マグプルタイプのワンポイントを使える様にしましたが、お次はダットサイトの取付けです。 KSCのAKS74Uには、フレーム側面に専用マウントベースを取付けるレールが付いています。 しかし、専用のマウントベースはでかくて重い上に、コレを付けるとストックを折り畳めなく成ってしまいます。 コンパクトさがウリのAKS74Uですから、ストックが畳めなく成るの悲しいですよね(^^;
 そこで、今回も東京マルイAKS74U用のパーツを使う事にしました。 KSCのAKS74Uは、とてもリアルに出来ていて、リアサイトがレシーバーカバーにリベット止めされていて分解出来ません。 なので、東京マルイAKS74U用ローマウントベースを切断してリアサイトの後ろに取付ける事にしました。  

KSCクリンコフにダットサイト搭載! まず、東京マルイAKS74U用ローマウントベースをばっさり切断します。 AKS74Uには小型のダットサイトが似合うので、ノーベルアームズの COMBAT T1 を載せます。 なので、すこし短く切りましたが、標準サイズのダットサイトを使う場合は、もう少し長目にした方が良いと思います。
KSCクリンコフにダットサイト搭載!
 切断したら断面をヤスリで仕上げてアルミブラックで黒染めします。 そして、固定用のネジ穴を2カ所あけます。 ちなみに、ネジのサイズはM3にしました。

KSCクリンコフにダットサイト搭載!




 次に、レシーバーカバーにφ3mmの穴をあけます。 切断したマウントベースを両面テープで仮止めして、固定用のネジ穴にシャープペンシルの芯を入れてクリクリし、印を付けます。 印を付けたらピンポンチで窪みを付けてドリルで穴開けです。 

KSCクリンコフにダットサイト搭載!




 穴が開けられたら、M3の皿ネジで内側からマウントベースを固定します。 ちなみに、KSCのAKS74Uはガスブロですから、激しい振動でネジが緩まない様に、ネジのゆるみ止めを塗っておく事をお忘れなく!


↓コレで出来上がりです(^^) 
お手軽な方法とは言い難いですが、そんなに難しい加工ではありませんから、興味の有る方はお試しください(但し、自己責任でお願いしますよ!)
KSCクリンコフにダットサイト搭載!

 さて、ワンポイントスリングもダットサイトも付いたので、さっそくATPF KT2 で使ってみました!   ATPF KT2のマッチレポートはこちら

 やっぱりガスブロは楽しいですね〜! この日の気温は30度を楽勝で超えてましたから、次世代電動ガンのリコイルとは桁が違います。 ガッツンガッツンと気持ちよく動きます(^^)V  ガスブロ長物は今が旬! いつ撃つの? 今でしょう!!
KSCクリンコフにダットサイト搭載!
 
 
 
 
ニュース!
KSCクリンコフにダットサイト搭載!
JANPS 2013 優先エントリー認定マッチ
JBC (JANPS BASIC CHALLENGE) in 大阪

日程: 9月1日(日)
内容: 13:00~13:30 競技説明 (初心者には簡単な基本講習を予定)
    13:30~    JANPS優先エントリー認定マッチ(JBC)
    JBC終了後  プレイト練習会、JANPS講習会
会場: 大阪府立臨海スポーツセンター 大会議室(大阪府高石市)
    http://www.rinspo.com/
エントリー費:2,300円

<注意事項>
・本マッチは、毎月行われているKSRの月例マッチ会場をお借りして開催します。
 当日午前中はKSR月例マッチが行われます。
 JBC出場者が午前中のKSRにも参加される場合、追加費用はいただきません。
 ぜひ両方のマッチをお楽しみください。
 なお、KSRに参加される場合は、会場に9時30分頃にお越しください。
  ※ KSRの活動や月例会の内容は次のURLに掲載されています
     http://www.geocities.jp/dynaset/ksr/KSR_HP_TOP.html
・JBC競技内容、装備規定、およびJANPSのエントリーシステム等については、
 JANPS OFFICIAL WEB をご覧ください。
  http://www8.plala.or.jp/JANPS/
  ※ 装備規定はJANPSと同一ですので上記ウェブページの「ルール」の
    掲載内容をご確認下さい。(外部パワーソースは不可、グリップ
    セイフティのキャンセル禁止など特にご注意を)
・土足不可の屋内会場ですので、上履きを必ずご持参ください。
・迷彩柄・ミリタリー系の服装はご遠慮ください。
・お車で来られた場合、駐車代が1日1台あたり500円かかります。
・ご質問、お問い合わせは、エントリー方法と同様にこの記事のメールアイコン
 をクリックして連絡をお願いします。
 ※ 会場への問い合わせは一切されないようにお願いします。
・当日の参加者数や会場の都合等により、進行スケジュールは変動する可能性が
 ありますので、ご承知置き願います。

 

KSCクリンコフにダットサイト搭載!
 
 
 

 カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

KSCクリンコフにダットサイト搭載!

KSCクリンコフにダットサイト搭載!

KSCクリンコフにダットサイト搭載!

KSCクリンコフにダットサイト搭載!

KSCクリンコフにダットサイト搭載!





タグ :KSCAKS74UATPF

同じカテゴリー(製品紹介)の記事画像
「千束の銃」の戦闘力をUPせよ!
デザートイーグル50AE用 カービンキットR少量再販!
ストライクウォーリア再販!
マルイ ソーコムカービンキットR再販決定!
マルイSAA.45シビリアンにアキュバレルはいかが?
マルイG17Gen4用 アサルトフレームG4 少数再販!
同じカテゴリー(製品紹介)の記事
 「千束の銃」の戦闘力をUPせよ! (2024-03-23 12:15)
 デザートイーグル50AE用 カービンキットR少量再販! (2023-10-18 11:52)
 ストライクウォーリア再販! (2023-10-10 13:21)
 マルイ ソーコムカービンキットR再販決定! (2023-10-03 16:57)
 マルイSAA.45シビリアンにアキュバレルはいかが? (2023-09-15 16:31)
 マルイG17Gen4用 アサルトフレームG4 少数再販! (2023-07-19 14:18)

Posted by ドクターあみーご at 19:03 │製品紹介