2017年04月21日

テーマパークみたいなサバゲフィールド!


東武東上線上福岡駅から徒歩2分! 西友の4階にオープンしたインドアサバゲフィールド
ブレイブポイント上福岡店を偵察してきましたよ〜(^^)

東武東上線上福岡駅前の西友にサバイバルゲームフィールドが出来るって話を聞いた時には凄く驚きました。 上福岡は私の故郷でありまして、私が子供の頃は、駅前の西友といえば東武ストアーと双璧を成す大盛況なお店でした。 そんな西友の中にサバイバルゲームフィールドができるなんて、にわかに信じられなかったのです。 

西友の店内エスカレーターで4階に上ると、ありましたよ!ブレイブポイントさんが!!
一見、フィットネスクラブのような綺麗なお店です(^^)  

店内も白を基調にした清潔感あふれる感じです(^^) 大型モニターが有り、リアルタイムでフィールド内を見る事ができます。 先に戦死してしまってもセフティーエリアから仲間の戦いぶりを見る事ができます。

セフティーエリアのテーブルにはライフルスタンドが付いていて、レンタルロッカーも完備しています。 

詳しくはハイパー道楽さんがレポートしていますので是非ご覧ください!
ハイパー道楽さんのレポートはコチラ


さて、ここからが本題ですよ! 
ブレイブポイント上福岡店は2つのフィールド(ここではスタジオと呼んでいます)を備えています。 一つはバイオハザード後のラクーンシティーを想わせる「アウトブレーク」。 もう一つは図書館をイメージした「ライブラリー」です。 オープン直後にお邪魔した時には「ライブラリー」は工事中だったのですが、先日伺った時には既に稼働状態にありました(^^)

アウトブレーク
見てください! この凝った造り込みを!! まるでテーマパークです。 本当にここでエアガン撃っていいの?って思っちゃいます(^^;




ここまで綺麗に造り込まれたサバゲフィールドは見たことがありません。 しかも、BGMや照明の明るさ調整はもちろん、プロジェクションマッピングまで導入して雰囲気を盛り上げています!


ライブラリー
一方、図書館をイメージした「ライブラリー」は、バリケイドに沢山の本棚を配置。 彫刻や絵画が飾られた落ち着いた雰囲気が良いですね(^^)




「アウトブレイク」に比べると見通しの効くフィールドですが、ちゃんと抜け道も用意されています(^^)


月刊アームズマガジンでお馴染みのウピウピ隊の皆さんのレポート動画はコチラ

ここはサバイバルゲームフィールドなのですが、こんな凄い会場でシューティングマッチが出来たら楽しいな〜と思いまして店長さんに相談してみたのですが、なんとご快諾頂きました(^O^)/
って事で、2017年6月11日 変更になりました→6月18日(日)10時〜14時に「ライブラリー」を貸切りでアクション系シューティングマッチを開催します! 
詳細は後日改めて発表しますが、2丁拳銃OK! ライフルでもショットガンでも何でもOK(但しセミオートに限る)! アクション映画のヒーローになりきって楽しむお遊びマッチに成る予定です。 乞うご期待!(^O^)/


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

アンリミティッド選手登録受中!



エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

 





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
コスプレ&サバゲその2
コスプレ&サバゲその1
新世代サバゲフィールドその3
新世代サバゲフィールドその2
新世代サバゲフィールドその1
第2回ウェスタンカーニバル
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 コスプレ&サバゲその2 (2017-07-22 14:21)
 コスプレ&サバゲその1 (2017-07-21 12:47)
 新世代サバゲフィールドその3 (2017-07-17 12:03)
 新世代サバゲフィールドその2 (2017-07-16 12:01)
 新世代サバゲフィールドその1 (2017-07-15 12:01)
 第2回ウェスタンカーニバル (2016-10-24 21:02)

Posted by ドクターあみーご at 21:03 │サバイバルゲーム