2008年09月18日

サマーバケーション29

サマーバケーション29USスティールチャレンジの賞品を受け取った我々は、表彰式の会場になったホテルでYさんに別れを告げ、Tさん宅へ向けて車を走らせたのでした。 「それじゃあ行きましょう!」と、軽いノリで走り始めたのですが、行けども行けども一向に着く気配がありません。 途中、Pさん宅にお邪魔して休憩の後、更に車を走らせて、辺りがまっ暗に成っても全然着く気配がありません。 

サマーバケーション29そりゃーそうです。 LAからサンフランシスコまで500Km以上の道のりですから、そう簡単には着きません。 結局、途中で力尽きてモーテルで1泊。 Tさん宅に着いたのは翌日の朝でした。
サマーバケーション29





さて、やっとTさんのお家に着きました。 忙しい最中なのに笑顔で我々を迎えてくれました。 
しばし歓談の後、Tさんのコレクションを拝ませてもらうべくガンロッカーへ (^o^)/
出るわ出るわ銘銃の数々! 感激のあまりその場に倒れてしまいそうになりました(^^) 
実はTさんと私は同じ歳。 なのでTさんのレポートは私にはジャストミート! レポートを読みながらついつい、「そう、そう」「あった、あった」と頷いてしまいます。 

サマーバケーション29











この銃は月刊GUNの2006年6月号でTさんがレポートしたS&W M65ベースのPPCカスタム「グランドマスター」であります。  PPCカスタムでありながら4inというサイズがシビレる〜! その昔、MGCのカスタムガン部門MCWが元気に活動していた頃、パイソンベースのPPCカスタムを発売しておりました。 ボーマーリブサイトを搭載し側面を平らにカットしたスラブバレルを装備しており、4in、6in、8inの3種類が有りました。 はじめは6inがベストバランスと思っていましたが、西部警察で4inが使われると、俄然4inが欲しく成ってしまう訳で・・・ 元々高価な銃でしたし、4inは生産数も少なく手に入れる事は出来ませんでした。 ベースガンも違えば色も違いますが、グランドマスター4inを握っていると、当時の思い出が頭をよぎるのでした。  
サマーバケーション29




さて、こちらは巨匠ジム・ボランドの傑作のひとつ、ウルティメイトスペースガンです。 月刊GUNの2007年2月号でレポートされています。 GMカスタム数々有れど、私はジム・ボランドの作品を超える物を見た事が有りません。 どうです、この美しさ! 感無量であります!!!
サマーバケーション29

サマーバケーション29あまりにすばらしいコレクションの数々に目がくらみ、バックに詰めて強奪を図るも失敗。 
う〜ん残念。







ウソですよ、念の為。

つづく

カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(実弾射撃)の記事画像
スピードガンマッチ!
西海岸マッチの練習!
スピードガン
テストファイア!
新アキュコンプ!(実銃)
ウィンチェスターハウス
同じカテゴリー(実弾射撃)の記事
 スピードガンマッチ! (2013-07-11 19:02)
 西海岸マッチの練習! (2013-04-14 19:01)
 スピードガン (2013-04-07 19:02)
 テストファイア! (2013-04-04 19:01)
 新アキュコンプ!(実銃) (2013-04-02 19:01)
 ウィンチェスターハウス (2013-03-30 19:01)

Posted by ドクターあみーご at 19:55 │実弾射撃