2011年10月19日

世界へと繋がっている

世界へと繋がっている 去る10月9日に浅草の都立産業貿易センター台東館に於いて、ジャパンスティールチャレンジ が開催されました。 今年も150名を超える選手が全国から集まり年戦を繰り広げました。 ジャパンスチールチャレンジは毎年夏にカリフォルニアで開催されるスチールチャレンジ(USスチール)をエアガン用にアレンジしたもので、国内のスピード系シューティングマッチとしては最も長い歴史があります。 ブザーの合図でホルスターから銃を抜き、5枚の鉄板を如何に早く撃ち終えるかタイムを競います。
今年の上位入賞者はコチラ 


ところで、昨年、USスチールチャレンジの会場でもらってきたトップシューターのサインを協賛品として寄付したところ大変好評だったので、今年もサインをもらってきて協賛品にさせて頂きました。 ↑この丸い物体は、USスチールチャレンジで使われた本物のスチールプレートです。 しかもUSスチールチャレンジの創始者のひとり、マイクダルトンさんのサイン入りです(^^) 

世界へと繋がっている

それと、今年の優勝者 BJノリスさん、ウーマンチャンプのジェシーさん、リボルバーチャンプのミチュレックさんのサインです。
昨日、ジャパンスティールチャレンジの主催者から「協賛品を受賞された皆さんへ発送しました。」と、ご報告のメールを頂きました。
なにしろ重くてかさばる物ですから、マッチ会場で渡されるより後日発送の方が良かったかもですね(^^;)

世界へと繋がっている世界へと繋がっている

さて、カリフォルニアで開催された最後のスチールチャレンジであり、30回記念大会でもあったUSスチールチャレンジ2011の記念品であるこれらの協賛品を手にした幸運な方々はこちらです!

BJノリスさんのサイン
1位 オオスカ チシオ選手

ジェシーアバーテさんのサイン
18位 ハヤマ ヨシカズ選手

ジェリーミチュレックさんのサイン
84位(トップリボ)モウリ トモヒロ選手

マイクダルトンさんのサイン入りスチールプレート
28位 イイダ ユタカ選手


おめでとうございます(^^) 
で、ここでひとつ受賞された方々にお願いです。 日本のエアガンシューターの為に快くサインに応じてくれたトップシューターの皆さんに受賞された方の写真をお送りしたいと思います。(メッセージも頂ければ最高です)  
USスチールチャレンジは、来年からマイクダルトンさんの手を離れフロリダで開催されるように成ります。 代わりにカリフォルニアでは6月にスチールチャレンジのステイトマッチが開催される予定ですが、マイクダルトンさんには「日本でもスチールチャレンジは大人気であり日本人シューターはマイクダルトンさんを応援しています。」というメッセージをお伝えしたいと思っています。 ご協力をお願い致します m(__)m


そういえば、アメリカ留学中のサメジマ君が投稿したジャパンスティールチャレンジのレポートが、アメリカのウェブマガジンに掲載されています。 ご覧あれ!
http://www.shootingwire.com/features/225106 (一番下の記事)




競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(ジャパン・スティール・チャレンジ)の記事画像
シューティング系パーツ大特価!
レースガンの作り方 その2
レースガンの作り方 その1
MP7A1GBBレースガン化計画
JSC LG 2023 その3
JSC LG 2023 その2
同じカテゴリー(ジャパン・スティール・チャレンジ)の記事
 シューティング系パーツ大特価! (2023-09-06 21:55)
 レースガンの作り方 その2 (2023-05-01 18:00)
 レースガンの作り方 その1 (2023-04-30 20:00)
 MP7A1GBBレースガン化計画 (2023-04-27 18:00)
 JSC LG 2023 その3 (2023-02-21 20:00)
 JSC LG 2023 その2 (2023-02-20 20:26)

Posted by ドクターあみーご at 22:21 │ジャパン・スティール・チャレンジ