2010年10月16日

DXマウントベース

APSカップ ビギナーズ公式練習会に参加されたみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
上位シューターがスタッフに回り後進を引き上げるという新しい試みでしたが、みなさんどのように感じられたでしょうか?  
APSカップに限った話ではありませんが、トイガンシューティングというマイナーなスポーツを盛り上げてゆく為には、選手ひとりひとりがスタッフと共に競技を支えてゆくという気持ちが大切だと私は思うのです。  今回、ボランティアスタッフには定員を超える申し込みが有ったそうです。  素晴らしい事です(^^)    
DXマウントベース
さて、ジャパン スティール チャレンジも終わり一段落。  グリップが壊れて放置されていたAPS3を直しました。  次期新製品のDXマウントベースを取り付け、グリップは以前作ったものに戻しました。 DXマウントベースは従来品に比べ28gほど軽量化しています。  28gと聞くとたいしたこと無いように思えますが、実際に手に取ってみると、その軽さに驚かれる事でしょう。  フロントが軽く成った分、ダットサイトを前方にマウントしてバランスをとってみました。  実際に撃ってみると肘への負担は少なく安定していて良い感じです。  これならアングルを変えたグリップを修理する必要はなさそうです(^^;)

DXマウントベース

従来のマウントベースは147g、新製品のDXタイプは119gと軽量で、1個1.6gのバラストスクリュウを22個まで取付ける事が出来ます。 これで、重さもバランスも自由自在です(^^)v  ちなみにバラストスクリュウを22個付けた場合は154gと成り従来品より重くする事が出来ます。

DXマウントベース
例によって、全9色をラインナップ!  少数生産の限定品です。  

詳しくはまた来週(^o^)/


APS系パーツならフリーダム・アート  http://freedomart.militaryblog.jp/e149093.html




同じカテゴリー(新製品情報)の記事画像
M1911アキュコンプB限定発売!
マルイM870用 新Fスイベル 新発売!
ヴォーパルバニー & AM.45用 アキュバレルセットN 新発売!
BG17アサルトフレーム新発売!
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
マルシン ポリスリボルバー用 散弾カート新発売!
同じカテゴリー(新製品情報)の記事
 M1911アキュコンプB限定発売! (2024-04-25 11:43)
 マルイM870用 新Fスイベル 新発売! (2024-04-23 11:22)
 ヴォーパルバニー & AM.45用 アキュバレルセットN 新発売! (2024-03-28 20:00)
 BG17アサルトフレーム新発売! (2024-03-13 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 マルシン ポリスリボルバー用 散弾カート新発売! (2023-10-14 20:00)

Posted by ドクターあみーご at 20:21 │新製品情報