2018年05月23日

コンパクトガンマッチ2

去る2018年4月22日にターゲットワン新宿店に於いてモウリ名人プロデュースのコンパクトオート・ワンメイクマッチが開催されました。
 
コンパクトガンマッチ2

Compact Carry Competition  C3(シースリー) は、コンパクト/サブコンパクトピストルによる、セルフディフェンスを想定したシューティングマッチです。 ペーパーターゲット、ノックダウンプレートなどを使用、トータルタイムにて順位を決めます。 

コンパクトガンマッチ2
 コンパクトオートは結構人気があって各社から色々な銃がモデルアップされています。 ワルサーPPS/S、SIG P230、ベレッタM1934、デトニクス、コルトオフィサーズ、V10ウルトラコンパクト、G26、G19、USPコンパクトetc... どれも魅力的ですが、コンパクトゆえに飛距離・命中精度・装弾数はフルサイズモデルにはかないません。 「ならば、コンパクトオートのワンメイクマッチをやろう!」という訳です。

STAGE5
円形ターゲットとペーパーターゲットを、障害物のポールを避けつつバリケイドに隠れながら撃つ。 そして最後はSTOPスイッチを踏んで終了。 
2丁拳銃ステージですが、1丁はダミーガンなので、実質的には片手で撃たなくてはならないって事。 しかも、リロードが義務付けられているのでもう大変(><)
コンパクトガンマッチ2
コンパクトガンマッチ2
コンパクトガンマッチ2

 
STAGE6
5枚のペーパーターゲットが5角形の柱に取り付けられています。 5角形なので、どんなに立ち位置を工夫しても一度に撃てるターゲットは2枚。 柱の周りをグルグル回って撃たなくてはなりません。 STOPターゲットは柱の上にあるペットボトルです。 360度どの位置から当たってもちゃんと反応します。
コンパクトガンマッチ2
コンパクトガンマッチ2
コンパクトガンマッチ2
モウリ名人がプロデュースするシューティングマッチは工夫の塊ですが、このステージには驚きました。 私はシューティングを始めてから30年以上になります。 あらゆるジャンルのシューティングマッチに顔を出してきましたから、大概のステージは過去に似たような物を見た事があったりします。 ところが、ターゲットの周りを選手がクルクル回って撃つというスタイルは初めて見ました! やっぱりモウリ名人は天才です!!!

 
STAGE7
最後のステージは、びっくり箱から飛び出て敵を倒すという物。 これも映画のワンシーンのような痛快ステージ! 楽しかった〜(^^)
コンパクトガンマッチ2
コンパクトガンマッチ2
コンパクトガンマッチ2


さてさて、モウリ名人が腕によりをかけて創り出した珠玉の7ステージを終え「C3」4thを制したのはこちらの皆さんです!
コンパクトガンマッチ2
優勝:カマタ ハルオ選手 (中央)
準優勝:毛野ブースカ選手 (左)
第3位:コン ヒロタカ選手 (右)

入賞された皆さん、おめでとうございました(^O^)/ 詳しいリザルトはコチラ

コンパクトガンマッチ2
参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。 また、今回もna6ceさんから拝借しました。 いつもありがとうございます(^^)

モウリ名人のマッチは勝敗は別にして(もちろん全力で撃ってますが)、各ステージを味わう楽しさが最大の魅力と思います。 今回もバラエティーに富んだ楽しいステージを堪能させて頂きました。 超楽しかった〜(^O^)/ 

na6ceさんのレポートはコチラコチラ
ターゲットワン様のレポートはコチラ

次回のモウリ名人マッチは「ファイブラウンズ」です!
 1ステージあたり5発しか撃たないのに面白い! 俳句のようなシューティングマッチ全10ステージをお楽しみください(^O^)/
前回の模様はコチラ  レギュレーション等詳しくはコチラ
コンパクトガンマッチ2
 
 
 
カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
謹賀新年2024
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 謹賀新年2024 (2024-01-01 01:00)

Posted by ドクターあみーご at 20:03 │エアガンシューティング