2018年05月03日

タゲワン新宿店2周年記念!

国内最大規模のシューティングレンジ、TARGET-1新宿店が2018年4月29日で開店2周年を迎えました。 おめでとうございます(^O^)/
タゲワン新宿店2周年記念!
4月30日に新宿店2周年記念マッチが盛大に行われました。 総エントリー数は36名! 盛り上がりましたよ〜(^O^)/
タゲワン新宿店2周年記念!

まずはアンリミティッドのステージが2つ。 でも何か違う。。。 矢印のターゲットは直径8cm! しかも5回計測で5回の合計がステージスコアになります。 更に、5発以上撃つと1発当たり+3秒、撃ち漏らしも1枚当たり+3秒。 
タゲワン新宿店2周年記念!
タゲワン新宿店2周年記念!
タゲワン新宿店2周年記念!
タゲワン新宿店2周年記念!
これは慎重に当てていかないと。。。 この日は電車移動だったので荷物を軽くするためにハイキャパEレースガンを持ってきたのですが、「ネタ銃にしなくてよかった(^^;」と、この時点では思っていたのですが。。。
タゲワン新宿店2周年記念!
タゲワン新宿店2周年記念!
あれれ! なんか様子が違うぞ? トランジションしたりモデファイドプローンで撃ったり、
タゲワン新宿店2周年記念!
タゲワン新宿店2周年記念!
タゲワン新宿店2周年記念!
次々に投入される「ネタ銃」たち。
タゲワン新宿店2周年記念!
遂にはボルトアクションライフルまで!
タゲワン新宿店2周年記念!
中学生の坊やも片手で撃ち始めたり、、、しかも上手!
そんなに上手に撃たれるとオジサン達は困っちゃいます(^^; 
この状況ではガチ銃でガチ撃ちするわけにはいかず、私もヒップシュートやらニーリングやら、頑張りました(^^;

タゲワン新宿店2周年記念!
さて、アンリミティッドステージを終えて、暫定順位を出します。 (2ステージだけなのに3桁台のタイム続出!?)
これを4つのグリープに分けて、後半戦は1対1の対戦形式に成ります。 下位グループの選手が上位グループの中から対戦相手を指名して、勝てば順位が入れ替わる下克上システムです。 最下位からトップに這い上がる事もありうるので超盛り上がります(^^)
タゲワン新宿店2周年記念!
スポーツシューティングアリーナをフルに使って、リミティッドの青龍のような横移動ステージで対戦! 各シューティングBOXの正面にあるラクタングル2枚に当ててからBOX移動して正面にあるスチールプレート2枚に当てて、最後に可倒式ターゲットを撃ちます。 先に当てたほうが下になるので、どっちが先かわかります。
タゲワン新宿店2周年記念!
大きく順位が入れ替わる下克上ステージですから多くの選手がガチ撃ちに切り替わりますが、トップシューターは空気を読んで(読まされて?)自らハンデを課します。 片足立ちで片手撃ち。 それでも当てるんだから凄いです!

タゲワン新宿店2周年記念!
さて、お店からの差入れのピザをモグモグしながらフォーリングプレイトステージへ(^^)
タゲワン新宿店2周年記念!
1枚のターゲットに対して撃てるのは1発だけ。 
タゲワン新宿店2周年記念!
3m3秒、4m4秒、5m5秒。 先に外した人の負けです。 5mで同点ならジャンケンで勝負なのですが、今回はそこまでは行かなかったです。
タゲワン新宿店2周年記念!
 
次のステージは6枚のフォーリングプレイトを全部倒してから最後に中央の可倒式ターゲットを撃ちます。 先に当てたほうが下になるので、どっちが先かわかります。
タゲワン新宿店2周年記念!
このステージは弾数制限なしなので、ネタに走る選手も。。。
タゲワン新宿店2周年記念!

最後は可倒式ターゲットを使った初弾勝負。 撃てるのは1発だけです。
タゲワン新宿店2周年記念!
タゲワン新宿店2周年記念!

下克上を繰り返して最終的に決まった順位を元に抽選で賞品が配られました(^^)
タゲワン新宿店2周年記念!
ワイワイ楽しく笑いっぱなしで、気付いたら6時間が過ぎていました(^^)   
ターゲットワンのレポートはコチラ

ゴールデンウイークも後半戦に入りましたが、ターゲットワンでは楽しいイベントが盛りだくさん! 道路はあちこちで渋滞してますがターゲットワンは電車で行けますから、予定が決まっていない方は是非どうぞ(^O^)/  詳しくはコチラ


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
謹賀新年2024
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 謹賀新年2024 (2024-01-01 01:00)

Posted by ドクターあみーご at 12:01 │エアガンシューティング