2018年04月10日

カスタムガン製作中その1

アンリミティッドの一般エントリー受付が開始されました! Wエントリーの受付も始まっています! まだエントリーしていない方はお早目に〜(^O^)/  詳しくはコチラ


カスタムガンとは、市販の銃を自分好みに改造(もちろん合法的に)する事ですが、カスタムする目的がハッキリしていた方が出来上がった時の満足感が大きいと思います。 カスタムの方向性は多様ですが、私の場合はシューティングマッチ用にカスタムするのが好きです(^^)
カスタムガン製作中その1

今回は、2018年4月22日(日)にターゲットワン新宿店で開催される
C3(シースリー) Compact Carry Competition  
で使用する為のコンパクトサイズのレースガンを製作しています。 C3はコンパクト/サブコンパクトピストルによるセルフディフェンスを想定したシューティングマッチです。 今回からルールが変更になり、レギュレーションBOXに入りさえすればカスタムは無制限!(もちろん合法的な範囲内ですよ) ダットサイトでもタクティカルライトでもレーザーサイトでも何でもアリに成りました。
ならば、カスタムしないわけにはいきません! ガンスミス魂が騒ぎます!! 

カスタムガン製作中その1カスタムガン製作中その1

 
 
まずはベースガンの選定です。 オフィサーズ、デトニクス、G19、G26、P228・P229、USPコンパクト、ショーティ40、P230、PPK/S、M84など 、使える銃は意外にたくさんあります。 当初はUSPコンパクトにしようと思ったのですが、試しにATPFで使ってみたら私には使いこなせませんでした(^^; って事で無難にG26をベースにする事に決めました。
カスタムガン製作中その1
G26とは言っても普通のG26ではありませんよ。 贅沢にもケイホビーさんのカスタムガン
G26「TTIカスタムスライドVer」
をベースにカスタムしちゃいます! 金属製スライドはシューティングマッチでは使用禁止ですが、ケイホビーさんのカスタムは、純正の樹脂製スライドを切削加工しているのでシューティングマッチでも使えます(^^)v

次にカスタムの構想を練ります。 今回のテーマは、C3のレギュレーションBOXに収まるサイズで最大限の機能を盛り込む事です。 小型のダットサイトをスライドに直付けし、フレームにはタクティカルライトを取付ます。 グリップフレームは当然アサルトフレーム化するのですが、せっかくなのでグリップアングルをハイキャパと同じにしようかと。
純正フレームにパテ盛り整形する手もありますが、グリップアングルの変更までとなると時間が掛かるので、G26AD用アサルトフレームHCアングルを切って削って造形することにしました(トップの写真)

カスタムガン製作中その1

G26と同じ寸法まで切り詰めてしまうとタクティカルライトが取り付けられないのでダストカバー部分は少し長めに残して、その分マズルガードを取り付ける事にします。
※マズルガードとは、近接戦闘で敵に銃を突きつけた時、銃口が押されてショートリコイル状態になって発射不能になるのを防ぐパーツです。 

カスタムガン製作中その1

マズルガードはG26ADの純正コンペセイターを加工して作ります。
カスタムガン製作中その1
つづく
 

カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com

カスタムガン製作中その1
カスタムガン製作中その1フォレッジグリーンときがわ
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週火・水曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/

 1Fシューティングレンジにはアンリミティッドのステージが常設されていて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でも アンリミティッドの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができます(^^) 2Fシューティングレンジは冷暖房完備でフォーリングプレイト、JSC、アンリミティッドなどの練習ができます。 更に、初心者向けのスチールチャレンジ系ポスタルマッチ「PPS」も随時開催! 昼間ならモデルガンを撃つ事ができますよ〜(^^)
 平日なら1日遊び放題¥2500、土日祝日は1日¥3000、17時以降のアフターファイブプランなら¥1500です(^^)/
アンリミティッド プレマッチ
4月28日(土) 一部11:00スタート、 二部14:00スタート
4月29日(日) 一部11:00スタート、 二部14:00スタート


カスタムガン製作中その1

カスタムガン製作中その1
TARGET-1新宿店
国内最大規模のシューティングレンジです。 明るく清潔で機材も充実! ズブの素人からベテランまで幅広くカバーする各種シューティングイベントを開催! 手ぶらで行っても楽しめますよ〜(^O^)/
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
<年中無休>
平日 12:00~22:00(最終受付 21:30)
土日祝日 10:00~22:00(最終受付 21:30)
TEL.03-6300-7866 FAX.03-6300-7867
E-mail. shinjuku@target-1.com 
アンリミティッド プレマッチ
4/27(金)18:00~21:30 4/28(土)14:00~18:00 4/29(日)14:00~18:00
秋葉原店はコチラ

 
カスタムガン製作中その1

カスタムガン製作中その1
カスタムガン製作中その1  
カスタムガン製作中その1 




同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
シューティング系パーツ大特価!
レースガンも色々
レースガンのメンテナンス
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 シューティング系パーツ大特価! (2023-09-06 21:55)
 レースガンも色々 (2023-07-21 20:00)
 レースガンのメンテナンス (2023-07-08 11:22)

Posted by ドクターあみーご at 20:01 │カスタムガン