2018年02月04日

アンリミティッド2018

いよいよ2月です。 お正月気分が完全に抜けたところで
アンリミティッド の準備に取り掛かりましょう(^O^)/
アンリミティッド2018
5枚の鉄板ターゲットを如何に速く撃ち終えるかを競う「スチールチャレンジ系」のシューティングマッチで、最もメジャーなのはジャパンスティールチャレンジ(JSC)です。 今年も8月に浅草の都立産業貿易センターで開催される予定です。 事実上の早撃ち日本一決定戦として最も長い歴史を誇ります。 
次にメジャーなのは鉄板早撃ち!九州スチールです。 佐賀県のショッピングセンター”セリオ”多目的ホールで開始されます。 JSCに次いで歴史ある大会で全国からトップシューターが集まります。 
さて、アンリミティッドはというと、上記2大会に比べてカジュアルなイメージの大会です。 比較的ターゲットが大きく距離も近く多彩な部門設定があって初心者でも参加しやすい大会です。  競技である以上、好成績を叩き出すトップシューターは尊敬を集めますが、敢えて競技には不向きな銃を使い拘りのシューティングスタイルでカッコ良くキメる選手にも喝采を送る文化があります(^^)

アンリミティッドは初心者が最初に目標にする大会と言われています(^^) 
アンリミティッド2018
ブザーの合図でホルスターから銃を抜き、5枚の鉄板ターゲットを撃ち終えるまでのタイムを競います。 ターゲットを撃つ順番は、黄色いSTOPストップターゲットを最後に撃つ以外は自由です。 弾数制限はありません。 当たるまで撃ちます。 ターゲットの大きさや配置(ステージと呼びます)は5種類あり、各ステージで5回の計測を行って良い方のタイム4回分の合計がそのステージの成績になります。 そして5ステージ分の成績を合計して順位を出します。 シンプルで奥が深く老若男女、誰でも簡単に始められるので、国内では最も人気があります。
 
今回からエントリー方法がシンプルになりました
2018年3月1日からJTSA公式HPにて選手登録が開始されます(本大会にエントリーするには選手登録が必要です)
2018年3月4日〜3月31日まで全国各地で公式記録会が開催されます。 公式記録会に参加して成績を残せれば優先エントリー権を得られます。 ルールを正しく理解していて失格行為が無ければOKと言う事です。 また、アンリミティッド2017で各部門1位から3位の選手は優先エントリー権があります。
優先エントリーは2018年4月3日〜9日。 一般エントリーは2018年4月10日〜5月10日です。 一般エントリー受付開始と同時にWエントリーの受付も開始されます。 定員は170名(スタッフを除く)
プレマッチは4月1日~5月10まで全国各地で開催されます。 本戦とは別に表彰されますので、本戦に参加できない選手にも表彰のチャンスがあります(^^)

マニュアルローダー部門が新設されました
ポンプアクションショットガンやレバーアクション・ボルトアクションのライフルを使用する部門です。 パワーソースは問いません。 ストックが無いソウドオフやピストルグリップモデルも使用できます。

詳しくはコチラ↓


既に各地で練習会が開催されてますよ〜(^O^)/
公式記録会を開催予定のレンジはコチラ↓
ターゲットワン新宿店(東京)
フォレッジグリーンときがわ(埼玉)
サバゲランドTMD(栃木)
シューティングカフェロックon(福井)
45er‘s(京都)
射撃処 上矢 岡山店(岡山)
JTSA佐賀本部(佐賀)
 

カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(アンリミテッド)の記事画像
グランドスラムを達成したチャンピオンのレースガン!
前人未到のグランドスラム達成!
公式記録会に参加しました(^^)
エントリー受付中!
会場変更!
第2回 アンリミティッド公式記録会
同じカテゴリー(アンリミテッド)の記事
 グランドスラムを達成したチャンピオンのレースガン! (2022-12-10 20:00)
 前人未到のグランドスラム達成! (2022-12-09 20:00)
 公式記録会に参加しました(^^) (2021-03-23 20:01)
 エントリー受付中! (2020-11-08 12:00)
 会場変更! (2020-10-12 20:01)
 第2回 アンリミティッド公式記録会 (2020-09-28 20:01)

Posted by ドクターあみーご at 12:00 │アンリミテッド