2009年10月02日

撃ってみた!

 昨日は タニオ・コバ M4A1 を試射する為に BLAM!! さんにお邪魔しました。
 本来の目的はインドアフィールドでロングレンジの弾道を見る為でした。 が、昨日はお客さんが切れる事が無くフィールドをお借りする事が出来ませんでした。 仕方が無いのでマテリアルショップの試射レンジで目一杯距離をとって(約8m)グルービングを計測する事に致しました。
撃ってみた!


 と、言う事で、さっそく撃ってみましょう。 そろそろ涼しく成って来ましたのでマガジンをドライヤーで軽く暖めてやります。 マガジンを手に持った時に冷たさを感じない程度で充分です。 まずはセミオート。 トリガーのキレは良く、レスポンスもバッチリ! プラ製に比べると重量の有る金属製ボディーの割にはガツンガツンと小気味良いリコイルを味わえます。 発射音も派手で「撃った」っていう実感が有ります。 次世代電動ガンもリコイルの表現をしていますが、ガスブローバックには及びません。 やっぱりガスブロは良いですね〜(^^)
撃ってみた!


 それでは、いよいよグルービングテストと参ります。 私は未だに右腕故障中なのでBLAM!!店長の牛窪くんにテストしてもらいましょう!
撃ってみた!

 
 テーブルにレストして5発づつのグルービングを測定します。 はじめのうちはイマイチな結果でしたが、バレルとチャンバーをクリーニングしたところ、8mで45mmという結果に成りました。 ガスブロとしては上出来です。
撃ってみた!

 10月4日にはムービーアクション・シューティング http://freedomart.militaryblog.jp/c3882.html で タニオ・コバ M4A1 の試射会を行いますが、10月10日(土)、11日(日)、12日(月・祝)には ケイ・ホビー本店 にて試射会を行う事になりました! 撃ちたい人は寄っといで(^0^)/

ケイ・ホビー本店 TEL 049-247-2020  http://www.k-hobby.com/

カスタムパーツならフリーダム・アート htto://www.gun-freedom-art.com
  




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
謹賀新年2024
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 謹賀新年2024 (2024-01-01 01:00)

Posted by ドクターあみーご at 20:02 │エアガンシューティング