2016年12月21日

ブースカチャレンジ!

ブースカチャレンジ!
2016年12月18日に埼玉県のフォレッジグリーンときがわに於いて
第1回ブースカチャレンジが開催されました。
「いつも心にタクティカル!」 月刊アームズマガジンでお馴染みの毛野ブースカ師匠がJTSAの新マッチ「リミティッド」のステージをアレンジして、タクティカルなアクションステージに仕上げました(^O^)/ 



「いつ、いかなる状況でも正確で素早い射撃をする」これがタクティカルシューティングの真髄です。 あらかじめ発表されているステージを繰り返し練習して技術を高めてゆくのがスチールチャレンジですが、当日発表されたステージを、それまでに培ってきたテクニックを駆使し、柔軟な発想と適応力で攻略するのがタクティカルシューティングの醍醐味です。 よって、この日も各ステージは当日現場合わせで作って行きます。 出来上がるまでは、どんなステージなるかブースカ師匠本人にも解りません(^^) 


ブースカチャレンジ! 白虎・改
リミティッドのステージの中で最も特徴的な”前進”ステージである白虎にはバリケイドを追加! シューティングBOX Aのバリケイドは体を大きく振って左右から撃ち、前進した後、シューティングBOX Bのバリケイドはしゃがんで窓から撃ちます。 かなり運動量が増えました(^^;
ブースカチャレンジ!
ブースカチャレンジ!
ブースカチャレンジ!
ブースカチャレンジ!
ブースカチャレンジ!
ブースカチャレンジ!
ブースカチャレンジ!
 
ブースカチャレンジ!
バリケイドシューティングはタクティカルの基本です(^^)
 
 
ブースカチャレンジ! 玄武・改
JSCの5toGOに似たシンプルな玄武には人質(ダンボール)を追加! 左端の大きな的はハードカバーで半分以上隠れています。 更に椅子に座りテーブルに両手をつけた状態からスタートです。 タクティカル系マッチでは、椅子に座ってスタートするのはよくある事ですが、スチールチャレンジ系のステージと組み合わせると新鮮ですね(^^)
ちなみに、人質に当てるとペナルティーが課せられます。

ブースカチャレンジ!
ブースカチャレンジ!
ブースカチャレンジ!
ブースカチャレンジ!
椅子に座っての射撃は、立って撃つより安定した射撃ができます。 ハードカバーや人質ターゲットに隠れて的が小さくなってしまってますが、落ち着いて撃てば当たります(^^)
ブースカチャレンジ!


つづく


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
謹賀新年2024
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 謹賀新年2024 (2024-01-01 01:00)

Posted by ドクターあみーご at 21:25 │エアガンシューティング