2016年11月29日

本物のデザインは実践の中から生まれる

「本物のデザインは実践の中から生まれる」が当社のモットーです。
物の良し悪しは実際に使っている人でないと判断できません。 良い物を作るためには物の良し悪しの判断ができなければ成りませんが、トップレベルのユーザーの声を参考にデザインするにしても、デザイナーに或る程度の経験と実力が無ければ彼らの声を正しく理解する事ができません。 
本物のデザインは実践の中から生まれる
さて、先日G34用のホルスターを手に入れました。 これはトップシューターのIKEちゃんさんが製作した物です。 トップシューター自身が経験を基にデザインした物ですから期待に胸が膨らみます(^^)
本物のデザインは実践の中から生まれる
ぱっと見は地味ですが、トップシューターならではの細かい工夫がぎっしり詰まっています。
2mm厚のカイデックスで作られているのですが、ベルトループ側にもう一枚足して補強しています。 過去に私が見てきたカイデックスホルスターは3mm厚の材料で作られていました。 しかし、敢えて2mmにする事で軽量で、しなやかな仕上がりになっています。 銃を抜くときの抵抗が少なく、スッと抜けます(^^) しかし、ベルトループ側が2重に成っているので充分な剛性が確保されていて銃をしっかりホールドしてくれます。カーボン柄がカッコイイですね〜 見えない所にお洒落するのが粋で良いです(^^)
ベルトループはテックロックを選んでみました。 ベルトへの装着が楽ですし、テックロックの厚み分、銃が体から離れて、より抜きやすくなります。
ちなみに、ベルトループは好みに応じて選べるようです。
本物のデザインは実践の中から生まれる
2mm厚のカイデックスを2枚重ねにしているので、銃をしっかりホールドしてくれますし、抜く時のバタツキ感も有りません。 しかも、単純に2枚重ねにしているのではなく矢印の部分を内側に曲げる事で剛性が大幅にアップしています! 
本物のデザインは実践の中から生まれる
軽くてしなやかで抜きやすい素晴らしいホルスターです。
腰の調子が良くなったらATPFで使ってみようと思います(^^)v


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
4月27日、28日はCQBゲーム!
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 4月27日、28日はCQBゲーム! (2024-04-23 18:00)
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)

Posted by ドクターあみーご at 21:02 │エアガンシューティング