2016年10月18日

鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2

 去る2016年9月18日に佐賀県で鉄板早撃ち!九州スチールが開催されました。
その1はコチラ
写真提供:傭兵さま、王羅さま
鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2
鉄板早撃ち!九州スチールはジャパンスティールチャレンジ(JSC)に次いで長い歴史を誇るスチールチャレンジ系のシューティングマッチです。 例年はJSCの前哨戦を兼ねて夏に開催されていましたが、今年はJSCの開催が夏に変更された為、秋の大会となりました。
 台風18号の接近という悪条件を物ともせず、地元九州だけでなく中国、中部、関西、関東そして北海道からも選手が集まり、昨年を大きく上回る総勢40名という大盛況ぶりでした(^^)
鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2
鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2
鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2
鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2
鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2
鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2
鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2
鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2


鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2
 何といっても今年の注目はタカダ ヒロユキ君です。 なんと12歳で総合優勝、ジュニア部門優勝 ステージトップ賞を4つと怒涛の勢いでした。
鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2
 最初のステージ5toGOでコケてしまったヒロユキ君は、これで緊張が解けたのか次のステージからのびのびシュート!
鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2
 それを見ていたベテラン勢にプレッシャーを与え大崩れ続出! 最後までのびのび撃ったヒロユキ君の勝利でした(^^)v
鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2
 ちなみに、タカダ ヒロユキ君は山口県のガンショップ PAW WORKSの店長タカダ ショウイチさんのご子息です。 もちろんヒロユキ君の銃は、日本屈指の名ガンスミスであるお父様が製作したものです。
 ジュニア選手が総合優勝するのは九州スチールだけでなく全国的にも初だと思います。 2015年にヤスダ ミツキ君がJSCで総合3位に入賞しましたが、それを超える快挙です! 来年のJSCでは二人の対決が見られるかもしれません。 楽しみですね〜(^O^)/

つづく


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/
鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2  鉄板早撃ち!九州スチール2016 その2




同じカテゴリー(九州スチール)の記事画像
九州スチール2023 その5
九州スチール2023 その4
九州スチール2023 その3 
九州スチール2023 その2
九州スチール2023 その1
熱戦!九州スチール その5
同じカテゴリー(九州スチール)の記事
 九州スチール2023 その5 (2023-09-07 12:00)
 九州スチール2023 その4 (2023-09-06 12:00)
 九州スチール2023 その3  (2023-09-01 19:38)
 九州スチール2023 その2 (2023-08-31 20:13)
 九州スチール2023 その1 (2023-08-29 21:59)
 熱戦!九州スチール その5 (2021-08-03 20:00)

Posted by ドクターあみーご at 21:03 │九州スチール