2016年10月01日

大盛況の記録会

お知らせ:誠に勝手ながらフリーダムアートは本社移転のため2016年10月6日〜16日まで臨時休業させていただきます。 ご不自由をおかけして誠に申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。


第2回リミティッド公式記録会レポートのトリは
TARGET-1新宿店大会です。
2016年24日(土),25日(日)の2日間に渡って開催され、総エントリー数は43! 大盛況でした(^^)
大盛況の記録会
 TARGET-1新宿店はリミティッド本戦会場でもあります。 どの会場よりも照明が明るく床はカーペットで移動ステージではしっかりグリップします。 「本戦前に1度はTARGET-1新宿店で練習しておかなくちゃ!」という事もあって、初心者からベテランまで幅広い層の参加者が集まり、熱戦を繰り広げました! 参加された皆さん、運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。 
試合の結果はJTSA公式HPで発表されましたのコチラをご覧ください(^O^)/
大盛況の記録会
大盛況の記録会 リミティッドは5枚の鉄板ターゲットを如何に速く撃ち終えるかを競うスチールチャレンジ系のシューティングマッチです。 多くの部門が有ってあらゆる種類の銃が使えます。 競技専用の銃や装備でなくても出場できる事から、JTSA主催のアンリミティッドやリミティッドは、初心者が初めて目標にするビックマッチと言われています(^^)
 リミティッドはダットサイトなどの光学サイトは使用禁止なのでバリバリのレースガンで闘うオープン部門が有りません。 しかし、その代わりに上着の下に銃を隠し持つコンシールドキャリー部門が新設されました。 銃の種類だけでなく多様なシューティングスタイルで参加できるのもリミティッドの魅力です。
 
リミティッドには4つのステージがありますが、その内2ステージはシューティングBOX間の移動があります。 移動ステージではそれぞれのシューティングBOXから撃つべきターゲットが決まっているので、撃ち損なうと戻って撃たなくてはならず大きなタイムロスとなります。 しかも全部で4ステージしかないので大コケすると挽回が難しく、だからと言って守りに徹していては勝てません。 ギャンブル性が高くダークホースの台頭が充分あり得るという事もリミティッドの醍醐味ですね(^^)
 

大盛況の記録会ステージ1
 シューティングBOXが2つ有り、右利きの選手は左のシューティングBOX『A』で正面のターゲットA1、A2を好きな順番で撃ち、右側のシューティングBOX『B』で正面のターゲットB1、B2を好きな順番で、そして最後にSTOPターゲットを撃ちます。
 移動を伴うステージでは、移動中のマズルコントロール(銃口を常に安全な方向に向けておく事)が重要です。 初心者がまず最初に身につけなくては成らないテクニックは「速く撃つ事」ではなく、「銃を安全に取扱う事」です。 
大盛況の記録会

大盛況の記録会ステージ2
 シューティングBOXが2つ有りますが、このステージでは移動は無く、ターゲットの配置は同じでも立つ位置が変わるだけでターゲットの見え方が変わり、同じ撃ち方が通用しなくなるという面白さを味わえます。
大盛況の記録会

大盛況の記録会ステージ3
 シューティングBOXが前後に2つ有り、手前のシューティングBOX『A』から四角い大きなターゲットA1、A2を好きな順番で撃ち、前進してBOX『B』から正面のターゲットB1、B2を好きな順番で、そして最後にSTOPターゲットを撃ちます。 前進移動が有るとタクトレっぽくて楽しいですね(^^)
大盛況の記録会

大盛況の記録会ステージ4
 JSCの5toGOに似ていますが、ターゲットの並びが反対で、STOPターゲットの位置も違います。 リミティッドのステージで唯一シューティングボックスがひとつのステージです。
大盛況の記録会

大盛況の記録会 TARGET-1新宿店では初心者向けに、いろいろな種類のシューティングマッチをお試しで体験して頂こうということで「シューティング競技 初心者体験会」が開催されます!初心者のための企画です!お気軽にご参加下さい(^O^)/

 
 

10月はリミティッド プレマッチが開催されます!
プレマッチは公式記録会同様ポスタルマッチ形式で行われる試合ですが、本戦に参加できない方の為の全国大会的な意味合いもあり、各部門のTOPにはトロフィーが贈られます。 もちろん、本戦参加者の前哨戦でもあります。 更に、複数エントリーも可能ですから「遊びで別の部門でも出てみよう」なんてのもOKです(^^) 皆さん奮ってご参加ください(^O^)/

JTSA佐賀本部
代表者:中原 昌憲
日時:2016年10月2日(日) 10:00~12:30
会場:ショッピングプラザセリオ会議室
   佐賀県小城市牛津町柿樋瀬1062−1
参加費: JTSA会員(無料) 会員以外(1,000円)
問合せ:Tel: 090-8403-4373 mail: info@airsoft-saga.com

45er‘s
代表者:澤田隆哉
日時:2016年10月2日(日) 11:00〜
会場:小栗栖北団地管理サービス(事)集会所
   京都府京都市伏見区小栗栖南後藤町
問合せ:mail: sawadaevo5@gmail.com

フォレッジグリーンときがわ
代表者:岩下伊佐男
日時:2016年10月8日(土)夜の部・9日(日) 午前の部、午後の部
会場:フォレッジグリーンときがわ 1階シューティングレンジ
   埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
参加費:JTSA会員¥3,000・一般¥3,500・Wエントリ+¥1000
問合せ:Tel: 0493-81-7244 mail: folagegreen2015@gmail.com

射撃処 上矢 岡山店
代表者:安田裕一
日時:2016年10月10日(月祝) 
会場:射撃処 上矢 岡山店
   岡山市南区北七区「なださきレークサイドパーク」付近
参加費:500円
問合せ:mail:dvcokayama@gmail.com

シューティングカフェロックon
代表者:岩堀信之
日時:2016年10月23日(日) 14:00~18:00
会場:シューティングカフェロックon
   福井県福井市種池2-607
参加費:1500円
問合せ:Tel: 0776-33-2862 mail: iwahori017@gmail.com

シューティングレンジTARGET-1 新宿店
代表者: 森内翔一郎
日時:2016年10月29日(土)・30日(日) 14:00~18:00
会場:TARGET-1 新宿店
   東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
参加費:JTSA会員¥3,000・一般¥3,500
問合せ:Tel: 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com


カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/




同じカテゴリー(リミティッド)の記事画像
グランドスラムを達成したチャンピオンのレースガン!
前人未到のグランドスラム達成!
リミティッド2019 その2
リミティッド2019 その1
いよいよ明日からリミティッド!
プレマッチ始まりますよ〜(^O^)/
同じカテゴリー(リミティッド)の記事
 グランドスラムを達成したチャンピオンのレースガン! (2022-12-10 20:00)
 前人未到のグランドスラム達成! (2022-12-09 20:00)
 リミティッド2019 その2 (2020-01-02 20:01)
 リミティッド2019 その1 (2019-12-06 19:27)
 いよいよ明日からリミティッド! (2019-11-22 10:49)
 プレマッチ始まりますよ〜(^O^)/ (2019-10-23 20:01)

Posted by ドクターあみーご at 21:02 │リミティッド