2016年03月21日

祝!初代電王襲名

2016年3月20日に新宿のMMS
PMC (PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP) Series 2016 第2戦
MMS Tokyo Night 2016 が開催されました。
祝!初代電王襲名
PMC (PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP) は、横1列に並んだ直径10cmのターゲット6枚を、いろいろな距離、制限時間、射撃スタイルで撃ち倒す競技です。 距離は最長でも7m、ターゲットの大きさは10cmですから現在のエアガンの性能から言えば簡単に当てられるはずなのですが、ベテランでも緊張で手が振るえ膝が笑います。 1枚のターゲットに対して撃てるのは1発だけ。 当ればターゲットは倒れ、外せばターゲットは残ります。 結果は一目瞭然! 本人はもちろん、隣で撃っている選手の結果が嫌でも目に入ります。 更にギャラリーにも試合結果はリアルタイムで判ります。
 2016年からはルールが変わり、両手で撃つ事が許される「FALLING PLATE」で48枚全て撃ち倒せなければ、片手で撃つ「ANBIDEXTROUS」に進む事ができません。 その代り追加エントリーフィーを支払えば何度も「FALLING PLATE」に挑戦できます。 これなら参加者が多くても少なくても盛り上がりますね(^^) 今回はエントリー数35名に対して総チャレンジ数は73! 相当な盛り上がり様だったようです。  詳しくはコチラをご覧ください。

祝!初代電王襲名
 今回、96枚全てを撃ち倒して「名人」の称号を得たのは、電動ハイキャパベースのカップガンを使用した トクオカ チカオ選手(左) と、1911アキュコンプを組み込んだレースガンを使用した ニシ トシアキ選手(右) のお二人だけでした。
 名人位獲得おめでとうございます(^0^)/

祝!初代電王襲名
祝!初代電王襲名
 さて、トクオカ選手はフリーダムアートのサポート選手で、キットボーイが開発のOTS回路を搭載した ハイキャパEレースガン をベースに、JANPS用にカスタムした ハイキャパEカップガン を使用しました。 電動ハンドガンで「名人」位を獲得したのはトクオカ選手が初めてで、初代電王 の称号を手に入れました! 改めておめでとうございます(^0^)/

    初代電王となったトクオカさんのレポートはコチラ
    TARGET-1の一員となったsuepurioさんのレポートはコチラ
    おーちゃん中野さんのレポートはコチラ



競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(PMC)の記事画像
イージーシューティングでPMC!
射撃の基本!
基本は大切!
PMCとJANPS
PMC練習会
PMCinターゲットワン
同じカテゴリー(PMC)の記事
 イージーシューティングでPMC! (2018-07-11 20:02)
 射撃の基本! (2018-07-06 20:02)
 基本は大切! (2018-02-21 20:01)
 PMCとJANPS (2018-02-16 20:13)
 PMC練習会 (2018-01-23 21:01)
 PMCinターゲットワン (2016-12-31 14:58)

Posted by ドクターあみーご at 21:02 │PMC