2015年12月04日

カウボーイシューティング!

 2015年11月29日、約半年ぶりに カウボーイアクティブシューティング定例会 が行なわれました(^^)/
カウボーイシューティング!
 カウボーイ・アクティブ・シューティングは、西部劇の時代の銃と衣装でまったりと楽しむシューティングマッチです。 ガンベルトにコルト・ピースメーカーを挿し、ウィンチェスターのライフルや、ショットガン、時にはデリンジャーを使う事も有ります。 いろいろな銃を組み合わせて使いますが貸し銃や貸ガンベルトが用意されていますので銃やホルスターを持っていない初心者でも手ぶらで気軽に参加できます。 もちろん服装も普段着でOK! スコアよりも雰囲気を楽しむほのぼのとしたノリが特徴です(^0^)/
カウボーイシューティング!
 新しい会場は埼玉県の 川口総合文化センター リリア の貸スタジオです。 JR川口駅から徒歩2分ほど。 クラシックのコンサートやバレエの公演などが行なわれているめちゃくちゃ立派な施設です。 JCAST代表ムラヤマさんの人徳で奇跡的にお借りする事が出来ました。 音楽スタジオなので少々狭いのですが、完全防音なのでワイワイ騒いでも大丈夫。 この日は久しぶりの開催とあって24名ものカウボーイやカウガールで会場はいっぱいでした(^^) 
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
 まずはいつもの STAGE1 です。 ハンドガンのみで3つのターゲットを如何に速く撃ち終えるかを競います。 上級者は腰だめで当てます!! カッコイイ!!!
 ちなみに、会場を傷つけないように折り畳みテントの骨にネットを張り、床にはビニールシートを敷き、ピアノには毛布を掛けてしっかり養生。 細心の注意を払っての運営です(^^;
 なにしろ、問題が起きれば二度とシューティングイベントには貸してもらえなくなってしまいます。 それどころか、エアガンシューティングのイメージが悪く成ると他の団体にも迷惑をかける事になりかねないですからね〜(^^;

カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
 STAGE2 は  ライフルとハンドガンを使います。 最初にライフルで小さな丸や四角いターゲットを撃ちます。 次に前進してハンドガンを抜き、STAGE1 で使った3つのターゲットを撃ちます。 ハンドガンにストックを取付けたピストルカービンもライフルとして使用する事が出来ます。 実はピストルカービンの方がライフルより連射スピードが早いのですが装弾数が6発なので1発でも外すとリロードが必要に成ります(^^;
 
 通常ならショットガンとハンドガンを使う STAGE-3 を行なうのですが、今回は会場設営から撤収までを4時間以内に終えなくてはならず、時間切れで STAGE-2 までで終了と成りました。 次回は大人数でも廻せるように競技内容を大幅に見直す予定です(^^;
カウボーイシューティング!
 参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。 さて、第1回 川口リリア大会を征したのはこちらの皆さんです。
 優勝:ジェス小林さん
 準優勝:トルネード吉田さん
 第3位:ブラッド古野さん

 入賞された皆さんおめでとうございます(^0^)/
リザルトはコチラ↓
カウボーイシューティング!
 
 
 
 
 
 
 
 さて、カウボーイアクティブシューティング定例会ですが、12月はスタッフ多忙につきお休みを頂きます。 2016年1月以降の予定はまだ未定ですが、決まり次第フリーダムアート通信でもお知らせ致します。
 
 ちなみに、ファストドロウの定例会は埼玉県ときがわ町の フォレッジグリーンときがわ にて開催されます。 初心者大歓迎ですので興味のある方はお気軽にご参加ください(^0^)/
カウボーイシューティング! 東京ファストドロウ定例会
主催:WFDA JAPAN関東支部
日時:2015年12月13日(日)
   12:00〜
場所:フォレッジグリーンときがわ
   埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751 
   ※前日までにご予約いただければ最寄り駅の明覚まで送迎も承ります。
参加費:フォレッジグリーンの施設利用料
   (3000円)+風船代(10個100円) 
    当日エントリーOKです。
内容:モデルガンを使ったブランク競技と、ガスガンを使ったワックス競技を行ないます。
   ファストドロウについて詳しくはコチラ
   初心者大歓迎! お気軽にお問合せください。
   前回の練習会の様子はコチラ
問合せ:久保 TEL 080-5373-9528 カウボーイシューティング!

  

競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!




同じカテゴリー(カウボーイシューティング)の記事画像
カウボーイシューティング全国大会
19世紀の3Gunマッチ
19世紀の3Gunマッチ
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
手ぶらで参加できます!
同じカテゴリー(カウボーイシューティング)の記事
 カウボーイシューティング全国大会 (2019-05-13 20:01)
 19世紀の3Gunマッチ (2018-09-07 20:02)
 19世紀の3Gunマッチ (2018-07-31 20:02)
 カウボーイシューティング! (2018-06-30 12:01)
 カウボーイシューティング! (2018-04-21 20:02)
 手ぶらで参加できます! (2018-04-13 20:01)

Posted by ドクターあみーご at 21:02 │カウボーイシューティング