2015年11月19日

第1回FGアクションシューティングマッチ

2015年11月15日に埼玉県ときがわ町の フォレッジグリーンときがわ にて
第1回 FGアクションシューティングマッチ
が開催されました(^^)/
第1回FGアクションシューティングマッチ
 FGアクションシューティングマッチは、シューティング初心者を対象にしていて、競技用の銃やホルスターが無くても気軽に参加出来るシンプルなマッチです。 使用出来る銃は合法的でセミオートが撃てる銃なら何でもOK!
第1回FGアクションシューティングマッチ
第1回FGアクションシューティングマッチ
 基本的にはライフルとハンドガンを使いますが(途中で銃を持ち替える)、ライフルだけでもハンドガンだけでもOK! 銃を持ち替える代わりにマガジンチェンジをします。 スペアマガジンが無い場合やリボルバーの場合はフェイクリロードでも良いので、銃1丁有れば誰でも参加できるのです(^^) 

 ちなみに、腰だめで撃つ事が許されていますからSAAの場合はファニングができます! 何しろSAAですからファニングしてみたいじゃありませんか(^^)
 
 
 
 
 


第1回FGアクションシューティングマッチ
 第1回目の今回は、シューティングマッチ初参加の方を含め15名が参加して大いに盛り上がりました(^^)
 ステージは練習ステージを含めて3つ。 初心者を対象にしていますから肩ならしの練習ステージが設けられています。 初心者の場合、説明を聞いただけではわかりませんから実際に練習出来るのは有り難いですよね。 わからない事があればここで質問もできます(^^) そして、一通り練習ステージを終えたらいよいよ本番です。

ステージ1
第1回FGアクションシューティングマッチ
バリケードの陰から見張り2人をやっつけます(人型鉄板に1発づつ当てます)。 
第1回FGアクションシューティングマッチ
 敵に気付かれたのでバリケードの陰に隠れろ!
第1回FGアクションシューティングマッチ
 バリケードに隠れてリロード。 スペアマガジンが無い場合はフェイクリロード。
第1回FGアクションシューティングマッチ
 バリケードに隠れながら左の3人をやっつける。
第1回FGアクションシューティングマッチ
 最後にバリケードの裏側に隠れているボスにダブルタップ! 最後にSTOPターゲットを撃って終了。 

ステージ2
第1回FGアクションシューティングマッチ
 まずは眼前の敵4人をやっつける!
第1回FGアクションシューティングマッチ
 敵に気付かれたのでバリケードの陰に隠れろ!
第1回FGアクションシューティングマッチ
 バリケードに隠れてリロード。 スペアマガジンが無い場合はフェイクリロード。
第1回FGアクションシューティングマッチ
 バリケードに隠れながら人質を取った敵2人をやっつけて、最後にバリケードの裏側に隠れているボスにダブルタップ! 最後にSTOPターゲットを撃って終了。 

詳しくは動画をご覧下さい。 動画はコチラ
 
第1回FGアクションシューティングマッチ
さて、記念すべき 第1回 FGアクションシューティングマッチ を征したのはこの方々です!
優勝:オオモリ選手
準優勝:サカイ選手
第3位:ムラヤマ選手

入賞された皆さんおめでとうございます(^^)/
FGアクションシューティングマッチは毎月開催の予定です。 12月の予定は決まり次第お知らせしますのでお楽しみに!

 フォレッジグリーンときがわ には3つのシューティングレンジが有ります。 現在、1階のシューティングレンジには2015年11月22日(日)に開催される リミテッド テストマッチ の全4コースと、アンリミテッド1コースが常設されています。
第1回FGアクションシューティングマッチ

 2階には2つのレンジが有り、片方はフォーリングプレイトが2基常設されています。
第1回FGアクションシューティングマッチ

 もう片方は自由にターゲットをレイアウトして使えます(モデルガンの発砲もOK!)。 FGアクションシューティングマッチはここで開催されました。
第1回FGアクションシューティングマッチ
 ちなみに、休憩室からレンジ内の様子を見学出来ます(^^)
第1回FGアクションシューティングマッチ
 ミニショップでは消耗品だけでなく銃本体やカスタムパーツも揃っています(^^)
第1回FGアクションシューティングマッチ
 
ちなみに、きたる2015年11月22日(日)にJTSA主催
リミテッド テストマッチ が開催されます(^^)/  詳しくはコチラ
第1回FGアクションシューティングマッチ
 前日の21日(土)には公式ターゲットで練習出来ますよ〜(^0^)/
 
 競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

第1回FGアクションシューティングマッチ
第1回FGアクションシューティングマッチ
第1回FGアクションシューティングマッチ
第1回FGアクションシューティングマッチ
第1回FGアクションシューティングマッチ
第1回FGアクションシューティングマッチ




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
謹賀新年2024
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 謹賀新年2024 (2024-01-01 01:00)

Posted by ドクターあみーご at 21:03 │エアガンシューティング