2009年05月11日

WING CUP出張編

「しっかり狙って撃つという射撃の基本を身につけてもらう」という事をテーマに開催されている「これからシューティングマッチを始めてみたい」という方にはイチオシのシューティングマッチ WING CUP が千葉県のエアガンショップ モケイパドック にて出張開催される事に成りました。
初心者にはテクニックからマインドセットまで親切にアドバイスしてくれます。 競技会と言うよりも講習会的と言えるかも知れません。 参加費も18歳以上で1,000円、18歳未満なら500円と大変リーズナブル。 使用する銃もハンドガンであれば何でもOKです。  「シューティングには興味が有るけど腕に自信が無いからちょっとね〜」なんて思っている貴方! 見学だけでも結構ですから是非足を運んでみて下さい! 詳しくはWING CUP実行委員会か、モケイパドックへお問い合せ下さい(^^)/ 

WING CUP出張編
WING CUP出張編WING CUP出張編
WING CUP出張編
WING CUP出張編

エントリーの際にサイコロを振ります。 出た目の番号のターゲットはノンシュートターゲットと言って撃ってはいけないターゲトになります。 これによって1種類しかないステージに変化を付けているのです。







受付が終わると競技説明が行われます。 初心者には銃の構え方、狙い方、メンタルな部分のアドバイス等も行われます。







撃つ順番は特に決まっておらず、隣の試射レンジで銃の調子をみたり、心の準備を整えたりして、「よしっ!やるぞ!!」となったらスコアシートをレンジオフィサー(ジャッジ)に渡して競技スタートと成ります。 実に初心者に優しいシステムです。 初心者は最初の1歩を踏み出す事が一番大変な訳で、自分のペースで撃てるというのは凄く良いです(^^)


5mの距離から直径15cmの的に当てるのは、現在のエアガンの性能から言えば初心者でも楽勝です。 しかし、制限時間を設けられたり、片手で撃たなくては成らなかったりと、条件が加えられるに従って難しくなって行きます。 こんなにシンプルなステージなのに初心者からベテランまで楽しめてしまいます。 実に良く練られたステージデザインです。 騙されたと思って是非1度お試し有れ!


名称:WING CUP
主催:WING CUP実行委員会
日時:6月7日 12時受付開始 13時競技開始
場所:モケイパドック (千葉県八千代市)
参加費:18歳以上¥1000 18歳未満¥500 
内容:7枚のスチールプレート(内1枚はノーシュートターゲット)で構成されたステージを
   距離や時間、射撃姿勢を変えて48枚中何枚ヒット出きるかを競うシンプルで、奥の深
   いマッチ。「しっかり狙って撃つ」という射撃の基本がテーマ。
問い合わせ:WING CUP実行委員会 E-mail wingcup@live.jp
      HP PC版   http://wingcup.web.fc2.com/
        携帯版  http://wingcup.web.fc2.com/i/
モケイ パドック http://www.mokei-paddock.jp/   TEL 047-450-6655

シューティング系パーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com





同じカテゴリー(WING CUP)の記事画像
桜カーニバル その3
桜カーニバル その2
桜カーニバル その1
WING CUP
明日は千葉でチャリティーイベント
WING CUP
同じカテゴリー(WING CUP)の記事
 桜カーニバル その3 (2013-04-22 19:01)
 桜カーニバル その2 (2013-04-18 19:01)
 桜カーニバル その1 (2013-04-17 19:01)
 WING CUP (2011-10-31 20:04)
 明日は千葉でチャリティーイベント (2011-04-02 16:41)
 WING CUP (2010-10-04 22:39)

Posted by ドクターあみーご at 20:30 │WING CUP