2015年05月22日

アンリミテッド2015 その4

前回の続きです。
アンリミテッド2015 その4
 基本的に未成年者は対象年齢18歳以上用のエアガンを買う事が出来ません。 これは各都道府県の条例によって定められており、事実上規制の無い都道府県もあれば、大変厳しい規制を設けている都道府県も有ります。 そこで、全国規模の大会の場合、未成年者は10歳以上用(14歳以上用という物も有る)のエアガンを使用するようルールに明記しています。 
 しかし JTSA は法人化した祭に、東京都青少年課並びに東京都産業貿易会館担当者に JTSA の活動実績・内容ついて検討して頂いた結果、未成年者も保護者も選手として参加する場合に限り18以上用のエアガンを使用できる旨の承諾を得ました。 その為、アンリミテッドでは ジュニアクラスの選手も大人と同じ道具を使って試合に出る事が出来ます(^^)

アンリミテッド2015 その4
 なので、アンリミテッドには家族で参加する選手も居ます。 
アンリミテッド2015 その4
 小学生も頑張ってます(^^)


アンリミテッド2015 その4
ジュニアクラス優勝:ヤスダ ミツキ選手(オープン) 47.46秒
 
アンリミテッド2015 その4
ジュニアクラス準優勝:イマムラ アキラ選手(オープン) 57.49秒
 
アンリミテッド2015 その4
ジュニアクラス第3位:ナカハラ ケイン選手(オープン) 57.67秒

 今回からジュニアの選手も18歳以上用の銃を使えるようになったのですが、おかげでジュニア選手が優勝争いに加わるように成りました! ジュニア1位のヤスダ選手はなんと総合4位です(^^)/
 10歳以上用の銃は0.12g弾使用時で初速47m/sが上限。 18歳以上用なら0.2g弾使用時で89m/s。 5m先のターゲットに対して同時に撃っても弾速が遅い分、10歳以上用の銃だと着弾が0.1秒以上遅れます。 これでは勝負に成りません。 実力の有るジュニア選手が大人に交じって試合をするのは、上手い子であれば有る程ストレスだったと思います。 しかし、アンリミテッドなら大人と同じ性能の銃で闘う事が出来るのです!
 これは来年が楽しみですね〜 ジュニア選手が総合優勝なんて事が起こるかもしれません(^^)

つづく



競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

アンリミテッド2015 その4
アンリミテッド2015 その4
アンリミテッド2015 その4
アンリミテッド2015 その4
アンリミテッド2015 その4
アンリミテッド2015 その4
アンリミテッド2015 その4
アンリミテッド2015 その4




同じカテゴリー(アンリミテッド)の記事画像
グランドスラムを達成したチャンピオンのレースガン!
前人未到のグランドスラム達成!
公式記録会に参加しました(^^)
エントリー受付中!
会場変更!
第2回 アンリミティッド公式記録会
同じカテゴリー(アンリミテッド)の記事
 グランドスラムを達成したチャンピオンのレースガン! (2022-12-10 20:00)
 前人未到のグランドスラム達成! (2022-12-09 20:00)
 公式記録会に参加しました(^^) (2021-03-23 20:01)
 エントリー受付中! (2020-11-08 12:00)
 会場変更! (2020-10-12 20:01)
 第2回 アンリミティッド公式記録会 (2020-09-28 20:01)

Posted by ドクターあみーご at 21:47 │アンリミテッド