2009年04月23日

モデルガン発火大会!

いよいよ明日は、第2回モデルガンで遊ぼう in ぶらしゅ〜 です。
お気に入りのモデルガンを持ち寄って発火させて遊ぼうというイベントです。 モデルガンは今となってはエアガン以上に撃てる場所が少なくなってしまいました。 部屋で撃とうにも、ご近所に音が漏れないかとか、火薬の匂いがで家族に怒られないかとか、とかく気を使ってしまいます。かといって公園や河川敷では110番されかねません。 ですからこういったイベントは大変有り難いのです。 
なにしろブローバックモデルガンは 撃ってなんぼ ですから。
しかし、モデルガンは昔から有ったのに、何故、今、モデルガンなんでしょうか?
それはやはり、タニオ・コバからGM7が発売されたから でしょう! この、一見何の変哲も無いガバメントのモデルガンは、既存のモデルガンとは決定的に違う大きな特徴を備えているのです。 樹脂製カートとゴムパッキンを装備したオープンデトネーターの組み合わせは、ビックリする程お手軽かつ快調なブローバックアクションを実現しました。 オープンデトネーター方式なので空カートの形状はリアルだし、軽量なので実銃のそれのように遠くまで飛んでゆくし、コストも安いので無くしても痛くないですからカートの行方を気にせず撃つ事が出来ます。 デトネーターのゴムパッキンは消耗品ですが、手入れも凄く簡単です。 
モデルガン発火大会!

さて、今日は BLAM!! の牛窪店長の代わりにGM7のデモ機を借りに行って来ました。 今回も銃本体の他に消耗品類やスペマガジンを沢山ご用意頂きました。 ブラックホールに出品するカスタムモデルの準備でお忙しいところ誠に有り難うございました m(__)m
で、今回お借りしたデモ機ですが、今までの物とはちょっと違うのです。 もう気付きました?
モデルガン発火大会!

そうです! タニオ・コバのマークがスライドに刻印されているのです! 
「この紋所が目に入らぬかっ!」ってなもんです。 こ・これは欲しいっ! 
しかし、「イベント用のレンタル銃として市販品と区別する為に入れた刻印だから非売品です」との事でした。 残念!
とりあえず、明日の モデルガンで遊ぼう in ぶらしゅ〜 に来て頂ければ現物を見られます。っていうか試射する事が出来ますよ(^0^)/

モデルガン発火大会!

名称:モデルガンで遊ぼ~ in ぶらしゅ~
主催:BLAM!!
協力:タニオ・コバ  フリーダム・アート
日時:4月24日(金)19:00〜24:00 
場所:BLAM!!(埼玉県所沢市)
参加費: ¥1500(ぶらしゅ〜にも参加出来ます)
内容:タニオコバGM-7発売記念イベント!
モデルガンを発火させて遊びましょ。 今回は、CQBトレーニング風なコースやシューティングマッチのコースで遊びます。 GM-7以外のモデルガンでもOK!  第1回は、ひたすら撃ちまくっていたので今回はもう少しシュチュエーションを作りたいなぁと。 CQBとか、マッチシューティングとか・・・。 と、言う事です。
詳しくは BLAM!! TEL 04-2990-4755  http://www.blam.jp/

GM7について詳しくは http://www.taniokoba.co.jp/koba_enter.html

カスタムパーツはフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com







同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
フェニックスのリボルバーを再現! その3
フェニックスのリボルバーを再現! その2 
フェニックスのリボルバーを再現! その1 
仮面ライダーゼロワン 刃の銃
エアーサバゲ!?
第2回ウェスタンカーニバル
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 フェニックスのリボルバーを再現! その3 (2021-09-29 20:00)
 フェニックスのリボルバーを再現! その2  (2021-09-28 20:00)
 フェニックスのリボルバーを再現! その1  (2021-09-25 12:50)
 仮面ライダーゼロワン 刃の銃 (2019-10-17 20:01)
 エアーサバゲ!? (2018-06-03 20:02)
 第2回ウェスタンカーニバル (2016-10-24 21:02)

Posted by ドクターあみーご at 20:05 │モデルガン