2015年01月26日

第1回 C3

昨日は、Yokohama PCM で開催された
第1回 Compact Carry Competition「C3」
に参加しました。
参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れさま&有り難うございました(^^)

第1回 C3

主催のモウリ名人は「ファイブラウンズ」等、数々のシューティングマッチを主催していますが、共通しているのは「大好きだけど、これといって使い道の無い銃たちに活躍の場を作ってあげたい」という、銃に対する「愛」です。 
モウリ名人のマッチには「愛」が有ります(^^)
今回の企画はコンパクトサイズのオートマチックで遊ぼうと言うもの。 
命中精度も飛距離も装弾数も控え目で、サバゲで使うにもシューティングマッチに使うにもイマイチなコンパクトオート。 でもガンマニアなら誰でも1丁くらいは持っているのではないでしょうか? そんなコンパクトオートにスポットライトを当てたのです。
コンパクトオートのワンメイクマッチというマニアックな内容でしたが参加者は21名! それもシューティング界の重鎮からフレッシュな若者まで幅広く集まり盛大に盛り上がりました!!
今回もファイブラウンズの様なコンパクトながら工夫を凝らしたゴージャスなステージが用意されましたが、なにしろ普段使わない銃ですから思う様に撃てなかったりガントラブルが有ったり、一喜一憂阿鼻叫喚! しかし、それもまた楽しいのです。 試合のピリッとした緊張感も良いですが、シンプルに大好きな銃を仲間達と撃てる喜びを味わうのは最高です(^^) 
詳しくは月刊GUNマガジン2015年5月号(2月27日発売)のトイガンシューティングインフォメーションでレポート致しますので、今回は速報という事で、上位入賞者をご紹介致します。

第1回 C3
優勝:カマタ ハルオ選手 (中央)
準優勝:サカイ ユウイチ選手 (右)
第3位:サカモト ナオキ選手 (左)

入賞された皆さん、おめでとうございます(^0^)/

第1回 C3
次回の開催は半年後くらいに成るそうです。 他にも色々準備中だそうですのでお楽しみに!
 
 
競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

第1回 C3
第1回 C3
第1回 C3
第1回 C3
第1回 C3
第1回 C3
第1回 C3

第1回 C3

 
エアガンシューティング、シューティングマッチ
 



タグ :C3横浜PCM

同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
謹賀新年2024
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 謹賀新年2024 (2024-01-01 01:00)

Posted by ドクターあみーご at 21:03 │エアガンシューティング