2014年07月29日

群馬でPMC その3

去る2014年6月29日に群馬県のキットボーイさんで
PMC in KIT-BOY が開催されました。 

群馬でPMC その3

群馬でPMC その3
 PMC (PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP)
は、横1列に並んだ直径10cmのターゲット6枚を、いろいろな距離、制限時間、射撃スタイルで撃ち倒すというものです。 1枚のターゲットに対して撃てるのは1発だけです。 両手保持が許されるフォーリングプレートと、片手で射撃しなくてはならないアンビデクストラウスとで構成されていて、各48枚、合計96枚を撃って、何枚倒せたかを競います。
 今シーズンは全国各地で開催されていますが、同じ競技でも会場毎に特色が生まれます。 キットボーイさんは電動ガン用FETスイッチで有名ですが、最近、電動ハンドガン用FETを組込んだコンプリートモデルの販売を始めていて、これを使用する選手が多かったですね〜。 かく言う私もキットボーイ製の電動G18Cを使用したんですが(^^;
群馬でPMC その3
↑コレが私のPMC用電動G18Cです。 FETの組込みとキルスイッチの追加とトリガーチューニングをキットボーイさんにお願いして、アサルトフレームとアキュコンプDを取付けました。 PMCの場合はスピードよりも正確さが重要ですから銃の安定性を得る為に比較的重いチューブ式のダットサイト(タスコ プロポイント3)を装備しています。

群馬でPMC その3
電動G18Cのオープンガンは3名!
群馬でPMC その3
アイアンサイトでも電動G18Cが2名!

 キットボーイの電動G18Cカスタムは、凄くトリガーが軽くストロークが短いので片手で撃つ場合に引きブレが起き難く、電動故に反動は皆無ですから、PMCのような競技には最適です。 FETのおかげでレスポンスはガスブローバックを超えていますからスチールチャレンジ系に良いですね(私は今年のJSCに電動G18Cを使います。ダットサイトはXT-6に載せ替えますが。。)
 電動ハンドガンのFET組込みカスタムはキットボーイさんでオーダーメイドできます。 お値段は銃本体価格+15000円(FET組込み、キルスイッチ増設、トリガーチューニング)です。 電動G18Cでアサルトフレームやアキュコンプの組込みをご希望の方はフリーダムアートで受け付けていますのでご連絡ください(^^)
 
ちなみに、ガスブローバックでもグロックを使うシューターは多かったですね〜(^^)
群馬でPMC その3
群馬でPMC その3
オープンガンは4名!

群馬でPMC その3
アイアンサイトは2名!

 ダブルエントリーも有りますが、27エントリー中11名がグロックですから人気の高さが伺えます。 私も最近はグロックばかり使っていますが、なんたってグロックは使うのもラクだしメンテナンスもラクだし、ハイキャパに次いでパーツも豊富だし、ついつい使ってしまうんですよね。 別にグロックが好きと言う訳では無いんですけどね〜(^^;


 さて、グロックの次に多かったのはSAAです! カウボーイシューティングやアンリミテッドのカウボーイクラスでは無敵のチャンピオン、ジェス小林さんは群馬県にお住まいなのですが、PMCにカウボーイクラスが新設された上に地元での開催という事で、お友達を引き連れて参戦です(^^) もちろん私や石井健夫氏もSAAで小林さんに挑みました! (あっさり負けちゃいましたけど。。。)
群馬でPMC その3
群馬でPMC その3
群馬でPMC その3
群馬でPMC その3
 SAAは1発撃つ毎にハンマーを起さなくては成りませんから制限時間内に6発撃つのは困難です。 命中精度もオートに比べると芳しく有りませんし、第一クラシックな銃なのでサイトが粗末で狙い難い! しかし、それでもSAAは楽しいんですよね〜(^^)
 
群馬でPMC その3
 集計待ちの時間を利用して、TKヒーロー君がガンプレイやトリックショットを披露してくれました! ガンプレイを生で観るのは初めてという方が多かったので大盛り上がりです(^^)
群馬でPMC その3
群馬でPMC その3
 更に、インチキガンマンさんのガンプレイ講座もおこなわれ、大好評でした(^^)/

※使用しているのはモデルガンのSAAです。 弾は出ませんのでシューティンググラスは使用していません。

さてさてPMC in KIT-BOY "SNAKE EYES" を征したのは
群馬でPMC その3
優勝:チバさん(左) 92枚
(アンビを満射して今回ハイマスターに昇進しました)

準優勝:ドクターあみーご(中) 88枚
第3位:真電さん(右)87枚

でした。 優勝はガスブロのグロック、準優勝と第3位は電動G18C。 グロックが上位を総ナメでした(^^)v

 
詳しいリザルトはこちら
群馬でPMC その3群馬でPMC その3









ところで、もうすぐカウボーイシューティングの全国大会です。 初心者大歓迎です。 
お気軽にご参加ください(^0^)/

群馬でPMC その3
第8回 ALL JAPAN
カウボーイ アクティブ シューティング

日時:2014年8月10日  9月14日(日)
   ※悪天候の為、開催日が変更されました。  
   10:00 受付開始
   11:00 競技開始  17:00 終了予定
場所:吉祥寺コスモビル屋上特設会場(ハートフォード東京店の在るビルの屋上)
   東京都武蔵野市吉祥寺本町 1-8-3 屋上階
参加費:¥6000(当日受付でお支払い下さい)
内容:西部劇時代の銃や装備でまったりと楽しむ射撃競技です。 
   全国大会といっても日本一決定戦という雰囲気ではなく、いつもより豪華なセットで楽しむお祭りです。
   賞品も超豪華ですよ〜!(くじ引きで分配)
   ※月刊GUNマガジンの取材もあります!
   昨年の模様はコチラ
応募方法:ハートフォード東京店にお問い合せ下さい。 
     TEL 0422-23-1894(10:00〜20:00)
     ※レンタルの銃やガンベルトをご用意しています。 10歳以上用のレンタルガンも有ります。 
      お気軽にご参加ください!
詳しくは:JCAST
詳しくはお問合せください。  




競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

群馬でPMC その3
群馬でPMC その3

群馬でPMC その3

群馬でPMC その3


群馬でPMC その3

 
エアガンシューティング、シューティングマッチ






同じカテゴリー(PMC)の記事画像
イージーシューティングでPMC!
射撃の基本!
基本は大切!
PMCとJANPS
PMC練習会
PMCinターゲットワン
同じカテゴリー(PMC)の記事
 イージーシューティングでPMC! (2018-07-11 20:02)
 射撃の基本! (2018-07-06 20:02)
 基本は大切! (2018-02-21 20:01)
 PMCとJANPS (2018-02-16 20:13)
 PMC練習会 (2018-01-23 21:01)
 PMCinターゲットワン (2016-12-31 14:58)

Posted by ドクターあみーご at 21:03 │PMC