2009年03月01日

モデルガンは楽しい!

モデルガンは楽しい!
モデルガンは楽しい!モデルガンは楽しい!モデルガンは楽しい!モデルガンは楽しい!
2月27日に開催された モデルガンで遊ぼ〜 in ぶらしゅ〜 に参加してきました。 小雪舞い散る極寒の中、14人が集まり、それぞれに自慢のモデルガンを持ち寄って思いっきりバンバン撃ちまくりました(^^) ホント、モデルガンを撃つ機会ってなかなか無いですから、こういう企画は有り難い! 私はタニオ・コバの新作モデルガンGM7と旧MGCのM16/2を持ち込みましたが、マルシンのM92F(Sではない!)、ランパントクラシックのSAA、マルシンのドルフィン、M92エリート、エンフィールド、コクサイのサターン、M66、WAの初期のカスタムガンであるGM2のコンバットカスタム、MGCのM31、M29、ハドソンのノースアメリカンデリンジャーなどなど、撃っては弾を込め、弾を込めては撃ち、モデルガン談義に花を咲かせと、実に楽しい時間を過ごせました。 特にGM7はタニオ・コバ協賛の使い捨てカート500発が有りましたので、それこそ撃ちまくりです。 希望者が多く、牛窪店長のGM7だけではレンタルが間に合わず、結局私のGM7もレンタルに出す程の大人気! GM7は他のモデルガンとはひと味違います。 HWスライドのお陰で結構強いリコイルを感じますし、何より実銃のように景気良く飛んでゆくカートは圧巻です。 しかも使い捨てカートですからカートの行方を気にせず撃てます(自分のカートではないので尚更ですが)。 昨日はGM7とM16/2の掃除をしていたのですが、やっぱりCPカートの掃除はめんどくさい(^^;) 紙火薬の時代から考えればかなり楽になったとは言え、一度使い捨てカートを経験してしまうとやっぱりねえ? 9mmや223の使い捨てカートもつくってくれないかな〜と、ついつい思ってしまいます。 日程は未定ですが、近々また開催するそうですからその時の為に火薬を詰めておく事にしましょう(^^)  

モデルガンは楽しい!

モデルガンで遊ぼ〜 in ぶらしゅ〜 について詳しくは BLAM!! TEL 04-2990-4755  http://www.blam.jp/

GM7について詳しくは http://www.taniokoba.co.jp/koba_enter.html

カスタムパーツはフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com





同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
フェニックスのリボルバーを再現! その3
フェニックスのリボルバーを再現! その2 
フェニックスのリボルバーを再現! その1 
仮面ライダーゼロワン 刃の銃
エアーサバゲ!?
第2回ウェスタンカーニバル
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 フェニックスのリボルバーを再現! その3 (2021-09-29 20:00)
 フェニックスのリボルバーを再現! その2  (2021-09-28 20:00)
 フェニックスのリボルバーを再現! その1  (2021-09-25 12:50)
 仮面ライダーゼロワン 刃の銃 (2019-10-17 20:01)
 エアーサバゲ!? (2018-06-03 20:02)
 第2回ウェスタンカーニバル (2016-10-24 21:02)

Posted by ドクターあみーご at 15:02 │モデルガン